記事検索

ゆうこ新聞制作日記

https://jp.bloguru.com/yuko-news

フリースペース

ブログスレッド

  • 朗読者として頑張る、亜由美さんのお話

朗読者として頑張る、亜由美さんのお話

1 tweet
スレッド
今日は、ゆうこ新聞に連絡を下さった、菅野亜由美さんの活動をご紹介します。
全身性エリテマトーデス(SLE)という難病を発症して16年。
先日は、2日間意識不明の状態になり危険な状態だったそうです(/_;)

何とか回復し退院、静養中の亜由美さん。

「生きていくため」にスタートした活動、それは彼女が役者をやっていた頃の
経験を活かしての「朗読」でした。
頑張る亜由美さんを、ぜひ応援して下さい。

活動内容は、こちらのブログにアップしていくそうですので
良かったらチェックして下さい(^^)/

亜由美さんのブログはこちら
http://blog.livedoor.jp/gesumin0323/


********************************************

↓↓↓ ご本人からのメッセージです(*^-^*) ↓↓↓ ※ご本人の了承を得て、少し短く編集しました


ゆうこ新聞の一読者の、菅野亜由美と申します。
この度は、ゆうこさんのブログをお借りして、私の事をちょっと知っていただければと
思いパソコンに向かいました。


私は、18歳の時に『全身性エリテマトーデス(SLE)』と診断を受け、
丸16年間闘病生活をしてきました。

先日、脳の異常で2日間意識不明になり大学病院に緊急入院しましたが、
何とか事なきを得て、現在は実家で静養中です。

今後仕事に復帰することはかなり難しく、収入源は、障害年金だけになってしまい、
日々金欠病となってしまいました(笑)


発病したばかりの頃は、毎年「何か」があり、入退院を繰り返していたものの、
30歳を超えたここ2・3年は入院はしていませんでしたので、
自分でも油断していたところがありました。


退院した今、今後の不安が大きく、何とか少しでも稼がなければ…と思い、
元気だった頃に役者をしていた経験を活かし、
『朗読者』として、活動してみようと思い立ち、活動を開始しました。

活動のきっかけは、ネット媒体を通して行っていた私の朗読を、
気に入ってくれた知人の言葉にありました。

病気のこと打ち明け、仕事について相談したところ、
「朗読が素敵だから、それを活かしてみてはどうか?」
と、お話をいただいたのです。

元々、役者をしていたくらいに演じること、何かを伝えることが大好きでしたので、
その頂いたお話に、胸がワクワクし、
こんな病気の私でも、まだ何か出来ることがある!と思え、
ブログを立ち上げ、朗読者として活動してみることを決めたのです。

私は、見た目には元気そうに見えます。
(色黒ということもあり、健康優良児そのものに)
でも実際は、腎臓はだんだん機能が弱くなり、
心臓は肥大(現在心臓に関しては経過観察中)。
目も悪くなり、躓いたりすることも多く、関節痛もあります。

調子が悪いときは、ベッドから起きるのさえも一苦労…なんていうことも。
そんな私でも、まだまだ出来ることがありました!

それが、今回ご紹介させていただけることになった『朗読者』としての
活動です!まだ、準備しつつの見切り発車な部分もありますし、
今後、活動していく中で、躓くこともあるかとは思いますが、
ご興味ある方は、是非一緒に輪を広げていきませんか?

===============================================

※活動に興味のある方は、ぜひ亜由美さんのブログへどうぞ!

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり