記事検索

もちょこい日記

https://jp.bloguru.com/usagi

お誕生日会

スレッド
お誕生日会 お誕生日会 お誕生日会 お誕生日会 お誕生日会 お誕生日会 お誕生日会 お誕生日会 お誕生日会
2歳の男の子のお誕生日会に招待されました。いつもは日本人と遊んでいるチビヲ,今日はアメリカ人に囲まれて,どうなることやら・・・いや,チビヲだけじゃなくて,私も大丈夫なのか・・・心配しつつも楽しんできました♪ケーキやテーブルクロス,紙皿まで,セサミストリートがテーマになっていて,とってもかわいい。

やっぱりアメリカ人のケーキは色がすごいです。男の子のおばあちゃんが作ったのですって。まるで買ってきたみたいに綺麗に虹がデコレーションされています。

食べてみると,ドライフルーツやナッツがたっぷり入ったスポンジでした。甘いけど,噛めばかむほどおいしい☆

昼食には,ハンバーガーが用意されていました。パパさんと,おばあちゃんがお料理担当だったようです。なんて素敵なんでしょう。コミュニティのクラブハウスのカウンターキッチンにお料理が並べられていました。
マカロニチーズ,チキンウイング,ダイナソーチキン,サラダ,ホットドック,ハンバーガー,など。ハンバーガーのパテには,ベジタリアンのための野菜パテもありました。


クラフトや,シャボン玉,小麦粘土,風船,おもちゃが用意されていました。
 

私は,英語に詰まったときのことを考えて,折り紙を持参。集まった子供たちみんなにコマをつくってあげました。1歳・2歳の子供は,コマを回すというよりも,すぐに口に入れちゃうんだけどね。
 3枚の折り紙で

コミュニティには噴水のある池があり,景色がいい場所でした。


プレゼントには,日本から送ってもらった甚平さんを用意。チビヲも甚平さんを着て参加しました。アメリカンなバースデーパーティ,楽しい思い出になりました。

ワオ!と言っているユーザー

Silver Strand State Beach

スレッド
Silver Strand State Beach Silver Strand State Beach Silver Strand State Beach Silver Strand State Beach Silver Strand State Beach Silver Strand State Beach Silver Strand State Beach
コロナドの南にあるSilver Strand State Beach に行ってきました。
5000 Highway 75, Coronado, CA 92118
海が大好きな方々に連れてきてもらいました。とっても素敵なビーチです。州立なので駐車場は8ドルでした。トイレやシャワーもあって便利です。昼前に着いた時には,まだ空いていました。昼過ぎからはどんどん人がやってきて混雑してきました。


浅瀬がずっと続いています。広ーい!


そして今日の初挑戦は「ボディーボード」です。海に入るのが何年ぶりなのか思い出せないほどなのですが,貸してもらったボードを持って,教えてもらいながら腰の高さぐらいの深さまで入って,波に乗ってみました。なかなかコツがつかめなかったけど,波が砕けてくるちょっと手前ぐらいで乗るといい感じかな,と思いました。上手く乗れると岸までずーっと流されていくのが,すごく楽しい!


波を怖がらないチビヲも,果敢に攻め込んでいました。体重が軽いから,すいーっとどんどん波に乗って行きます。あぁ,とっても楽しい!


Silver Strand =銀色の岸と訳せばいいかな。砂浜は金色の砂で,とってもきれいです。砂金?んなわけないか。金なら重いから砂の下にもぐってしまうはず。雲母じゃないかな?と。
 バケツの中

お昼ごはんは,持ち寄りで。私はホットドックとゆでとうもろこしを持参。スパムにぎりやとんかつ,梅いりチキンカツなど,おいしくいただきました。ごちそうさまです。
 

海が大好きな方々は,便利グッズを持っているし,とっても用意がいいです。
■パラソルつきのテーブルで,食べ物を直射日光からガード。
■水道水を一ガロンのペットボトルにつめておいて,
 目に砂が入ったら洗い流せるようにしておく。
■海で冷えた時のために,あったかいコーヒーも。
■スイカとバットでスイカ割をする。
■しっかりと,ごみぶくろも用意。

やっぱり,サンディエゴといえば,海!
素敵な海,そして楽しいボディボードの世界に誘っていただいて,ほんとにありがとうございました。

ワオ!と言っているユーザー

レゴランド(15回目)

スレッド
レゴランド(15回目) レゴランド(15回目) レゴランド(15回目) レゴランド(15回目) レゴランド(15回目)
また今日もレゴランド。15回目になってしまいました。あと何回来れるかな。
Soak~N~Sailで2回目の水遊びです。1回目は寒くて少ししか遊べなかったので,今日は存分に遊んでました。タワーのてっぺんにある大きな水桶が,いっぱいになるとざばーんと大洪水になります。この際,私もぬれてしまいたいわ!
   

入り口すぐのところにあるダースベイダーとR2D2と一緒に記念撮影☆


ワオ!と言っているユーザー

シーワールド(10回目)

スレッド
シーワールド(10回目) シーワールド(10回目) シーワールド(10回目)
シーワールドに行ってきました。いつのまにか10回目です。まだまだ見ていない展示もたくさんあります。
バドワイザーの試飲が出来るコーナーを覗いてきました。
アメリカ50州の旗の近くです。


車の運転があるので飲まなかったのですが,何種類かあるみたいです。
シーワールドは,バドワイザービールの会社「アンハイザー・ブッシュ社」が経営しているのですね。

そしてやっぱり水遊び。

ワオ!と言っているユーザー

ダイソーサンディエゴ店

スレッド
ダイソーサンディエゴ店
8月9日(木),サンディエゴマルカイプラザにダイソーサンディエゴ店がプリオープン。
行ってみるのが楽しみだわ!

http://www.marukai.com/location.html#daisoSD

住所: 8111 BALBOA AVE, SAN DIEGO, CA 92111
電話: 858-384-0240

営業時間 2007年8月9日オープン予定
プリオープン(8/09-8/22)中 10:00AM-4:30PM

ワオ!と言っているユーザー

リングリングサーカス

スレッド
リングリングサーカス リングリングサーカス リングリングサーカス リングリングサーカス リングリングサーカス リングリングサーカス リングリングサーカス
Ringling Bros. and Barnum & Bailey Circus リングリングサーカスの初日を観てきました。夜7時半開演,10時終了。迫力満点,動物も人間も,素晴らしい芸を見せてくれました。

開演1時間半前からは,動物たちのバックヤードを見学することが出来ます。
荷物を運んできたトラックたち。

ゾウは9頭見えていました。1957年生まれのゾウもいます。なんと50歳。


そして,1時間前からはアリーナでピエロたちが芸を見せてくれていました。お客さんも降りていって,周りを囲んで観ることが出来ます。一緒に写真も撮ってくれます。赤い鼻を配っていたので早速ゲット。
 

ポップコーンにはゾウさんです。


音楽はすべて生演奏。シンバルの音でドキドキしたり。


私がいちばんおもしろかったのは,トラたちの「ローリング」。調教師の合図で,5頭がそろって,ごろーんと転がります。かわいい〜! 肉球さわりたい,けど怖いね。
 白いトラがたくさん。

空中ブランコや,綱渡り,中国雑技団,馬,トラ,犬,ゾウ,みんな賢くてがんばってました。ピエロのBelloが主役の演目では,ふざけてるだけじゃなくて,しっかりと大技のアクションを決めてました。かっこいい!

ドキドキワクワクの2時間半でした。あー,楽しかった。

ワオ!と言っているユーザー

ベランダの植物たち(2)

スレッド
ベランダの植物たち(2) ベランダの植物たち(2)
ベランダのプランターで,すくすくと植物が育ちました。前回の6/12の記事

ナスもいよいよ収穫です。ちぃさいのがイッコ採れました。

揚げびたしにしてみました。皮が厚くて歯ごたえがちょっとイマイチでした。大きくなるのを待ってたから仕方ないですが,残念(>_<)。もっと早く収穫すればよかったわ。

ヒマワリはミニサイズです。


水菜は,残念ながら虫のえさになってしまった(>_<) アブラムシみたいな小さいヤツラが,びっしりと葉っぱについちゃいました。写真は・・・見たくないでしょ。

ワオ!と言っているユーザー

Power Rangers: Operation Overdrive

スレッド
Power Rangers: Operation Ove... Power Rangers: Operation Ove...
スーパー戦隊シリーズボウケンジャーはアメリカではPower Rangers: Operation Overdrive です。

アメリカの子供たちにも大人気。去年のハロウィンの時にはミスティックフォースの子がたくさんいました。アメリカ版では,「筋肉ムキムキ」になってしまうので,ちょっと笑っちゃいます。

去年,ボウケンジャーの「大剣人ズバーン」のおもちゃを買いそびれたなぁと思っていたら,先日Targetで見つけてしまいました。ついつい買ってしまった・・・。アメリカでの名前は「Sentinel Zord」です。


戦隊シリーズのタイトルはこんな感じですって。なるほど。
http://en.wikipedia.org/wiki/Power_Rangers
Time Force (タイムレンジャー)
Wild Force (ガオレンジャー)
Ninja Storm(ハリケンジャー)
Dino Thunder (アバレンジャー)
S.P.D.(デカレンジャー)
Mystic Force(マジレンジャー)
Operation Overdrive(ボウケンジャー) 
Jungle Fury (ゲキレンジャー)

ワオ!と言っているユーザー

My Kids Clubhouse

スレッド
My Kids Clubhouse My Kids Clubhouse My Kids Clubhouse My Kids Clubhouse My Kids Clubhouse My Kids Clubhouse My Kids Clubhouse My Kids Clubhouse
お誕生日会でMy Kids Clubhouseに行ってきました。
http://www.mykidsclubhouse.com/
12636 Poway Rd,Poway 92064
(Just East of Pomerado-in the LA Fitness Shopping Center)
858-668-2838


室内の大きなプレイジムには,滑り台やボールプールなど。
めいっぱい汗かいて遊びまわってます。


テーブルに恐竜のフィギュアや,もっと小さい子用のおもちゃなどが並んでいます。


お部屋では,Pizzaをいただいたり,クラフトをしたり。


扉のプレートも可愛い。


プレイタイムには,お店のお姉さんが楽しいダンスを教えてくれました。


バブルタイム!


ケーキはTasty Bakeryでオーダーしたそうです。スパイダーマンが乗ってます!

元のデザインはアメリカンな配色(ブラック,ブルー,レッド)だったそうですが,日本風に白い生クリームのデザインに変えてもらったそうです。
程よい甘さで,とってもおいしかった♪

夏のお誕生日会,室内で涼しく過ごせました。
とっても楽しい時間をありがとうございました☆ そして,お誕生日おめでとう♪

ワオ!と言っているユーザー

Nighttime Zoo

スレッド
Nighttime Zoo Nighttime Zoo Nighttime Zoo Nighttime Zoo Nighttime Zoo Nighttime Zoo Nighttime Zoo
サンディエゴ動物園,Nighttime Zooに行ってきました。

今の時期,動物園は夜9時まで開いています。

まずはChildren's Zooで鳥やミーアキャットをみて,クラフトをしました。
見たかったINCECT HOUSEは10時-17時openのため間に合わず。
ウサギやヤギに触れるPetting Paddock では,ヤギが紙を食べてしまうので,エントランスでもらったmapをかばんにしまわなければなりません。
paddockの出口にはこんな看板が。

連れて帰った人がいるのか?

Skyfariがあまり混雑していなかったので,初めて乗ってみました。

ゴンドラに乗って谷を越えたあとは,Horn&Hoof Mesaを通って出口に向かいました。
可愛いガゼルの子供。バンビのようです。

日が暮れてから,キリン,ラクダ,かわうそ,コアラ,いのししなんかが,動いてました。サルやミーアキャットは見当たらなかったので,もう寝ちゃってたかもしれません。

Zooでは,動物だけでなくて植物もいろんな変わったものが植えられています。
トゲトゲのサボテンに,きれいな花が咲いていました。


エントランス前の木には「ちょうちん」がたくさん火が灯されていて,きれいでした。


Nighttime Zooのイベントには人がたくさん集まっていてあまり見られませんでしたが,涼しい夜のZooは,過ごしやすくて楽しかったです。


ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり