記事検索

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://jp.bloguru.com/puran_room

LeTAO チーズケーキバー

スレッド
LeTAO チーズケーキバー
すっかり有名になっちゃったLeTAOだけど
札幌の三越デパートだけの限定販売をしているチーズケーキバーがあるんだよ。

もらったのはプレーンとチョコマーブルなんだけど、キャラメルや季節によっていちごとかもあるの。
小樽の本店でも売ってないんだよ。
HP見ても載ってないしね。

けっこう軽いタイプみたい。

もう1つはブラウニーだけど、いたってフツー。
これはオマケみたいなもんかな。

ボクはいつも粒々ゴハン。
玄稗・玄粟・玄黍・カナリーシードを食べてるの。
今は人間さんもこういうのを健康のために食べたりしてるんだってね。

こうやってママのお手手から食べると、いつもより美味しく感じるから不思議だよね〜。

*動画のお部屋* 『ここでしゅよ』追加。
操作ミスにより本日アップロードとなりました。しんずれい致しました。
Movie ぷっちゃマン☆

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ぴよ吉ママさんからコメント
投稿日 2005-09-03 14:13

こんにちわ〜。
プランちゃん、「わん!」って言いますよね〜。私はてっきりワンちゃんも飼っているオウチだと思ってました。

ウチの夫、「そろそろ函館に行きたい病」にかかったそうです。
この病気、治療費が高いんですよね〜。
交通費に飲食費・・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-09-04 00:28

病気再発しましたか〜。
秋の函館も美味しいですからねぇ。
あれ?
この前まで、山登りしていたんじゃなかったですか???

プランの『わん!』は、本当に謎なんです。
遠くからは聞こえてはいるんですけどねぇ・・・。
パパさんは、人間でいう咳払いじゃないかって言うんですけど、賛同できていませんです。

ワオ!と言っているユーザー

こゆじさんからコメント
投稿日 2005-09-03 19:19

チーズケーキバー、ボクのママは食べたことないんだって。札幌に住んでるのに遅れてるね〜。
でも近いうちに買って食べたいって言ってたよ。
土日『札幌大通りふるさと市場』っていう催しがあって、道内各地のおいしいものがいっぱい食べれるんだけど、今年は用事があって行けないって泣いてたし・・・ママって食いしん坊だね。
『ここでしゅよ』見たよ!ぷっちゃんのママは「おやつたべる?ごはんたべる?」ってきっといつも聞いてくれるんだね。優しいママだなぁ〜。ボクはダイエット中だから、「こゆちゃん、少ないけどがまんだよ」とか、「そんなにガツガツ食べたらダメだよ〜」とか・・・そんなことばっかり言われてるんだよ。
ボクもぷっちゃんちに行って美味しいものおなかいっぱい食べたいよ。

ワオ!と言っているユーザー

プラン
プランさんからコメント
投稿日 2005-09-04 18:56

こゆちゃん『ガツガツ食べたらだめだよ〜』って言われるってことは
ガツガツ食べてるの?
ボクはモグモグ食べてるよ。

こゆちゃんのちゃぽちゃぽのビデオも見てみたいな〜。

このチーズケーキバーはいけると思うよ。
札幌って美味しいものいっぱいあるんでしょ〜。
ボクこそ札幌に行って色んなもの食べてみたな。
その時は一緒に食べようね♪

ワオ!と言っているユーザー

こうたったさんからコメント
投稿日 2005-09-03 21:43

プランのママさん こんばんは〜

なんて不思議なタイミング!
今日実は、デパートの北海道物産展に行って、イートインのお寿司、ルタオで食べてきたよ^^
お寿司はネタが新しくてやっぱり旨い!
ルタオはドゥーブルフロマージュのケーキセットでした。
帰りはもちろん冷凍で2コゲット。おやつの貯金が少しできた気分^^
それから先週、会社の近くの中華料理屋で初めてジンギスカンを食べたよ。
北海道に2年居た子に連れてってもらいました。
本当のジンギスカンじゃないから味は違うと思うけどあの匂いは大丈夫でした^^
ぷっちゃマン☆の「ここでしゅよ」見ました〜^^
「ワン!」って吠えてるね(笑)

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-09-04 19:08

函館では、大江戸展やってましたよ。
会場内暑かった〜。

お寿司も小樽のお店のでしたか?
どこ入ってたんだろ?
こちらはまぐろがたくさん売られてましたね。

本当にドゥーブルフロマージュ好きなのね。
お菓子類は結構冷凍保存できるからいいよね。

初ジンギスカンしましたか〜♪
中華やさんで食べたっていうのは意外だったな〜。
でも、中国が発祥みたいだよね。

わん!って言うんじゃなく、吠えてるよね〜。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2005-09-04 16:09

チーズケーキ、おいしそう♪
私もチーズケーキは大好きです。軽めのも、こってりしたのも!

最近は、同じケーキを食べるのも、チーズのほうがカルシウムが摂取できて、いいかも〜なんて、ちょっと更年期にさしかかった私は健康にも気を使ってみたりして。でも、いっぱい食べたら、逆効果かも・・・(笑)

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-09-05 06:48

酸味が強いのがたまにありますが、それ以外は大体好きですね。
スフレタイプも♪

本当に痩せにくい年代になってしまいました・・・(グスン)
これからは、質を高めて量は控えて・・・。
これしかないですね。
はぁ〜。

ワオ!と言っているユーザー

yumi
yumiさんからコメント
投稿日 2005-09-04 18:49

チーズケーキ大好きな私が、LeTAOを知らない!!札幌限定かぁ。。東京に進出してほしいなぁ

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-09-05 06:51

LeTAOはデパートの北海道展の時に、かなりの確立で出店してます。

ドゥーブル・フロマージュだったら手に入ると思いますよ。
しかも冷凍保存可ですから♪

yumiさんおすすめのチーズケーキってありますか?

ワオ!と言っているユーザー

椎
さんからコメント
投稿日 2005-09-05 23:14

いいなぁ、、何種類もあって。

ご飯の変わりに全部味見したい・・・
アハハ、これじゃカロリーオーバーになってしまいますね。

いつ見てもプランちゃんの色は鮮やかですねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-09-06 08:26

ゴハン代わりでもいいくらいチーズケーキお好きですか?

函館にもなかなかの逸材チーズケーキがあるんですよ。
近いうちに紹介しますね。

プランというか、インコの羽はすごい艶があります。
エメラルドグリーンかな。プランの羽色は。
抜けた羽も保存してあるんですよ。

ワオ!と言っているユーザー

椎
さんからコメント
投稿日 2005-09-06 08:32

何でもお菓子、好き。
こういうお菓子は、甘すぎずたくさん食べられるかな、って思いました。

ホント、綺麗です。
人間でいえば美男の部類でしょうね、プランちゃんは。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-09-06 08:42

チーズケーキはあまり手を加えていないところがいいですよね。
素材で味勝負!みたいな。

褒められた彼はただ今ご就寝中。
明日報告させて頂きます(笑)
いっそうおしゃべりに拍車がかかりそうですよ。
ありがとう♪

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり