記事検索

もちょこい日記

https://jp.bloguru.com/usagi

2008年全米オープン@サンディエゴ

スレッド
2008年全米オープン@サンデ... 2008年全米オープン@サンデ...
ゴルフで,グリーン上のボールにマークするためのマーカーを買ってきました。
帽子にクリップで留めたマグネットにぺたっとくっつける形のものです。


この柄は,来年2008年にトーレパインで行われる全米オープンのロゴです。

http://www.usopen.com/
Torrey Pines Golf Course (South Course)
June 9 - 15, 2008

私も行ったことがある(見ただけだけど)コースで開催されるとあって,テレビ観戦が楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

幸運の2ドル札

スレッド
幸運の2ドル札
新札の2ドル札を貰いました〜☆ Wiki


今日は我が家のムービングセールを行ったのですが,そのときに「記念に」と2ドル札で支払ってくれた方がいたのです。ありがとう!

2ドル紙幣は流通が少ないのだそうですね。前にも一度2ドル札が私の手元にやってきたことがありましたが,その時にはありがたみを知らなかったので,財布の邪魔になるからと,すぐに使ってしまいました。日本の二千円札みたいなものかしら。

韓国人のお友達が,「お正月のお年玉用に2ドル札を集めている」という話をしていました(そういう風に聞こえたけど,英語だから違ってたらごめんなさい)。

向井千秋さんが宇宙に行くとき,夫の向井万起男さんが幸運の2ドル札を記念品として宇宙への荷物に入れたらダメだった,という話を思い出しました。

2ドルは,2ドル。その価値は,それ以上でも,以下でもない。
でも,今日の2ドルは,思い出の,記念の紙幣です。

ワオ!と言っているユーザー

Pho CA Dao Restaurant (Mira Mesa)

スレッド
Pho CA Dao Rest... Pho CA Dao Rest... Pho CA Dao Rest...
今日のランチは,ミラメサのPho CA Dao Restaurant です。

生春巻き  No.3のPho 美味〜☆
レアな牛肉とウエルダンな牛肉が乗っています。パクチーは少しだけ入っているので,好きな人は追加で注文。私は苦手なのでよけつつ食べます。ほかに,もやしと葉っぱとライムが別のお皿でついてきました。お友達のチキンのPhoは,なぜか麺が固まってて切れやすくなってました。ゆですぎ?

お店の内装は,ファミレスっぽい感じで,清潔感がありました。


8373 Mira Mesa Blvd, San Diego, CA
(858) 564-0917

ワオ!と言っているユーザー

送別会@ドイル公園

スレッド
送別会@ドイル公園 送別会@ドイル公園 送別会@ドイル公園 送別会@ドイル公園
ドイル小学校のとなりには,とても広いドイル公園があります。いままで,恒例の送別会はだいたいここで開催されていました。
そして今日は,いよいよ私も送別される側になりました。

子供たちは,いつものように公園で遊んでいます。チビヲは,今日は自分がみんなにさよならを言う日だという認識はまったくなく,いつもどおり楽しく遊びました。


送別会セット。
紙コップやお皿などが箱に入って,誰かの家に順繰りに保管されていきます。


集まり始めのお料理たち。子供たちはピザが大好きです。

今日も,おいしいお料理がたくさん並びました。
おしゃべりに夢中なあまり,写真を撮るのを忘れてしまいました(>_<)

私は八戸名物「せんべい汁」を作って広報活動。せんべい汁をワールドワイドに展開する作戦です。しかし,サンディエゴではさすがに入手困難ですかねぇ。
http://www.senbei-jiru.com/

集まっていただいたみなさま,今日は本当にありがとうございました。

あともう少し,サンディエゴにおりますので,最後までお付き合いのほどよろしくお願いします。

ワオ!と言っているユーザー

マンゴーパイ,チノファーム

スレッド
マンゴーパイ,チノファーム マンゴーパイ,チノファーム マンゴーパイ,チノファーム マンゴーパイ,チノファーム マンゴーパイ,チノファーム マンゴーパイ,チノファーム

うわさに聞いていたおいしいマンゴーパイを買ってきました。
一切れ5ドルぐらいでした。ホールではいくらなのかな?
店頭には,ほかにもおいしそうなケーキや,サラダなどのお料理がならんでいました。
ランチにもよさそうな雰囲気のお店でした。

Pasta Pronto http://san.diego.diningguide.com/data/d100292.htm

2673 Via De La Valle # G, Del Mar, CA
I-5からVia De La Valleを東に下りてすぐの信号を右に入ったモールです。

店員さんに,ホールのマンゴーパイの写真を取らせてもらいたくて "Can I take a picture?" と話しかけたら,こんなおちゃめなポーズをとってくれました。わはは。



そして,あのおいしいとうもろこしが食べたくて,またチノファームに行きました。
http://www.sdfarmbureau.org/Pages/Farmstands.html#Chino
6123 Calzada del Bosque, Rancho Santa Fe (off Via de la Valle, S6)
Open year round:
 Fall/Winter: Tuesday-Saturday 10-4; Sunday 10-1
 Spring/Summer: Tuesday-Saturday 10-5; Sunday 10-1
 Closed Mondays.

今日買ってみたオクラは,赤紫色をしています。でも,ゆでたら深緑色になりました。
  不思議!
モロッコいんげん。初めて食べました。やわらかくておいしい〜♪


ワオ!と言っているユーザー

シャドーボックス

スレッド
シャドーボックス
いろんなクラフトに挑戦シリーズ。シャドーボックスを作りました。

野菜シリーズから3作品をひとつの額に飾るものを選びました。
大好きなナスに,いろどりに赤ピーマンとアスパラガスをあしらってみました。

紙に書かれた5枚ぐらいの絵をカッターで切り抜いて,シリコンを使って高さを出しながら重ねることよって立体的な作品に仕上げるペーパークラフトです。
(響きは似ていますがシャドーボクシングとはまったく違いますよ。)

作っている間は,どんなものが出来るのかわからないまま,先生に教えてもらいながら,だんだん形になるのが楽しかったです。出来上がって,額に入れてみると,なんだか立派に見えます。とってもうれしいです。

勧めてくれたお友達に感謝・感謝です。どうもありがとう☆
そして先生,不器用な生徒に,優しく教えてくれてありがとうございました。

とっても楽しかったので,ついでにもうひとつキットを買って日本に持ち帰ることにしました。うーん,一人でもできるかなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

Nordstrom Cafe And Coffee Bar

スレッド
Nordstrom Cafe And Coffee Bar Nordstrom Cafe And Coffee Bar
UTCショッピングモールのNordstrom Cafe And Coffee Barでランチです。
スターバックスみたいな感じで,コーヒーとサンドイッチのような軽食がおいてあります。「ベジタブルラップ」$6.5です。

きゅうりやベルペッパーなどにランチソース。さっぱりしていておいしかったです。

そして,今日のおやつ。同じくUTCショッピングモールのフードコートにあるシナモンロールのお店Cinnabonの「シナモンスティック」です。かりっとしていて,ついてくるチーズソースをちょっとつけて食べるとおいしいです。


ワオ!と言っているユーザー

チャッキーチーズでお誕生会

スレッド
チャッキーチーズでお誕生会 チャッキーチーズでお誕生会 チャッキーチーズでお誕生会 チャッキーチーズでお誕生会 チャッキーチーズでお誕生会 チャッキーチーズでお誕生会 チャッキーチーズでお誕生会
お誕生日会@チャッキーチーズに行って来ました。
夏のお誕生日会,プールもいいけど,室内も涼しく過ごせていい感じです。

9840 Hibert St., San Diego, CA 92131  (858) 578-5860

テーブルにはこんなチャッキーがお出迎え。


お誕生日の子の名前が書かれています。


ステージではバンド演奏の動物たちが控えていました。


トークンをもらってゲームで遊びまくり。これは消防士になって火を消すゲーム。


ショータイムには,チャッキーとおねぇさんたちが誕生日の歌を歌って盛り上げてくれます。


ケーキはスパイダーマン。カッコイイ☆

Tasty Bakeryのケーキはやっぱりおいしかったです。

子供たちが安全に遊べる空間なので,親たちもおしゃべりに花が咲きました。
とっても楽しい時間をありがとうございました☆ そして,お誕生日おめでとう♪

ワオ!と言っているユーザー

The Wild Animal Park

スレッド
The Wild Animal Park The Wild Animal Park The Wild Animal Park The Wild Animal Park The Wild Animal Park The Wild Animal Park The Wild Animal Park
The Wild Animal Parkに行って来ました。今まで行ったことがなかったので,最後に行っておかなければ。サンディエゴ動物園の年間パスポート(Zoologial Society)を持っていると無料で入場できます。駐車場は6ドルです。

エントランスもワイルドな感じ。


広ーい丘陵で,動物がふつうに暮しています。今日は時間がなかったのでツアーバスには乗らなかったのですが,ゆっくり座って眺めているだけでもいい感じです。


気球は,今日は風のため運休でした。乗ってみたかったわぁ。


こんなところにも水濡れゾーンが設けられていました。


かっこいいライオン。アスランみたい。


帰り道,道の真ん中にヘンな鳥が。


ゾウさんのお尻。


やっぱり近づいて動物を見たいな。もう一回来れるかなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

NOZOMI #2 (日本食レストラン)

スレッド
NOZOMI #2 (日本食レ... NOZOMI #2 (日本食レ... NOZOMI #2 (日本食レ... NOZOMI #2 (日本食レ... NOZOMI #2 (日本食レ...
ゆうゆうで気になっていた韓国系の日本食レストランNOZOMIのチラシ寿司をTO GOしてきました。

場所は,Einstein Bros Bagleの裏側,マリオットホテルのむかいがわです。

TO GOのメニューでは,チラシは20番と21番にありました。20番が冷たいもの,21番が温かいものだという説明を聞いて,20番 Famous Chirashi Saladを注文。


たっぷりの野菜のうえに,まぐろや白身魚とトビッコがどっさり。

私はトビッコが好きなのでうれしい。酢飯が別の容器に入っていました。親子三人では食べきれない量です。ごま油で薄味がついていました。チラシ寿司と呼ぶには邪道ですが,海鮮サラダとしておいしいです☆

韓国系なので,注文してなくても前菜がついてくるのですね。


豆腐の辛いスープ,スンドゥブも頼みました。辛くておいしい♪


http://www.gonozomi.com/index.html
Nozomi 2 Sushi & BBQ
4150 Regents Park Row, Suite 190
La Jolla, CA 92037-9139
 Monday–Friday 11:00 a.m.–9:30 p.m.
 Saturday 12:00 p.m.–9:30 p.m.

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり