深い意味はない

仕事から帰ってみたら、覚えのない大きめの小包が・・・・
あれ、こんなデカイ物発注したっけ・・・・????

あっ!あれか!?
詐欺かっ!? よもや、頼んでもいない荷物を勝手に送り付けて、代引き着払いで金を盗られるやつかっ!!そうなのかっ!!?

一瞬不安がよぎりながらも送り状を冷静に確認したら、昔の同僚からだったすよ
まあ、位は上の人だったから、同僚と呼ぶには申し訳無いんだけど(笑)
フランクに付き合ってくれるから、まぁいいか。
今はレース屋を辞めて、宮崎都城で農家として立派にお務め果たしてるっすよ。
スゲー嬉しいっすな。

スゲー嬉しい!深い意味が無いからこそ、本当に嬉しいっすよ!

ワオ!と言っているユーザー

いたたた

ね、寝違えた・・・・最近頻発してるなぁ。
原因にメスを入れないと、いつまで経っても根本治療にならないだろうから、たぶんベッドのマットレスのせいではないか?
と、急いでニトリへ・・・・
たぶん、固めの方が良い感じだと思うんだよなぁ。
スプリングは固いのを試したくなるよねぇー(笑)

それにしても、激痛が・・・・(>_<)

ワオ!と言っているユーザー

中国茶会

余興に菊花茶。
いわゆる、ハーブティーっすな。
これはこれで、美味いっすよ。


久しぶりの中国茶会、ゆっくりと茶を愉しみながら他愛ない話にも花が咲いて、やっぱりこういう時間は大切だなぁ・・・・と、しみじみ感じたっすな。
中国茶の場合、茶杯が小さい事もあって、、普段茶を飲み慣れてない人でも、みんな気が付いたら結構ガブガブ飲んでるんだよな(笑)
次の茶葉は何にしようかなぁ・・・・

ワオ!と言っているユーザー

サヨナラだけが、人生さ

どんなに大切な人であっても、どんなに大切なモノであっても。
必ず別れの時が来る。
いつその日が来るかは、たいてい分からない。
だから後悔もままある。
仲違いしたまま亡くなった人や、遠方ゆえに会えぬまま亡くなった人がいるから。
だから出来る限り、動ける限り、縁を断ち切らないようにしようと思う。
そもそも、自分自身すら明日どうなるかだって分からないのだから。

ワオ!と言っているユーザー

しくじった・・・・

北京にふらっと北京ダックを食べに行く事だけに執心していて、このあとにやって来るGWの予定をたて忘れていた・・・・
普段なら、アメリカでのんびりステーキとハンバーガーなんかを食べに帰っているタイミングなんすけど・・・・
この時期にエアの手配もままならず・・・・
っつーか、なんでこんなに高値になってるんだ?しかも、直行便のアクセス出来る空港も少なくなってるし・・・・東京一極集中というか。

あのー、あれだよ。
セントレアから、ドリームリフターにでも乗せてくれれば何の不満も無いんだけど(笑)直行でエバレットのボーイングフィールドだもんな!!
ただ、それだと空港着いてからが大変そうだ・・・・

ワオ!と言っているユーザー

西遊記

昔のテレビ番組は、ホント味が有って深くて、良かったすなぁ。
最近、西遊記が常に頭のなかで無限ループすよ。
・・・・あぁ、夏目雅子かわいいなぁ・・・・
おっしょさんに、怒られてみたいっすなぁ・・・・
ゴダイゴがぐるぐる廻る、、廻る。

ワオ!と言っているユーザー

ね、、眠いね

なんか、ここ数日熟睡出来てない気がするっすよ。
時間は十分足りてるハズなんすけど・・・・
困ったなぁ(涙)

ワオ!と言っているユーザー

この子何処の子、竹の子!

いやぁっ!竹の子が美味い!!
香りも歯ごたえも、まさに旬!!旬の筍だよ!!
美味いなぁ。
まったく、酒がすすむっすよ。

刺身に、煮込み、竹の子の炊き込みご飯も・・・・
たまんねぇーっ!

ワオ!と言っているユーザー

MOTO GP 第2戦アルゼンチン リオ音頭

なんか、すごく人間ドラマだったなぁ・・・・
トップ・オブ・ザ トップの○ケス選手であっても、やはり血が昇って冷静に処理出来ない場合もある。
スタートでエンジンストールした時、再始動させて直ぐに最後尾に移動した判断は、なかなかの反射神経だと思ったすよ。
ペナルティー受けても、レース運びへのデメリットはメカニカル面に於いても最小限だっただろうから。だだ、メンタルへの影響は相当デカかったようっすな。
トップカテゴリーで、ああいうアクシデントを見るのは希だからなぁ。

にしても、二輪は簡単にコース逆走できるから便利だな(笑)
そしてマーシャルインフォを車輌側で確認出来るのって、いいよなぁ。
あのシステム、下にも降りて来ねぇかな?

イエロー確認不足とか、ブラックフラッグ無視の失格という寂しい事態が減ると思うんだけど・・・・

ワオ!と言っているユーザー

野戦病院

ティーンでルーキーの従業員、朝、電話でバイクのクラッチが壊れて遅れます、、とな。

「あぁーん?クラッチなんか無くても、シフト出来るだろうよ?」
なぁんて、鬼のやうな事は思ってもクチには出せない(笑)
部品さえ手に入れば、会社でいくらでも直せるだろうに、ルーキーの野郎バイク屋に預け入れて、歩いて来やがった・・・・

けど、切れたクラッチワイヤーの交換品は水曜入荷らしいので、だったらオジサンが何とかしてやるから、と・・・・軽トラでバイクを会社に引き揚げて来たっすよ。

見たら、わぁー切れてるね・・・・

まあ、バイクオジサンにちょっと貸してみなさい。
と、ワイヤーを細工して太鼓を作り直して、見事にクラッチ復活!
ふん、レースの現場じゃ、何も無いなかででも対処が必要な場合があるから、この手のサバイバルは楽チンなもんっすよ。

「おおっー!」
と喜ぶルーキー。ういやつめ。
ふふん。知恵は使うためにあるのだぞ、ルーキーよ。
「ただし、応急措置だからね」
「あ、それと、直した御礼に・・・オジサンにちょっと乗らせなさい」

と、初めてエイプ80cc に乗ったっすよ。
やぁー、バイクは楽しい。

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ