記事検索

エンジェルライフ:高松

https://jp.bloguru.com/angelique

シオカラトンボ (●^o^●)

1 tweet
スレッド
シオカラトンボ (●^o^●)
              昨日 夕方にお花達を見ていたら“ シオカラトンボ  ” 発見!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
                  (見つけた時は 名前分からなくて後から まこっちゃんに教えてもらいました。)

              ネットで検索したら
                  『 シオカラトンボとは、成熟して水色になったオスにつけられた名前で、
                    茶色いメスは俗にムギワラトンボと呼ばれる。』

               台風 どんなんやろなぁ~~~~!
                       (o´・c_・`o)・゚・・゚・・゚・・゚・シンパイダナァ・・・・・                     
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-09-02 08:47

蝶をはじめ、いろんな昆虫は見かけますが、都会の中ではトンボさんだけは難しいです。
うまく撮れましたね。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2011-09-03 17:43

そうなんですか!(⌒▽⌒;) オッドロキー
ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
ちょっと 離れて撮ったのを 拡大しました。(●^o^●)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-09-02 10:07

台風直撃のようですね、気をつけてくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2011-09-03 17:45

♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ
のろのろ過ぎて まだ 高松来ないようです。(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-09-02 10:25

台風はこちらには来ず、
そちらにそれましたね。

天使さんが魅力的だから引き寄せられちゃったみたいですね・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2011-09-03 17:46

そんな ホンマのこと言わんといてください!
     ゞ(キ▼ー▼)ゞ よせやい!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-09-02 11:54

オスとメスの呼び名が違うんですね
私も先日ブログで知りました
keimiさんのブログだったかな

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2011-09-03 17:49

そのようですね!(*⌒∇⌒*)テヘ♪
でも 近頃 聞いてもすぐ忘れて
また (⌒▽⌒;) オッドロキー と なるんです!ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-02 17:08

警報がでましたね。
トンボ、飛べないでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2011-09-03 17:50

昨日の朝 避難先求めて右往左往してるトンボ達 見かけました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり