記事検索

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://jp.bloguru.com/puran_room

シンプルで美味しい バームクーヘン&プリン

スレッド
シンプルで美味しい バームクー...
どっちも、ママのお友達が美味しいよ〜って買ってきてくれたもの。

バームクーヘンは、北海道の砂川のお店“北菓楼”が人気だよね。
この“クラブ ハリエ”のバームクーヘンもすごい人気があるみたい。
きれいなロールだよね。

この“きのとや”の『酪農チーズプリン』も最近のプリンとしては、ヒットね〜♪って言ってたママたち。

美瑛の牛乳に北海道産のマスカルポーネとフランス産クリームチーズでできていて、トロトロ系のプリンが多い中、ねっとり感もあっていい感じらしよ。

こだわりの食材で作られたものって、やっぱり美味しいんだね。
シンプルなお菓子だけにね。

ボクには、こだわりの美味しいトマト下さ〜い。

ってか、こんな甘いことを考えてないで、今日からのお仕事のこと考えなきゃダメだと思うんだけどなぁ・・・。
ふぁいとぉ〜 いっぱぁ〜つ♪

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2007-01-12 21:54

おいしそう〜〜(*^^*)
Pママさんは、こだわりの美味しいスイーツに詳しいですね♪
私は、スーパーのスイーツばかりですが・・・(笑)

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-01-14 00:23

私も美味しいものは大好きですけど、友人がめっちゃ詳しいし、TVとかのチェックも細やかにしてます(*^_^*)

スーパーやコンビニでも、美味しそうなものがたっくさんありますよね。
今度紹介してね♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-12 23:08

プリン!
私も昨日の話題はプリンでした。
ブロガーのみなさん、ビックリしたでしょうね。

トロトロ系のプリン、多くなりましたね。
私が買ったのもトロトロ系でした。
「ひよこのお昼ねプリン」(旭川市・エチュード洋菓子店)、「烏骨鶏のなめらかプリン」(北九州市・カムカンパニー)、「幻のぷりん」(広島安芸市・与倉商事)と「鍋焼きうどんプリン」。

まだ「ひよこのお昼ねプリン」(旭川市・エチュード洋菓子店)は食べてないんですが、ご存知ですか?
「鍋焼きうどんプリン」は最悪でした。(~_~;)

私はやっぱりベイクドのモロゾフのプリンが好きです。
カラメルソースの味がじっかりついてるのがいいです。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-01-14 00:27

見てきました〜。
なかなか強烈ですねぇ。。。あのプリン。
しかも、旨くないときたら・・・。

トロトロ系は物足りなさも感じることが多くて。
それでいて、生クリームのくどさが目立ったりね。

私もモロゾフのプリンは、大大大好物です。
そうそう。
カラメルも重要ですよね〜♪
余談ですが、お皿にうまく移し変えることができますか(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-14 02:41

無理です。
最初から移す気がなく、そのままスプーンで頑張ります。(^^ゞ

今度、チャレンジします。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-01-14 10:26

簡単にできるんですよ(^o^)丿

1.お皿にプリンのビンを下向きにして乗せる
2.ビンとお皿をしっかり持つ
3.1度だけ、思いっきり上から振る。

ビンの間に空気が入ることで、プリンがずり落ちるんですよ。
今のところ、全勝です♪

お皿は、あまり大きくない方が固定しやすくていいかもです^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-15 18:29

なるほど!
やってみます。
モロゾフを買わなくちゃ。
瓶のまま食べて、スプーンを真ん中にさして、下からカラメルソースが湧き上がってくるのも好きなんです。

ありがとう。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-01-15 20:09

しばらくプリンは。。。状態かもしれないでしょうけど、あの快感を味わってくださいな(^o^)丿
みんなの分をやりたくなりますよ。
お皿に乗ったモロゾフのプリンが、太っちょに感じます。

ぶじゅ〜ってカラメルが出てくるあの感じ、私も大好きです^^

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2007-01-12 23:28

北菓楼のバームクーヘン去年祖母の家におみやげで持っていったことがありますよ、札幌駅の地下食品街で売っていて試食して美味しくて買いました。美味しかったですね〜ロイズのチョコおみやげにしようと思ったんだけど変更しましたよ

地元旭川にも美味しい物結構あるだろうなぁとちょっと地元自慢発言(笑)まぁラーメンは美味いっスよ

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-01-14 00:30

おばあちゃん、喜んでくれたでしょ〜(^o^)丿
ロイズのチョコレートも美味しいよね。
ポテトチップスにチョココーティングのあれ。
すっごい好きです。

旭川は壺屋さんの『き花』が有名ですね。
それに、ちゃんこ鍋も旭川発というか『北の富士』があるしね〜。

ワオ!と言っているユーザー

金色さん
金色さんさんからコメント
投稿日 2007-01-13 05:59

最近プリンネタが流行のようで、こまっちゃいますよ。よだれが。。。
プランちゃんはプリンは食べれないようですね。
かえる、いえ、メロンも食べるのに。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-01-14 00:33

偶然にもプリン話が揃いましたねぇ。

お酒もいけるし、甘いものもO.K牧場の金色さんなんですね(^o^)丿

プランは、ヨーグルトは食べられます♪
モカちゃんはどうかな?

ワオ!と言っているユーザー

浬
さんからコメント
投稿日 2007-01-13 10:31

素材がいいものは やはりシンプルが一番美味しく楽しめますよね。
いいおともだちだぁ〜〜。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-01-14 00:36

よく、TVのシェフなんかは、いろんなものを生でバリバリってやってますよね。
かっちょいいな〜って見てます(*^_^*)

持つべきものは、海の友・山の友。
そしてグルメな友ですわ♪

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2007-01-14 22:51

バウムクウヘンがきめ細やかで、まぁ、なんと美味しそうなこと〜。たべた〜いっ!プリンはやっぱり卵が入った黄色いのが好きです。。。

お仕事・・・ファイトォ〜スウィーツエナジーもりもりで〜イッパーツ・・・ですね〜。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-01-15 20:03

この層、職人芸ですよね。
私もきれい〜って感心しました(*^_^*)

プリンは、やっぱり卵命!ですよねぇ。
コクが違いますもん。
お取り寄せ・・・しちゃってみますか(^o^)丿

お仕事は、テンション高くしてやってるので疲れましたが、やっぱいいもんですね。
ぴぃすけさん、現在お仕事は?

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2007-01-16 01:41

「お取り寄せ」
・・・魅惑の響き〜!しちゃってみますかな。フフフ。その前に北海道物産展をチェックせねば。

いまはプー太郎&シュフ(←シェフと言ってみたい)です。もうちょい充電したい。やっぱ外で働いて汗かくのがいいかなぁって思う今日この頃です。プランママさんはきっと楽しくお仕事してるんでしょうねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-01-16 21:27

まずは、北海道物産展チェックからだよね(^o^)丿
このプリン、押切もえちゃんとかエビちゃんのかなりのお気に入り品みたいどす。

ぴぃすけさんの仕事の男前さ、以前感じさせてもらってました。
んで、充電も必要になるのよね。

私?
おもしろ楽しく、そしてビシビシと。
どんな仕事ぶりなんだろ・・・これって(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

yumi
yumiさんからコメント
投稿日 2007-01-15 15:31

あぁ。。yukiさんといい、日本のスイーツ写真を見せられると、本当、羨ましい!!!

もう、ぜったい おいしいよ これ〜〜って
叫んじゃう私がいます。

シアトルでは絶対みつからないです、こんな素敵なスイーツ笑

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-01-16 21:23

そんなに日本のスイーツは基準が高いのかな(*^_^*)
甘さが優しいとか?

今コーヒーを入れたら、なんだか私も甘いものが食べたくなってきちゃいました^^

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり