記事検索

タロージャーナル

https://jp.bloguru.com/taro

水沢腹堅(さわみずこおりつめる)の「11行日記」

スレッド
水沢腹堅(さわみずこおりつめる)の「11行日記」 

1.濃厚接触者の隔離期間て何日でしたっけ?
2.コロナのせいで仕事が少ない、コロナのおかげで早く帰れる。
3.夕飯のおでんは今日で3日目、さすがにつくりすぎでしょ。
4.マコなり社長復活、もう戻ってこれないと思ってました。
5.都内のサイゼだとワイン飲めるんですか?
6.検察審査会もなかなかやるもんだな。
7.空気の読めないやつが人の気持ちがわかるだと、なにをいうんだいサイコパス。
8.あしたデートで準備があるから休みなんて、忙しいのになに考えてんだ婚活マスター。
9.仕事をしているときの感情の大半は怒り。
10.とてもとてもジャニショの付き添いは無理です。
11.さすがに負けたと思ったけれど、終盤の連続トライからの最後はドライビングモールを押さえてのサヨナラ勝ち。酒のうまいしびれる試合でした。

ワオ!と言っているユーザー

款冬華(ふきのはなさく)の「12行日記」

スレッド
款冬華(ふきのはなさく)の「12行日記」 

1.大寒の日に健康診断なんて。レントゲン、聴力、心電図に採血とどいつもこいつもやる気がなく適当でむかつく。
2.厚着していたわけじゃないけど体重は2キロ、腹囲も2センチプラス。プロテイン飲んでるせいで増量中?
3.寒いっていうだけで調子が悪くなる、暑いっていうだけでもそうだけど。
4.繁忙期っていうほどではないけれど毎日残業で土曜日も仕事じゃ。
5.性格じゃなくてやっぱり脳に問題ありってことか。
6.本の雑誌は椎名誠が編集長のときは毎月買ってましたけど、本屋大賞の設立に本の雑誌の営業の人が関わっていたんですね。
7.ホーム開幕戦をママと娘が観戦しボクは送迎係で。
8.来場記念のベースボールシャツはメルカリで、売らない売らない。
9.コロナで2戦不戦敗からの初戦は鉄壁のディフェンスで快勝スタート、ここから巻き返す。
10.サイゼは酒類販売休止だって、おかげで3人で2000円。
11.5年分の劣化が如実に、免許証は並べたらいけない。
12.視力検査は適当で、両眼で0.7は当たるまで。

ワオ!と言っているユーザー

雉始雊(きじはじめてなく)の「11行日記」

スレッド
雉始雊(きじはじめてなく)の「11行日記」 

1.PCからプリンターが使えない、コスモのアプリが勝手に引き継がれた、テレビアンテナの接栓が抜けた、USBケーブルが寸足らずのトラブルをひとつずつ解決。
2.Microsoft365を更新、年間9252円でofficeが使えてOneDrive1TBはお得でしょう。
3.早めのオイル交換はクルマのためというより受付の美人さんに会うためなんて。
4.CDレコで80’sの洋楽ベストを6枚入れたから、これでスマホで音楽聴くのは十分。
5.最近Alexaからはルイ・アームストロングばかり。
6.サンゴリアス強いな、コロナでまだ試合のないワイルドナイツとの一騎打ちになりそう。
7.暗黒時代だった二十歳のときに綴った文章を読み返し、こっぱずかしいのとオレよく頑張ったって、自分をほめてやりたくなった。
8.ドカベンはアニメで、野球狂の詩は木之内みどりのドラマで、でも水島先生といったらスポーツ大将だったな。
9.最大限の完全防寒だけど肩甲骨のところと足の裏にカイロを貼らないととてもとても。
10.難しくて手間のかかるやつのほうが、面倒だけど時間のたつのが早くていい。
11.リポビタンDXを飲みだしたけど効果のほどは?お試し980円だからとりあえず。

ワオ!と言っているユーザー

水泉動(しみずあたたかをふくむ)の「12行日記」

スレッド
水泉動(しみずあたたかをふくむ)の「12行日記」 

1.安子と稔もよかったけどるいとジョーもキュンキュンです。
2.アウトレットに行っても見るところないし、オークリーとKEEN、それにサーモスで15分。
3.こんどもサイゼで超豪遊、それでも3人で3500円。
4.エンジン警告灯がまたついたので整備工場に。去年もこの時期で寒くて暖気せずのチョイノリが原因か。
5.迷惑メールフォルダをのぞくとあるわあるわ。
6.やっぱりMusic Unlimitedは必要ない。まったく聴かずに解約、聴きたい曲だけCDレコで取り込めばいいや。
7.メルカリで買った本を自炊業者に頼んでPDF化する。手間を考えたら頼んだほうが、これでGoodnote5で勉強できる。
8.外の風と空気清浄機と加湿器がうるさくて寝るときは耳栓が必要です。
9.この仕事唯一のいいところ、作業をしながら頭の中は違うことに考えをめぐらす。
10.こめかみのところにできたボッチ、これって老人性イボってことですか?
11.ちょっと前に永沢まことの絵の勉強をしようと思って書棚の本を探してたんですよ、そしたら朝刊に訃報の記事が。
12.海辺のるいとジョーにほのぼの。まだレインボーブリッジを建設中だったころのお台場がオーバーラップ。

ワオ!と言っているユーザー

芹乃栄(せりすなわちさかう)の「13行日記」

スレッド
芹乃栄(せりすなわちさかう)の...
芹乃栄(せりすなわちさかう)の「13行日記」 

1.午前中寒い中ずっと立たされるっていう拷問儀式。
2.見たい夢を見られる時代が来るそうで、そしたらずっと見ていたい。
3.東福岡も桐蔭も負けたのか、決勝は夏の菅平で観たカードの再現を予想していたけど。
4.開幕戦がコロナで中止になるなんて、リーグワンのオープニングゲームが中止なんて前代未聞で前途多難。
5.寄付が集まってよかったね、公立だしトップクラスの高校スポーツはいろいろとお金がかかる。平岡の大津にチャリン。
6.むかし青梅線でストロング金剛を見かけたことがあったけど、青梅在住だったんですね。
7.定時で帰れたから開幕戦をじっくり観れたのに、チケットとってたホーム開幕戦も中止だなんて。これ以上楽しみを奪わないでくれ。
8.GGRわちちじゃなくなっちゃったのか。
9.高校ラグビーは仰星が優勝、国栃も関東王者らしく粘り強かったけど。埼玉の有望中学生は流経よりも国栃に流れるかな、それとも監督が代わる昌平か。
10.WKは中止だけど府中ダービーを観る。BLが善戦したけどSGが最後は力の差を見せつけて。略したWK、BL、SGってなんだか、そもそもチーム名が長すぎる。
11.GoodNotes5を手帳代わりに、PDFのスケジュールファイルを読み込んで紙手帳とほぼ同仕様に。そもそも手帳はスケージュール管理じゃなくて行動記録だから。
12.Numberの畠山健介の記事を読んで、その文体からして書いたのが藤島大っていうのがすぐわかった。
13.GoodNotes5がほんと神アプリで、とりあえず手帳代わりで手帳と消費の激しいフリクションの替え芯代の節約。

宝登山神社でおみくじ引いたら中吉で。
<願い事> 努力しなければ叶いません。→失われた10年を取り戻すべく
<進学就職>楽して成就することはありません。→小さいことからコツコツと
<恋愛>略奪愛は実りません。→されるほうでも?
<出会い>始めは多いが徐々に減り、出会いがあっても長続きしない。→出会いもなにもひとりがいい
<健康> 甘くみていると大病になる。→7時間は寝られるように
<家庭> 邪恋は家庭崩壊の原因となる。→略奪愛からの三行半か
<行動> 新しいことを始めてみましょう。→iPadがあればなんでもできる、やりたいことはたくさんある
<金運> 賭け事は引き時を見極めましょう。→ギャンブルはしないし株は技術

ワオ!と言っているユーザー

雪下出麦(ゆきわたりてむぎいずる)の「15行日記」

スレッド
雪下出麦(ゆきわたりてむぎいず...
雪下出麦(ゆきわたりてむぎいずる)の「15行日記」 

1.大掃除が一日でできるわけがない、自分の部屋を片づけただけで終了だけど足の踏み場が見えた。
2.『閃光のハサウェイ』を観たけれど???ネタバレ解説を見てやっと理解した。
3.変な夢ばかり見て迎えた元旦、これが初夢じゃなくてよかった。
4.30年来の謎、懸案事項だったことが解決する、やっぱり真っ白でした。
5.年末の掃除をしていて見つけた写真のいろいろ、もうめっちゃかわいくて今でもキューンとなる。
6.元日は初詣じゃなくて高校ラグビーの日ですから。
7.『インビクタス』を観てイーストウッドは監督としても素晴らしく、モーガン・フリーマンがまんま大統領で、スプリングボクスも…と思いつつ途中で寝てしまった。
8.お正月のショッピングには行かず留守番っていうか部屋ごもりで。できずにいた家ごとをあれこれ片づけたり、ゲームはしないけどオタク気質なもんで。
9.ずっとほったらかしていたExcel入力したり、去年はチャンスロスしてしまったので今年はちゃんと稼げるように出直す。
10.iPadのノート、スケジュール、タスクアプリをどうするか思案して”GoodNotes5”を購入。
11.”Pencil Planner”は課金せずつかってみて、”TickTick”はいらない。”Notion”は機をみてからにして、”Adobe Scan”は必須。
12.手帳法は超整理手帳とかいろいろ試してきたけど、今のスタイルを継続してタスク管理はポストイットをペタペタで。
13.初詣も4日になると空いていて、混雑なく露店もなく駐車場も無料で余裕。
14.サイゼで豪遊も3人で3000円。
15.休み前に下敷き一面に貼られたタスクのポストイットが、終了すると剥がされゴミ入れに。山になったゴミ入れがやることやった達成感になる。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり