記事検索

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://jp.bloguru.com/puran_room

じゃがで乾杯 お待ちかねビール

スレッド
じゃがで乾杯 お待ちかねビール
祝!コメント投稿復活♪
BLOGURUさん、ありがとうございました。

ということで、乾杯〜(*^o^)Y☆Y(^o^*)
って、まだお昼ですが・・・。

じゃがいもとビールの関係は、抜群だよね。
ママがすごく喜んでいたのが、このビール『ブラウマイスター』の登場。

今まではお店でしか飲むことができなかったのだけど、13年かかって、やっと缶ビールとして去年登場したんだって。
お店でのあの極めの細かい泡や、味わいにはかなわないけれど、それでもあの感触は楽しめるって喜んでるよ。

おつまみにチョイスしたのは、すっごくシンプルだけど、このじゃが炒めがとっても美味しいんだよ。
基本は、オリーブオイルで炒めるんだけど、それにバターをプラス。
半生状態で、しゃぎしゃぎした食感もGood♪
ちょっとおこげが香ばしい。

今夜もこれで、またまた乾杯だね。
乾杯の儀式までは、ボクもお付き合いするからね。

ということで、ブログル会員さん以外のコメントが、また出来るようになったので、かわいい写真等もぺったんしてね。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2007-01-19 20:07

焼いたじゃがいもって結構美味しいですよね〜いつもはふかすか揚げるかだけどやいてもシャキシャキしていけますね!でんぷんバンザイ!!北海道のビールは美味いよね〜(18歳)

わたしはいかかなぁ?塩辛でもええよ

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-01-21 00:00

焼いたじゃがいもは、人気ものだね。
食感がいいのよね^^
そして、北海道のじゃがいもは、やっぱ旨いしね♪
(ビールもね♪)

んでもって、塩辛ともベストフレンドだわね。

ワオ!と言っているユーザー

浬
さんからコメント
投稿日 2007-01-19 20:47

不正コメント 無いのが一番なんですけどね。
出来るようになってよかったですねー。(^^)

ブラウマイスター ですか。
明日 探してみようっと。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-01-21 00:02

ここには、一度も不正コメントきたことがないんです。
あっ、アフェリエイトはありましたけどね。
英語わかんない人ってバレてるのかも^m^

ビール、見つかりましたか(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

浬
さんからコメント
投稿日 2007-01-21 02:32

(┬┬_┬┬) なかった・・・。 次回に期待っ!

名古屋は「とっても美味しい」を「でらうま」って言うんですよー。
それで覚えとこう。(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-01-22 19:18

(p_-)あらまぁ〜残念。

『でらうまっ』聞いたことありますわ♪
その言葉が出るといいな^^

ワオ!と言っているユーザー

ぎょろさんからコメント
投稿日 2007-01-19 22:10

おぉ〜久々にこっちにカキコ出来るぢょ♪

しゃが芋ってスーパー野菜だと思うね。
焼いて良し煮て良し炒めて蒸して・・・アク抜きして生サラダもあったな。
ビタミンも多いしデンブン質だから腹持ちもいいし。
ぶらぼーじゃが芋ちゃん(笑)♪
そうそう今日ゴールデンタイムのTVで“じゃがポックル”出てたよ。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-01-21 00:07

おぉ〜(^o^)丿さっそくありがちょ♪

この前、北海道新聞で『じゃがポックル』の誕生秘話を掲載してあったんだけど、初めは名前も違ったみたいで、全然売れなかったらしいよ。
スッチーの口コミが一番の売れ筋に繋がったそう。
さすがだね〜スッチーの腕前っていうか、信用度。

あ〜ん。
久しぶりにじゃがポックル食べたくなっちゃった。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2007-01-19 22:28

このビール、おいしそうです〜今度、ぜひ飲んでみますね♪
そして、ジャガイモ炒めも、今度作ってみまーす!

ブログル仲間以外の人がコメントできなかったこと、知りませんでした・・・(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-01-21 00:11

お店の生ビールが最高にうまいんだけど、とりあえず、缶で楽しんでみてね♪

じゃがいもね、水にさらさないで、テフロンのフライパンで、あまり返さずに焼き付けるのが美味しくできるコツです(^o^)丿

ブログル仲間以外じゃなくて、ここのブログ持ってない人の書き込みが出来なくなってたんですよ^^
たとえば、コトリさんのお友達とかね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-19 22:59

「ブロガー登録者のみ」を外したんですね。
私もどうしようか迷ってます。
やっぱりはずそうかな?
このブロガーさん以外の人には迷惑をかけたもんねぇ。

私もじゃがバタ、ブライドポテト、大好き!
乾杯!!!(^^♪

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-01-21 00:13

乾杯〜★

じゃがいも大好きなので、いろんな料理します。
チーズとも合うし、ますますビールが美味しくなっちゃいますね^^

ここには、不正コメントされたことがなかったので、大丈夫かなって思ってますが、今後はどうかな。。。

ワオ!と言っているユーザー

七色いんこさんからコメント
投稿日 2007-01-20 17:33

うわ〜このビール超飲みたいですっ!!
コレ、早速試してみますね笑。
このじゃが炒めも美味しそうですね。
最高の組み合わせじゃないですか笑。

嗚呼〜今日はビールのもっと!

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-01-22 19:21

ビールも色々あって、好みもあるとおもうんですけど、試してみてほしいビールですね(^o^)丿

シンプルで素材の美味しさを味わえるものって、すごく好きなんです。

ワオ!と言っているユーザー

剣スケ
剣スケさんからコメント
投稿日 2007-01-22 04:28

また〜、何かにつけて乾杯の機会をうかがって〜。(←全く同じなだけによくわかる)

ビールとポテトの組み合わせは美味しいけど、ちょっと危険じゃないですか〜。(←いししし。。。)

でも、こりゃ最高でしょう。特に北海道。美味しいだろうな〜。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-01-22 19:32

バレバレ(#^.^#)shibataさんにもそうだったけど。
まっ、幸せの笑顔と乾杯は、病を吹き飛ばすっていいますから(ほほほ〜)

北海道のじゃがいもって、特別美味しいみたいですね。
美瑛で食べたとき、感動しました。
いつものとこれまた違う〜って。

ワオ!と言っているユーザー

yumi
yumiさんからコメント
投稿日 2007-01-22 08:12

コメント投稿復活うれしいですね!!

あぁ、、ビールもジャガイモもおいしそ〜
ジャガイモの今度試してみます〜〜

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-01-22 19:35

ホント、復活うれしかったんですよ^^

さっそくTomoさんも作ってみてくれたようで、こちらもうれしかったです♪
フライドポテトも美味しいけど、これは、さらに簡単で、もっと美味しいかもですよ(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり