記事検索

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://jp.bloguru.com/puran_room

ブログスレッド

待ち合わせた紅葉風景

スレッド
待ち合わせた紅葉風景
ママが絶対に今年の秋は、ここでの写真を撮るんだ〜て決めていたのが、この場所からのこの風景。

ここは、江差町のとなりまち『上の国(かみのくに)』の天の川というところです。

ある雑誌でここからの紅葉風景を見て、同じ写真を撮りたいという気持ちがふつふつ。。。と湧いていたのが、去年の12月。
それから約10ヶ月の時を経て、今だ!というタイミングが来るのを待ちかねて車を走らせたの。

ポイントは、この列車が橋を渡っている瞬間のシーンじゃなきゃダメってこと。
時刻表を調べたら1日6往復しかないし、といっても、夜は撮れるはずもないし。
ここに到着するまでには、2時間くらいのドライブが必要だったし、場所探しもしなくちゃいけないしっていうんで、計画を立てての瞬間なのでした。

かなり陽が高くなっていたので、こんな程度にしか雰囲気はでなかったのだけど、こういうのも楽しかったーって、はしゃいでたママだったんだよ。

んで、これには裏話があって、本当はもうちょっと向かって左の位置からが雑誌と同じ位置なんだけど、到着して見つけた場所は、なんと、現在道路工事中の片側一車線通行。。。
当然、そこでの撮影は無理なわけで。
だから目的の達成度としては、60%くらいなんだそうな。

一両列車が、ガタンゴトンと音をたててのんびり走る、こんな田舎の風景が、たまらなく好きなんだって。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2007-10-30 03:02

北海道の紅葉素晴しいですね。このロケーションも素晴しいです。川の名が「天の川」というのもロマンチックです。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-11-03 02:43

はじめまして。ペガサスさん。


北海道の紅葉も、南に位置する函館あたりでもそろそろ終盤です。
黄葉がメインですが、ダイナミックでしょ(*^_^*)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-10-30 09:38

最高のポイントですね。(^_-)-☆

根性物語です。
でも、毎年のポイントを決めておくのはいいですね。

こちら来月半ばから紅葉が見ごろになりそうです。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-11-03 02:48

どの季節でもo.kじゃなくて、絶対に秋の風景を残したいって思ったんです(*^_^*)


葉の1枚1枚は、寒暖の差が激しい事もありさほど綺麗にはとれないんですが、ダイナミックさだけは、ご覧のとおりです^^

そちらもこれからが楽しみな季節ですね。

ワオ!と言っているユーザー

misakiさんからコメント
投稿日 2007-10-30 18:43

ぷっちゃん


わぁ♪本当に絵になる景色だね!!
きっと空気も澄んでいて気持ちいいんだろうなぁ。ママの腕は最高だね!!

ご無沙汰しちゃってごめんね。あのね、今日、ようやくママの演奏をじっくり聴くことが出来たんだよ♪音を大きめにして、キッチと一緒に聴きました。実は大分前から聴ける状態だったのを知ってたけど、なかなかバタバタしていて思うように時間が取れなかったの。今日は、お休みだったからね!

言葉は要らない。感涙が瞼で足踏みしてたけど、閉じていた目から自然と零れ落ちたよ。子供の頃耳にしていたエレクトーンの音色が、こんなにも温かく感じられたのは、初めてでした。
しぇふさん、本当にどうもありがとう♪

ここは、天の川。。ひょっとしたら、O次がサーフィンをしに来てるかも!(あっと、これは、コネタです笑)

ぷっちゃん、クリスマス地上ライブは、
ここにしない?是非検討してみてね♪
ほら、玉ポンは、美味しい物が食べられれば、何処でもついてくるからさっ♪

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-11-03 02:57

なーんか、ここって良いでしょう(*^_^*)

実は、冬に下見に行ってたんですよん。
でも雰囲気はやっぱり秋しかないわねって思い、この季節を待ちこがれてました。
おほめに預かり、うれすぃです♪〜

それからそれから。。。
演奏も聴いてもらっちゃって(^^ゞ
ほんと、名曲ですよね。
プランが大好きだったのも、うなずけちゃう(#^_^#)
きっちくんもじぃ〜〜〜っと聴いててくれたかな。

おーちゃんったら、ここでサーフィン!?
アクティブだわねー 相変わらず^^
玉ぽん&ぷってぃーのクリスマスライブ。
今度はこちらが楽しみだねー。

ワオ!と言っているユーザー

かいり
かいりさんからコメント
投稿日 2007-10-31 09:11

おお〜 これはやっぱり実物を自分で確かめたくなる光景ですねぇ。


きっとこの電車の中でも
「うわ〜!見て見て 山がきれい〜♪」
なんて会話で溢れてるんでしょうね。

橋の上ではしゃぐPママさんや そんな会話をしてる電車内の笑顔を想像して
こちらも楽しくなりました。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-11-03 03:05

ここについたときに、まず『やったー♪』と思い、列車がちゃーんと映ってたのを確認したときもひゅーひゅーって感じでした。


実は、3枚撮ったんですけど、列車の進行具合がこれまた楽しくて。
いつも早送り気味にして遊んで見てます^^

このとしになっても、誰よりもはしゃぎ度高いみたいで。。。
そんな雰囲気、出ちゃってましたでしょうか(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2007-10-31 15:54

きゃほー!私もはしゃいでみました。


たらったらっら、た〜りら〜り〜ら〜、ら〜ら〜ら〜ら〜♪
世界の車窓からですよ〜。まさに!

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-11-03 03:07

うんうん。

ぴぃすけさんもはしゃいじゃってるー(*^_^*)/
ここ、いい感じでしょ。

わびさびな日本の風景もいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2007-11-02 22:00

まるで、雑誌の写真のようです〜〜
このたった1両の電車が、いい味を出していますね♪

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-11-05 00:34

そーなんです。

これが雑誌に載ってた風景&列車なんですー(*^_^*)
こんな追っかけ的な旅、すごく好きなんですよ。
パリに行ったのもこれに限りなく近かったりして(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり