記事検索

エンジェルライフ:高松

https://jp.bloguru.com/angelique

balloon flower キキョウ(桔梗)

1 tweet
スレッド
balloon flower ...
          『 つぼみの状態では花びら同士が風船のようにぴたりとつながっている。
                  そのため "balloon flower" という英名を持つ 』
                ってありました。o(*^▽^*)o~♪

            今年植えてないから 最初 葉っぱを見て
                  『 これなんやろ 』o( ̄ー ̄;)ゞううむ
            って思ってたけど
           “ 多年性草本植物 ” だからだったんですね。うふ♪(* ̄ー ̄)v

           綺麗なお花が咲いて
                  なんか 得した気分です!
                。.:♪*:・’(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

           今日の高松
               梅雨空です。
                ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
天使
天使さんからコメント
投稿日 2012-06-30 08:31

白いお花です!(●^o^●)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-30 08:47

我が家も蕾が膨らみかけてきました。
楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2012-07-01 04:35

アップ楽しみにしてますね!
   。.:♪*:・’(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-06-30 09:42

こちらはよく晴れてます。
風が少しひんやりかな・・・。

白の桔梗ですか・・・。
いいですね・・・(^○^)

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2012-07-01 04:36

高松は 雨が降りましたよ。

綺麗でしょう!(●^o^●)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-30 14:07

真っ白で綺麗な花ですね
桔梗と言うと青いイメージです

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2012-07-01 04:37

そうですね!(*'ー'*)ふふっ♪

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-06-30 19:51

五画の蕾が可愛いですよね。
白い桔梗、清楚です。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2012-07-01 06:19

ほっぺを膨らませてるみたいで
           可愛いですよね!
    。.:♪*:・’(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-07-03 07:52

蕾も楽しめるお花ですね~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2012-07-03 17:42

可愛い蕾ですよね!
    。.:♪*:・’(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり