記事検索

季節の匂い

https://jp.bloguru.com/murasaki

フリースペース



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

降ったり止んだり・・・ときどき積もったり

スレッド
降ったり止んだり・・・ときどき...

大変な寒さと豪雪の日本列島ですね。

こちらは、早朝は薄曇りでした。

気が付くと、外が真っ白になって、雪が積もっていました。

その後、雪が止むと道路の雪は、融けてしまいました。

今、雲の間から青空が覗いている所もあります。

相変わらずの暴風で、とても寒く感じます。


ローズヒップも雪化粧中。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
紫
さんからコメント
投稿日 2012-02-02 11:45

車庫…本日はゴミ出しの日。
出ているゴミの袋が少ないです。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-02-02 11:46

道路も真っ白

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-02-02 11:47

カラーの葉も真っ白

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-02-02 11:47

やつでの葉も真っ白

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-02-02 11:48

千両の赤が白い雪に映えます。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-02-02 12:19

中国大陸からの寒波、直接影響があるようですね。
幸いに神戸は、山に遮られて日本海の寒波の影響は少ないようです。
でも、「六甲おろし」は寒いですよぉ~~。

ゴミの収集も、いつもよりおそめのじかんかな・・・。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-02-02 23:13

朝起きた時は室温が6℃・・・思ったほど寒くもなく、外も曇り空でした。
9時を過ぎてから気が付くと、白い世界に変わっていました。
10時には、また地面が見えていました。

ゴミの収集は、8時30分までに出してくださいなので、8時には山のように積まれています。
それでも、収集されるのは、早くて11時、遅い時には13時を過ぎることもあります。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2012-02-02 12:43

今日は何時もと冷え方が違います。
足元が寒くて。エアコンの温度を上げてしまいました。

それに外を見ると雪が降ってきました。
週末まで出かける予定はないので良いのですが・・・

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-02-02 23:15

ファンヒーターを点けても、室温がいつものように上がりません。
わたしは節約のためにたくさん着込んで、日中は点けません。

足元が寒い時には、帽子を被るとよいとテレビで言っていたので、今、部屋の中でも、帽子を被っています。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-02 12:47

そちらも積りましたねぇ。
あっという間に積って、あっという間に・・・
儚い雪でした。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-02-02 23:16

あっという間に!!
外を見ていなければ、積ったのが分からなかったくらいの短い時間でした。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-02-02 16:33

こちらは昨日からの雪が積もり
今朝は早朝より除雪作業でした
今、非常に眠いです

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-02-03 05:49

今宵は早めにお休みくださいませ。
また明日も除雪作業になりませんように!!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-02-02 16:42

今年の冬は雪将軍に占領されてますね・・・。
ニュースで見ると唖然とします。

こちらは風は収まってますが気温はかなり低いです・・・。
今日は最高気温5度です・・・(ーー;)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-02-03 05:50

先ほど、わたしの部屋の温度は2℃でした。

夕方からまた少し積りました。
明日もまだ降りそうです。
この冬一番の寒さです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-03 00:57

ずいぶん積もりましたね~!雪景色は傍目には、とても美しいです。住んでいる人は大変ですが・・・。どうかお気をつけて。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-02-03 23:17

午後からまた降り出して、夕方には積りました。
その中を買い物に歩いて行きました。
ツルツル滑りそうになりました。
ふわふわな所を選らんで歩きました。

イヌツゲの雪景色。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり