記事検索

池田武志のブログル

https://jp.bloguru.com/tarky

最後のクイズラリー⑤

スレッド
最後のクイズラリー⑤
これで最後です・・・

地元住民になったので…なろ程・・・と

ワオ!と言っているユーザー

クイズラリー④

スレッド
クイズラリー④
難問?できましたか?

ワオ!と言っているユーザー

クイズラリー③

スレッド
クイズラリー③
さて、この問題は・・・いかがですか?

ワオ!と言っているユーザー

クイズラリー②

スレッド
クイズラリー②
鳥のはなし・・・

トリの観察が好きで散歩しています・・・

ワオ!と言っているユーザー

クイズラリー①

スレッド
クイズラリー①
近くの桔梗屋さんの横・・・金川(カネガワ)河川の淵にある、カブト虫の森…に設置してあります。

ワオ!と言っているユーザー

ツタのパワー

スレッド
ツタのパワー ツタのパワー
カブト虫の森で見かけた、面白い木…というか、ツタに絡まれた跡が生々しい木が気になりました・・・

ワオ!と言っているユーザー

笛吹冬の花火

スレッド
笛吹冬の花火
表示する投稿内容がありません

ワオ!と言っているユーザー

笛吹冬の花火

スレッド
笛吹冬の花火
近くの川原で、週末に笛吹市冬の花火が打ち上げられています。

初めて真下まで行って見ました❗

ワオ!と言っているユーザー

6月17日(土)

スレッド
6月17日(土)
http://kodomo-tsukai.jp/

昨年5月頃からお手伝いさせていただいた映画「こどもつかい」が、

いよいよ6月17日(土)全国劇場公開決定!したそうです。

役者として私もチラっと出演しています・・・

ワオ!と言っているユーザー

なごみの湯

スレッド
河っぷちを歩いて往復4.6キロ・・・「なごみの湯」という市営の銭湯へ行ってきました・・・免許証を見せたら210円にしてくれました・・・

河原にはコジュケイ、マガモ、カワラヒワ、ツグミ、その他名前の知らない茶色の尾長の小鳥など…たくさん見かけました。

http://www.fuefukinoyu.com/nagomi/index.html

ワオ!と言っているユーザー

みとみ笛吹の湯

スレッド
ぬるい温泉に約30分ほど浸かっ... ぬるい温泉に約30分ほど浸かって、地元のおじいちゃんとお話してきました・・・「100円だで毎日来て2時間ほどへえっとるがの」…いいなあと・・・ みとみ笛吹の湯 みとみ笛吹の湯
我が家から北へ約20キロ・・・車で30分ほどの山間にある市営温泉です。

近所の食堂の女将さんに勧められて行ってきました・・・

静かで、のんびりとしていて、何もなくて・・・帰りには富士山が大きく見えました・・・

ワオ!と言っているユーザー

久しぶり

スレッド
久しぶり 久しぶり
久しぶりに顔を出してくれました・・・

ワオ!と言っているユーザー

今朝の富士山

スレッド
今朝の富士山
表示する投稿内容がありません

ワオ!と言っているユーザー

今朝の富士山

スレッド
今朝の富士山
表示する投稿内容がありません

ワオ!と言っているユーザー

橋の下のゲーム

スレッド
皆さん元気はつらつ・・・弁当持... 皆さん元気はつらつ・・・弁当持参で競技されていました・・・
3組に分かれて賑やかにゲームが行われていました。

場所は桔梗屋さんの横の橋を渡った所の20号につながる道路の下・・・

ワオ!と言っているユーザー

ラスベガスのスター腹話術師

スレッド

ワオ!と言っているユーザー

覗いている

スレッド
覗いている
近くの桔梗屋さんの「水琴亭」でランチ中・・・庭に木にとまって我々を除いていたのは…

ツグミかな? いやジョウビタキのような…でもちょっと太めの鳥でした・・・

ワオ!と言っているユーザー

ただ今の富士山

スレッド
ただ今の富士山
表示する投稿内容がありません

ワオ!と言っているユーザー

カメラ持参

スレッド
昨日はカメラ持参したが、目が合... 昨日はカメラ持参したが、目が合ったとたん藪の中へ逃げるキジ… きれいの取り除いたつもりでも、... きれいの取り除いたつもりでも、チクチクするんですよね・・・ ツグミはケケケと鳴いてくれるの... ツグミはケケケと鳴いてくれるのですぐ見つけられます・・・実にたくさんのツグミたちが・・・ この子は誰かな・・・?尾っぽは... この子は誰かな・・・?尾っぽは茶色で長い・・・
カメラ持参しているときは、なかなか会えない・・・

一昨日は持参しなかったので、雄のキジに二か所でであった・・・

近くの河原の土手を散歩していたら、突如すぐ目の前を鳴きながら横切って行った!

飛び立ったところを振り返ると、農家の子猫が佇んでいて「残念!」そうな顔をしていた猫と目が合った・・・

ワオ!と言っているユーザー

近くの畑の芽

スレッド
梅の花はもう少しかな? 梅の花はもう少しかな? こちらは桃の花芽・・・持ち主に... こちらは桃の花芽・・・持ち主に聞いたら、3月25日ころから咲き始めるとか・・・楽しみだ。
一昨日は暖かい春の陽気で・・・今日は北風ビュービュー

ワオ!と言っているユーザー

マイコンピュータ

スレッド
マイコンピュータ
のらりくらりと、新年もひと月が過ぎました・・・

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり