記事検索

四季織々〜景望綴

https://jp.bloguru.com/keimi

台風一過・・・自己解決できないオトコ・尻拭いのオンナ

スレッド
台風一過・・・自己解決できない...

台風一過・・・青空と雨雲が対峙しています。

どちらに軍配があがるのでしょうか?

ここ数日、聞こえなかった蝉の音が復活した朝です。

まだ蝉は、命を紡いでいる模様です。




昨日、駅前でコーラを買おうと千円札を自販機に入れたお相手さん。
わたしは「家に帰ってお茶を飲めば?」と言ったのに、コーラが飲みたかったとのこと。
お札がクシュクシュになって、自販機に吸い込まれてしまった模様です。

自販機の電話番号に電話して、返金してもらえることに・・・。
ここまでは、自分でしていたのですが、結局、先程わたしが自販機の所までお金を受け取りに行ってきました。

こういう時の後始末は、いつもわたしの所に周ってきます。
なんだかなぁ!!と毎回思います。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-09-05 11:04

そうそう思い出した!!

3日の深夜(正確には4日の0時過ぎ)のことでした。
そろそろ寝ようと、眠りの淵に落ちた瞬間に電話が鳴りました。
「先程まで一緒に飲んでいたのですが、ご主人の携帯番号を教えてください」

携帯番号を夢うつつで教えたら、今度は目が冴えてしまいました(苦笑)

翌日、事の顛末を聞くと・・・
家に帰ったら、お財布をタクシーの中に忘れたらしく・・・お店で呼んでもらったタクシーなので何処のタクシーか聞きたかった模様。
その後、玄関前にお財布が落ちていることに気付いたそうです。
なんだかなぁ!!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-09-05 11:11

アハハ、どちらも笑わせていただきました。
でも、「ワレ鍋に閉じフタ」といいますから、あんがい相方さんもkeimiさんにそう感じているかも知れませんよ・・・。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-09-05 20:26

夜中に飲んで帰る途中で、必ず自販機で飲み物を買いたくなるようなので、この自販機事件は、数回経験させられています(苦笑)

また、寝入った瞬間の電話の音には、驚かされました。
お財布を落とした方は、青ざめたことでしょう。

我が家の場合、大変よく出来好きのヨメですから(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-09-05 11:33

keimiさんは偉い・・・!!

そんなこと我が嫁は絶対にしてくれません。
我が家は自分で受け取りに行かないとダメです・・・。
こっちがなんだかなぁ・・・とぼやいてます(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-09-06 20:26

これは氷山の一角・・・挙げるとキリがありません(笑)

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2011-09-05 11:42

優しい奥さんですね・・・・・
私は羨ましいでです。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-09-06 20:28

KUMAさんは、何でもできるから、大丈夫です!!
そのうち、キレイナオネエサンがやってくれます。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-09-05 13:36

夜中の電話は迷惑です
時間を考えてするべきですね

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-09-06 20:29

昨日、お詫びをいただきました。
その時は、真っ青だった模様です。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり