記事検索

ロサンゼルスの不動産専門チーム代表のブログ

https://jp.bloguru.com/realestate-losangeles

エネルギーの根源

スレッド
エネルギーの根源

私は男の子が欲しかったんです。そして名前は「勇ましく生きる」と書いて”勇生(ゆうき)”と決めていました。
ところが実際には女の子だった。。。名前をどうしよう?と悩んだけど、漢字を変えて「優しく生きる」で”優生(ゆうき)”としました。

女の子は可愛いですねー。まだ5才なのに、私は今から「Teenagerになってボーイフレンドができたらどうしよう・・・」と心配しています。

どんなに辛いことがあっても、私は大丈夫です。この娘がいる限り。
私のエネルギーの根源です。




ロサンゼルス不動産 出相 ◎DEAI TEAMのホームページ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

不動産の仕事が好きじゃなかった・・・

スレッド
不動産の仕事が好きじゃなかった...

私は父親が日本で不動産屋だった。
自分が跡継ぎだと思って日本の資格である宅建も取った。
それがアメリカへ来て、ヘリコプターの教官を数年やったり、でも気付くと不動産業に入っていた。

実は、最近まで不動産の仕事が好きじゃなかったんです。
「えーっつ!?」とお客さんたちから驚きの声が聞こえてきそう。。。

勿論、嫌いではなかったですよ。

皆さんにとって最も高額な資産である住宅の売買のお手伝い。責任すごく大きいですよね。
私がしっかりとしていないと、数千ドル、いや数万ドル、というお客様の損失につながることもありえる。

プレッシャーとの戦いで10年以上やってきた。
「もうやめよう!」と思ったこと4回。
仕事が辛かったのではなく、自分の努力が結果につながらなかった悔しさだった。

やっと最近ですよ、「やっててよかったぁ」と思えるようになったのは。

念願のマイホームを購入し、初めて家の鍵を手にしたときのお客さんの嬉しそうな顔を見ると、私が勝手に感動して涙が出そうになることがある。

仕事とは、自分のためではなく、皆さんのお役に立つことなんですよね。




ロサンゼルス不動産 出相 ◎DEAI TEAMのホームページ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

早朝の海

スレッド
早朝の海

海のすぐ横に住んでいるのに、仕事ばかりで海と接する機会が少ない。

今朝はたまたま5時過ぎに目が覚めた。
「久し振りに海辺をジョギングしてみようか」と思い立った。

夜明け直後のレドンドビーチ。雲が低く静かだった。
肌寒いのでTシャツの上にパーカーを着込んだ。

波音、カモメの鳴声、潮風が、まだ寝起きの体を包んでくれているようだった。
ウォーキング、ジョギングをしている人たちが数人いる。多分、毎朝の日課になっているのだろう。

とても心が落ち着く時間だった。
また朝走ってみようと思う。




ロサンゼルス不動産 出相 ◎DEAI TEAMのホームページ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

水難にご注意!

スレッド
水難にご注意!

約一ヶ月前に娘とSeaWorldへ行き、ずぶ濡れになってポケットに入っていたBlackberry(携帯電話)がダメになってしまった。修繕して復帰したと喜んでいたら、先日レストランでコップを倒してしまい、そこでBlackberry君が水浴びをしてる・・・あーまたやってしまったぁ〜!

誰かから、「アルコールを吹きかけると水分を取り去ってくれて直る」という親切なアドバイス。
私の家でアルコールと言えば、ビール、ワイン、そしてウイスキーだけ。悩んだ末、最もアルコール度の高いJonny Walker Blackというスコッチウイスキーを瀕死状態のBlackberry君へ頭からかけた。

「よし、これで大丈夫」

翌朝、楽しみバッテリーとカバーを戻してスイッチ・オン!
「・・・」。再度スイッチ・オン!「・・・」。

急性アルコール中毒で天国へ行かれてしまったぁ・・・
可愛そうなことをしたもんだ。。。

親切なアドバイスをしてくださったかたにこの経緯を話したら、「ウイスキーはダメに決まっているでしょう!」と厳しい一言。

皆さん、携帯電話の水難にはご注意ください。

翌日、私はGoogle Phoneにしました。




ロサンゼルス不動産 出相 ◎DEAI TEAMのホームページ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

深夜のエクササイズ

スレッド
深夜のエクササイズ

子供のころからずっとスポーツ(野球、サッカー、空手など)をしてきたので、定期的に汗をかかないと具合が悪くなってしまう。

だいたい6時か7時ころに夕食をとって、昼間終わらなかった仕事を続け、10時過ぎにジムへ行くことが多い。
時間が遅くなるので、以前のYMCAから24 Hour Fitnessへ移った。
いつもサウナで汗を流し、30分走って、筋トレを30、40分程度。
まあ、身と心の健康管理です。いつまでもアバクロ着れる体型でいないと。。。ね。

今夜はエクササイズなし。友人と飲み食いの日。週に3回くらいは夜出かけるかなぁ。。。




ロサンゼルス不動産 出相 ◎DEAI TEAMのホームページ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ハンバーガー

スレッド

せっかくアメリカにいるのだから、日本では絶対に食べれない美味しいバーガーに挑戦してみたい。
先日トライしたのはCarsonの405Fwy沿いでIKEAの入っているモール内にあるFive Guys。そして昨日行ったのはTorrance Blvd./Hawthorne Blvd.のスタバの隣のEncounter。
前者はファーストフード形式。フレンチフライやドリンクを合わせてひとりあたり$10くらい。
後者は席についてウェイターが注文を取りにくるレストラン形式。ビールとワインもある。価格はひとりあたり$15から$20(チップ別)。
味ですが、双方とも、うまい!です。Carl's Jr.に飽きたあなた、レベルの違うバーガーを是非ともお試しください。

あ〜っ、写真とって見せてあげればよかったぁー。。。反省、、、




ロサンゼルス不動産 出相 ◎DEAI TEAMのホームページ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

初めての投稿

スレッド

”ブログを書きませんか?”と数人の友人から言われた。

新人類の世代に入る私だが、どうもサイバースペース系のことは面倒がって手をつけていない。Facebookですら、多くのお誘いを受けながらまだページを持っていない状態。。。

始めてみるかなぁ・・・意外とはまってしまったりして・・・




ロサンゼルス不動産 出相 ◎DEAI TEAMのホームページ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり