記事検索

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://jp.bloguru.com/puran_room

ブログスレッド

デヴィッド ベッカムの“にほひ”

スレッド
デヴィッド ベッカムの“にほひ...
先日、LAに移籍が決まったベッカム。
これで、ママが思い出したのがベッカムの香水。
単にベッカムっちゅう名前で思い出しただけなんだけどね。

ママの鼻が警察犬並みってことは、一部のBLOGURUの人には、知られた話だよね。

去年、ママのフレグランスを買いに行った時に、パパも新しいのをつけてみたい〜っていうことで選んだのが、これ。
その時は、ちょっと刺激的な感じが気に入って買ったものの、なんだか自分のにおいに酔うようになってしまって、それからずっとお蔵入り。

もともと、香水系はあまりつけたがらないパパだし、女性のきっついのもNGだしね。

調べたら
『イタリアンベルガモットが輝かしいフレッシュさをもたらし、オレンジとマンダリンのはじけるようなブレンドが鮮やか。ハーベイシャススターアニスのぬくもり、カルダモン・レッドピメントの刺激が妥協を許さない魅力を放ち、華麗に都会的な香りを創り出している』
なぁんて、書いてあったね。

その都会的っていうのが、合わなかったのかもね。。。

ママも新しい香りを求めてチョイスしたものは、大のお気に入りになって、それからはずっと使ってるよ。

この前、うちにきた小さいコに
『なんだか いいにおいがする〜』って言われて、手首の香りを嗅いでもらったら、その香りだったもんだから、ママは上機嫌だったよ。
時間が経つと、香りに変化がでるところが、これまたいい感じらしい。

ママのは、押尾学が女性用なんだけどお気に入りでつけているみたい。

基調は、フルーティーフローラルで、かなりシトラス系。
『陽光の降り注ぐ都会の町並みが似合いそうな、明るくてフレッシュ、それでいて引き締まった佇まいの香り』

なんだそうだけど、こっちも都会の街並みが・・・なんてあるけどねぇ。

この違いはなんなんだろ。

ボクもけっこういいにおいするんだよ。
インコさん好きには、たまらない“にほひ”らしいよ。
特におすすめは、水浴び後なんだって♪

みんなは、どんないいにおいがするのかな?

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2007-01-16 20:06

プランちゃんのママさんの愛用の香水って。。。
とっても知りたいなあ〜(*^^)

私は 香水に関して未だに旅人で、これ!っていう香りに出会ってません〜

いい香りの人とすれ違ったら、後をついて行って
「何の香水使ってますか?」って聞きたい衝動にかられます(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-01-19 02:34

あらまぁ〜興味を持っていただいてありがとです。

でもねぇ〜秘密ぅ^^ へへっ。
全然有名じゃないし、お値段もかなり安いの。

これまで6種類くらい使ったかなぁ。
気分転換したい時に、探しに出かけます。
だから、その時々が最高に好きって感じでもいいんじゃないかなぁと思ったりしてます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-16 21:43

私、基本的には香水はつけません。
でもDiorの"DUNE"は好きです。

シャンプーやリンスの香りが好きです。
動くたびにフワァーと香ってくるのがいいなぁ。

デヴィッド ベッカムの“にほひ”、探してみようっと。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-01-19 02:38

おぉ〜Diorきましたね^^

私もシャンプーリンスには、すご〜く気を使ってます。
それこそ、気に入らないと具合悪くなっちゃいますよね。
毎日のことだから。

洗い立ては最高ですけど、なにせ香りが持続しませんからねぇ(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2007-01-16 21:52

香水の説明書って、面白いですね〜〜都会的とか引き締まった佇まいとか・・・(笑)

私は、子供が生まれてから、香水は全然つけなくなりました。
以前はシャネルのクリスタルを愛用してたんだけどな・・・(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-01-19 02:42

かおりってこんな風にイメージから入って、それに合わせて作り上げるんでしょうね。
それにしても、おもしろいよね。
私も舌噛みながら読みました(^_^;)

シャネルも人気ですね。
軽い香りのものだと気にしないで使えそうですけどね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2007-01-16 21:55

若者ですが香水一回も付けたことがないですよ、珍しいかなぁ?あんまりお洒落もしたことないなぁ・・・まぁエヴァブランドで固めていますけどどうかなぁ?ママさんに会った時もエヴァブランドだったのですよ

香水かぁ・・・興味あるけどあんまり匂いは好きじゃないなぁ・・・

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-01-19 02:45

これから少しだけ興味がでるかなぁ。
やりすぎは禁物だけど、エチケット的にいい香りはあってもいいと思うんだけどね。
自分もリラックスできたりするしね。

6月は、エヴァブランド攻めだったのね。気がつかんでした。
ごめんよ〜詳しくなくて(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

金色さん
金色さんさんからコメント
投稿日 2007-01-17 15:25

ベックス香水も出してるんですねぇ〜。知りませんでした。ママさんは押尾学おススメの香水ですか。ナウいですね。ふふ。僕も毎朝手首にカルバンクラインつけて出勤してます。自分の体温によって自分の香りになるのが面白いですよね。

ベックス、LA、バンザイ!
見に行きまっせー。笑
(モカは留守番)

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-01-19 03:18

ナウいって・・・ははは(^_^;)いつの言葉じゃ〜(って、私も使いますけど)

カルバンクラインの香りの金色さん。
手首くらいだと、ほんのり爽やかでしょうね。
私は、どっきんどっきんするところに使用しております。
って、心臓じゃないよ。

ベッキャム情報&モカちゃんもブログってね♪

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり