記事検索

エンジェルライフ:高松

https://jp.bloguru.com/angelique

ブログスレッド

火事場のクソ力

0 tweet
スレッド
『 キン肉マンやその一族に顕著に見られる潜在能力で、
  窮地に陥ったときに普段をはるかに超えるパワーを発揮する 』
         

         金曜日に 天使が お米の袋 30kgを4袋
         軽トラから玄関の中まで運んだのは
         まさしく これです!!!
         まこっちゃんも 
           『よう運べたわ!』 って 感心しました!
         だって お米を持ってきたおじさんが
         天使に
          『あんたも運びまい!』 って 言うんですもの!
         ココで運ばなかったら 来年から 田んぼしてくれなかったら困ると思って・・・・・!

         「火事場のくそ力」は漫画のキン肉マンから生まれた言葉と ネットで検索したらありました。
         一般的には、というより通常は「火事場の馬鹿力」と言うんですね!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2010-10-04 11:56

30kgを運んだのですか!!!
凄い。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2010-10-05 16:10

そう 運びました!
今 試しに持つと 持ちあがりません!

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-10-04 12:13

力持ちですねぇ・・・・・
感心してしまいます。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2010-10-05 16:15

金曜日の天使は キン肉マンでした! 

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-10-04 12:22

う〜〜〜ん・・・。

潜在能力の高さにただただ驚くばかりぃー・・・!!(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2010-10-05 16:16

天使も ?????です!

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-10-04 15:40

女性の方がいざという時には力が出るのかも・・・?

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2010-10-05 16:21

そうかもしれませんが
まだ 体の調子が悪いです!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-10-04 15:48

まちけんにいかずとも、おうちでトレーニングが出来そうですね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2010-10-05 16:22

こんなトレーニングは こりごりです!

ワオ!と言っているユーザー

mill
millさんからコメント
投稿日 2010-10-05 00:23

まちけんのおかげかもね。
こんなに力がでるのも。

まちけんガンバレ!

私も何か頑張ろかな。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2010-10-05 16:23

確かに それは あります!

天使は 今 ヨガにハマってます!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり