記事検索

もちょこい日記

https://jp.bloguru.com/usagi

セグウェイ

スレッド
セグウェイ
歩道を走るセグウェイを発見。毎朝,通学途中で見かけていたのですが,信号待ちのときにやっと写真を取れました。

サンフランシスコではセグウェイが歩道を走るのを禁止しているようですが,サンディエゴはだいじょうぶなのかな。毎日おみかけするので,きっとOKなんでしょうね。調べてみたら,Pacific Beachでは1時間$45.00でレンタルしているらしい。ちょっと高いかな。

日本では道路交通法上の扱いが決まっていないようですね。ま,1台90万円ですから,私には縁がない話です。お金持ちが広い私有地内を移動するときにしか使えませんわね。

ワオ!と言っているユーザー

ハニカミ王子,サンディエゴに現る

スレッド
ハニカミ王子,サンディエゴに現... ハニカミ王子,サンディエゴに現... ハニカミ王子,サンディエゴに現... ハニカミ王子,サンディエゴに現... ハニカミ王子,サンディエゴに現... ハニカミ王子,サンディエゴに現... ハニカミ王子,サンディエゴに現...
ゴルフのハニカミ王子こと石川遼選手(15歳)が,世界ジュニアゴルフ選手権で,
サンディエゴのTorrey Pines Golf Courseにきています。

3日目(19日)が終わって,前粟蔵俊太選手は10位,石川遼選手は22位で,4日目の最終ラウンドに残れたようです。よかった!がんばれ日本選手。「ぽっちゃり王子」の古田幸希選手(15歳)は,残念ながら予選落ちになってしまいました。

3日目午後から男子15〜17歳の予選(Southコース)を見に行っちゃいました!
バンカーショットのハニカミ王子。


ティーショットのぽっちゃり王子。

移動中に「がんばってください!」と声をかけると,振り向いて会釈をしてくれました。礼儀正しくてかわいい。あ,青森の方言で「けっぱれ!」って言ってあげればよかったな。

石川選手のところだけ,ギャラリー&カメラマンが多かったです。日本人率も高い。
 
後ろで話している日本人男性の話では,今大会で世界ジュニアゴルフ選手権のギャラリー数の記録を更新したのだそうです。おそるべしハニカミ王子効果。そういう私もすっかり乗せられています。

日本選手のゴルフバック。「日の丸」に「Team Japan」です。


パター練習場には,世界の国旗が翻っていました。


ティーショットを打つ石川選手を見ながらチビヲが一言。
「おっきいボールを打つんだねぇ」 < いえ,それはただのマーカーですから。


前回,このコースに来たのは,タイガー・ウッズ目当てのBuickの時でした。
今回は,チケットもなく無料で観戦できました。駐車場は「Parking」の矢印表記どおりに進むとスクリプス病院の通路を抜けて,ゴルフコースの9番ホールあたりの端っこの原っぱでした。かんたんに停められたし,Buickの時とは,大違い。カメラや携帯電話のチェックもなし。写真撮り放題でした。

明日の最終ラウンドのtee timeは,石川選手は8:40am,前粟蔵選手は9:20amです。がんばれ日本選手!
あ,女子のほうは全然みてなかった。すまん。

ワオ!と言っているユーザー

ビーズ細工

スレッド
ビーズ細工 ビーズ細工
いろんなクラフトを試してみようシリーズ。
今日は,ビーズが得意なお友達に,ビーズ細工を教えてもらいました。

私は指輪を作ってみました。紺色のアクセントで,クリスタルがきれいです。

初めてにしては上手に出来たとお褒めいただきました(^^)

こちらは,ウサギがついたブレスレット。7歳の女の子が作りました。

ブルーとクリスタルで夏にさわやかな感じです。手先が器用で,とっても上手に可愛くできましたね。ウサギの靴がピンクなところが好きです♪

お友達がアメリカで購入したビーズは,実は日本製でした。こういう精巧なものは,やはりものづくり大国の日本でなければ作れないのかな。だけど,日本で買うよりもアメリカのほうが安いんですって。なんでだろ。

ワオ!と言っているユーザー

Penny Smasher

スレッド
Penny Smasher Penny Smasher Penny Smasher Penny Smasher
「ペニー・スマッシャー」は,日本にはない観光の記念品です。
たいてい,Quarter(25c)を2枚とPenny(1c)を1枚,機械に入れて,取っ手をぐるぐる回します。


引き伸ばされたPennyに,ご当地のデザインが刻印されて,出てきます。
なるべくピカピカのPennyを用意しておくと,きれいです。


コレクション用のブックレットもあります。


バルボアパーク,バーチ水族館,シーワールド,レゴランドなど,観光できるところには,必ず PENNY SMASHER があります。レゴランドだけでも,各ゾーンごとに刻印のデザインが違いますので,集めだしたら結構な数になります。

日本では,硬貨を加工することは違法なんですよね。貨幣損傷等取締法

ワオ!と言っているユーザー

赤ちゃん用ブランコ

スレッド
赤ちゃん用ブランコ 赤ちゃん用ブランコ
サンディエゴの公園には,だいたい赤ちゃんも乗れるブランコが設置されてます。
0歳児と思われるかわいらしい女の子。しっかりとつかまって楽しんでます。かわいい♪

本来なら,下の穴から両足を出して乗るところでしょう。お相撲さんの「まわし」みたいですね。

この形のブランコ,日本ではあまり見かけないような気がします。これから導入されていくでしょうかね?安全でいいな,と思います。

そして,この赤ちゃんのお母さん,妊婦さんなんですけど,ショートパンツにタンクトップで,いかにも”カリフォルニア!”って感じでかっこいいです。

でも,お願いだから,お腹を冷やさないでください・・・と思うのは日本人だけでしょうか。

ワオ!と言っているユーザー

トレジョーのワインが金賞

スレッド
トレジョーのワインが金賞 トレジョーのワインが金賞

Charles Shaw 2005 California Chardonnay Wins Double Gold at California State Fair
http://www.traderjoes.com/Attachments/CharlesShawWinner.pdf

買い物が楽しいトレジョーの$1.99ワインが,カリフォルニア州の品評会で金賞を受賞したそうです。先日,お友達が買いに行ったら売り切れていたらしいですが,今日は入荷されていたのだとか。年間600万ケースが出荷されている安いワインが最高得点をマークするなんて,誰が予想したでしょうか。っていうか,出品してたのがすごいね。
「チャールズ・ショー」ワインは,通称「ツー・バック・チャック(Two Buck Chuck)」と呼ばれています。

Wikiの記事,さすがにもうアップデートされている。早っ。

ワオ!と言っているユーザー

Battle Boogie Board

スレッド
Battle Boogie Board Battle Boogie Board
プール遊び用に,ビート版に水鉄砲が付いているおもちゃ Battle Boogie Board を買いました。お友達が持っていて,いいなぁと思っていたの。Sports Authorityに行ったら,水鉄砲コーナーに売ってました。前に探しに行ったときはなかったので,売り切れて再入荷されたのかな。見つけたときはうれしかった!


パパと対戦するために,二つ買いました。ひとつ$19.99。


ワオ!と言っているユーザー

Midway Museum

スレッド
Midway Museum Midway Museum Midway Museum Midway Museum Midway Museum Midway Museum Midway Museum Midway Museum Midway Museum Midway Museum Midway Museum
航空母艦博物館(U.S.S.ミッドウェイ) San Diego Aircraft Carrier Museumを見てきました。
大人$15,子供$8です。AAAのカードを見せると大人料金を$2割引してくれました。


艦内の説明には,オーディオガイドがあります。英語,スペイン語だけでなく,日本語もありました。


ロープで細工をするおじさんがすわっていました。チビヲがロープに触ってみていると,一つ作ってくれました。ギュッと結ばれた結び目はほどけにくくなっています。


いろんな国の旗が翻っています。一番上には日本の国旗も見えます。


艦内には,船員たちが寝泊りする部屋や,シャワー室なども。後姿にドッキリしました。


台所は狭い。これで4000人分作れるのか?もっと広い場所が別にあるのでしょうね。


機械が並ぶ部屋。非常事態に備えて計器類を監視しているのでしょう。


甲板には戦闘機がたくさん並んでいます。


こちらは,前の席に乗り込めるT-2 Buckeyeという戦闘機。トップガンか?後ろには,かっこいいポーズの人形が乗っていました。


カッコイイなぁ,と眺めていましたが,これで本当に戦争をしたのかと思うと,少し悲しく複雑な気持ちになりました。この空母は,なんとたくさんの人の人生をのせて旅をしてきたことでしょう。


見学した後は,すぐ近くのSan Diego Harbor Excursionの船乗り場があるところのThe Bay Cafeでお昼にしました。

ハンバーガーが大きい! 野菜とピクルスは別になっていて,自分ではさみます。ポテトの切り方が井形で,カリッと揚がっていて美味しかったです。


ワオ!と言っているユーザー

送別BBQ大会

スレッド
送別BBQ大会 送別BBQ大会 送別BBQ大会 送別BBQ大会 送別BBQ大会
ご近所のアパートメントのプール&BBQエリアで,あと2週間でSDを旅立つ友人ご一家の送別BBQ大会がありました。
 

子供たちはプールではしゃぎ,お腹いっぱいになった後はバスケットボールで汗を流し,付き合うパパたちもがんばっていました。
美味しいお肉はZIONとCOSTCOで。大きなシイタケや,鮭のチャンチャン焼(みそバター味),お稲荷さん,キムチなど,美味しいものがいっぱいでした。
お買い物係や,フルーツ切り係など,役割分担をしたり,幹事を引き受けてくれたご一家に感謝です。


久しぶりに作ったフロランタンも好評でよかったです。

作り方⇒http://cookpad.com/norinori/recipe/146223/

出会いも多いが別れも多い。寂しいけど,楽しい思い出がまた増えたね。

夕暮れ時,東の空に虹が輝いていました。きっと,旅路に幸運が待っているよ!!


ワオ!と言っているユーザー

ソフトボール大会

スレッド
ソフトボール大会
オットが所属する研究所で,研究室対抗ソフトボール大会が開催されています。
昨日は初戦の応援に行ってきました。

様子を見ていると,アメリカ人と日本人は,ルールもちゃんとわかっているし,上手い人もいます。中国人と思しき男性は,隣の人にルールを教えてもらい,確認しながら参加していました。女性もかなり活躍しています。
アメリカと日本は野球は人気がありますが,野球を全然やらない国もあるでしょうね。というか,そっちのほうが多数派なのでしょうね。

他の研究室の方々との交流が出来て,おもしろいイベントだなぁと思います。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり