記事検索

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://jp.bloguru.com/puran_room

心にも栄養 至福のチョコレート

スレッド
心にも栄養 至福のチョコレート
北海道だけじゃないけど、ここのところ、ずっとすごいお天気続き。

おとつい&昨日なんかは、ピカ!!ゴロ!!!が、すぐ上空で起こるし、バカみたいに雨まで降っちゃって。

なぜか、そういう時ってボクとママとふたりでいることが多いんだよね・・・。
ひーひーしながら音が遠のくのを待っていたんだ。

いちばん怖いのが、停電。
もしも停電になっちゃったら、ストーブ消えちゃうから寒くなってぶるぶる〜だもん。

道東の佐呂間では、竜巻発生で哀しい事が起きてしまったしね。
ママの知り合いのおじさんの会社も佐呂間に派遣で入ってて、今回の災害に巻き込まれてしまったそうだし。

昨日は、南西沖地震で大被害にあった奥尻でもどうやら竜巻かダウンバーストっていう感じのものが発生したみたいで、全壊の倉庫もあったそうだよ。

自然の猛威。
これからまだいろんな事がおきてしまうんだろうか・・・。


そんなことをママとおしゃべりしてたんだけど、一息タイムにチョコレートをぱくっ。
それは、ママだけ。

ボクはオーツ麦とかトマト。

このチョコレートね、バーになってるからこうやって、一口サイズに切っておいて、常温でおいてあるんだよ。

マシュマロとくるみが入っていて、これがまたおいしいんだって。

お友達が東京に行った時に、白金で買ってきてくれるんだけど、もう、今じゃ半分以下になっちゃってたね。

ほんとは、ひとくちとかいいながら、2〜3個食べちゃってるね。
きっとさ。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-11-10 18:26

マシュマロとくるみが入ってるなんて、不思議。

昔、キャンプで、竹の細い棒の先にマシュマロを刺して焚き火で焼いてトロンとしたら、チョコではさんで食べました。
ガールスカウトの定番おやつ。
なんかソレを思い出しました。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-11-11 18:32

ガールスカウトされてたんですか。
アクティブなbirdyさんは、子供の頃からそういう生活だったんですね。

私は、バカみたいに眠って過ごしていたみたいです(^_^;)

マシュマロって火を通すとまた別なおいしさがありますよね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-11-12 15:54

子供達の幼稚園の園長先生がガールスカウトの団長さんで、いろんな遊びを教えてくださったのです。
息子達はボーイスカウトの下部団体「カブスカウト」でした。
ボーイに昇段する前に「ソフトボール少年団」に入ってしまいました。

σ(^^)わたし、子供のころは、誰も信じてくれないけど「虚弱児」だったのです。
家の中の子でした。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-11-13 20:16

ボーイスカウト&ガール経験のお子さんたちって、いろんな面でたくましいですよね。
へなちょこな私には、必要なことがいっぱい含まれてそうです。

birdyさんって元気印がついているみたいなのに、そういう幼少時代だったんですね。
私は、いっつもねてばっかりなコでした(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-11-10 21:03

チョコの中にマシュマロとはエンゼルサンドを思い出すなぁ・・・あれ歯にくっつくんだけど美味しいんだよね(笑)美味しい物ってついついつまんじゃうよね〜

私もあたりめ節約して食べようと一週間頑張ったけど3日で尽きた・・・恐るべしいか!!函館でイカの親善大使あったら参加してぇ〜わ

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-11-11 18:35

マシュマロって、単品で食べるよりこういうのに混ぜてあるといいよね。
しかもチョコレートとの相性、バツグンだよね^^

イカ親善大使ね(^o^)丿
わかった。注意深くみておくね。

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2006-11-11 21:21

ドキドキして落ち着かないときは甘いものが効きますねぇ。スタバにもチョコレートの中にマシュマロとナッツが入ったおデザがあって、今日迷いに迷って食べませんでした。次回のお楽しみです。

「ショコラティエ・エリカ」リピートしたら3回目で絶対かみますね。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-11-13 20:12

チョコ&マシュマロ&ナッツって、相性がいいみたいですよ♪
スタバ・・・函館にもできないかなぁ・・・。

早口言葉、3回繰り返したらつかれたから、チョコ食べちゃおっと。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-11-14 22:13

ショコラティエ・エリカは、お友達の結婚式の引き出物でいただきました。
実は、東京で働いていたとき、会社の近くにこのお店があったんです。
なんか、なつかしいな〜〜そして、また食べたいな(*^^*)

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-11-15 20:54

結婚式の引き出物に・・・ですか。
ステキですね〜。

ショコラティエ・エリカのお気に入りは何でしたか?
優しい味のチョコですよね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり