記事検索

備蓄のメモ書き

https://jp.bloguru.com/DFCR

フリースペース

トコジラミ情報

スレッド
トコジラミ
ヨーロッパからの外伝を読み大変な事になってるって感じてたら、あっという間に
東京都内でもって文章をSNSで読みました。

一度家に持ち込むと強烈に大変なことになる様なので調べてみました。

そして、読み応えがあったものを以下に
◉池袋保健所

https://www.pestcontrol-tokyo.jp/img/pub/079r/079-15.pdf

◉駆除会社の記事

https://oyodo-pmp.com/contents/bedbug-control/

◉X(Twitter)貿易商の方、インゲン豆を使った駆除

https://twitter.com/_596_/status/1730200202727014508


インゲン豆手元に無いし集合住宅だから
無理。
パラジクロルベンゼン、臭いきついけど
買いにいこうっと。両面ガムテープも買おう。

何故気にするかというと、
食品やサプリメント
を個人輸入で買っています。

で、ダンボール箱に黒い糞がついていた事が何度かあったんです。
それ、ゴキブリの糞だと思ってました。

コレらの記事読んで、うわー
トコジラミの糞ぽいと気づいたものですから。

電車やバスも立ってること多いし映画を観るもそんなに無いけど。

個人輸入とeコマースでの買い物多いから。
ダンボール箱は要注意ですね。

ワオ!と言っているユーザー

一年経つ前に気づいた

スレッド
もしかすると、お隣のくにみたいになってしまうの⁇

備蓄する、備蓄したい、
でも、
未来が暗すぎて
集める気力もない

ワオ!と言っているユーザー

またもや一年

スレッド
そろそろ備蓄に関してはいらないかなぁって思って
書く内容を変えるつもりが、
米作政策の変更や世界情勢でまたもや備蓄いるなぁと
感じています


皆さんお元気で、どうぞ

ワオ!と言っているユーザー

増えてる

スレッド
昨年の4月を思えば、
数は増えてるけど
気持ちの中の恐怖は少ない。

田舎住みなので
風評被害が怖いから
色々自粛。

ワオ!と言っているユーザー

いざ

スレッド
実質のおこもり生活。

備蓄している物をたべているかというと
生鮮食品がやはり食べたくなる物ですね。

備蓄も冷凍冷蔵庫のなかの物を調理する
感じ。

小腹を満たすのに
プロテイン

プロテインバー


ナッツと柑橘ほしくなります。

ワオ!と言っているユーザー

2020 始動

スレッド
暖かく、天気の良い、元旦でした
もう月も半ば

あれもこれも
進んだ様な進まない様な

今年ものんびり参ります

ワオ!と言っているユーザー

2019年

スレッド
変遷する備蓄物

昨年より
ホエイプロテインとビタミン剤とミネラル剤を備蓄しはじめています

ワオ!と言っているユーザー

2018年

スレッド
1年に一度、ブログルさんからの督促で投稿するだけになってしまって・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

たんぱく質の備蓄

スレッド
ってとても難しいですよね

プロテイン
が簡単なんだけど

味気ないですよね

ささみの燻製と
缶詰。

缶詰に関して言うと
お魚中心になります。

水揚げされた港ではなく
どこの海域で釣れたお魚か
気になるですが
缶詰は電話で直接尋ねないと
わからないみたいで

何も危機的なことが起きないように願うのみです

ワオ!と言っているユーザー

目からうろこ

スレッド
お久ぶりです。

低糖質、MEC系の方々の備蓄のぶろぐを見つけました。

ある意味目からうろこです。

備蓄は糖質中心が今までの常識。
少食で野菜中心の方が糖質中心の備蓄食でもなんとかやっていけるでしょうが、
たんぱく質を多く摂取している人はこれを参考に備蓄しておかないと
体があっという間に疲れてしまいます。

糖質中心になると、脚気になりやすいので
サプリメントを準備していて良いと思います

まずは
●MEC食(ミートエッグチーズ)の備蓄
http://minoruooyg.blog.fc2.com/blog-entry-254.html
●糖質オフ的災害時の食料?
http://ameblo.jp/naikaimizuno/entry-12188656460.html

サプリメントは
ビタミンB群
ビタミンC
ヘム鉄
プロテイン(筋肉増やす系の)
ミネラル

(欝のような精神的落ち込みや体力減少を防ぐために)


ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり