記事検索

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://jp.bloguru.com/puran_room

食べられるようになったブルーチーズ“CASTELLO”

スレッド
食べられるようになったブルーチ...
ブルーチーズは苦手って人は、多いと思うんだよね。
↓のブログにもあったけど、ピザに使うと食べられるって人も多いと思うんだ。
『あれ?美味しいわ〜』ってね。

実は、ママもあんまり得意じゃないんだよ。
パパはくっさいのでも大丈夫。

このCASTELLO(キャステロ)ってチーズは、パパがスーパーで間違えて買ってきてしまってからのお付き合いなんだ。
お会計の時に
『ん!?なんでこんなに高い会計なんだ???』と、思いつつ帰宅。

袋から出てきたのは、こっちのBLUEじゃなくて、普通のカマンベールの方だったんだ。
まっ、仕方がないし、パッケージも美味しそうだから食べてみることに。

そしたら、激ウマ大ピンポーン♪♪♪のチーズだったの。
バターのような濃厚さもあって、ちょっといつも食べてるカマンベールとも一味違った感じでね。

それからおつかいものに、あちこちに持って行って食べてもらったら、それからみんなハマってるし。

んじゃ〜BULLもきっと美味しいんじゃないの?って食べたら、これもやっぱり美味しかったそうだよ。
ママもちょっとなら食べるんだよね。
絶対に赤ワインが必要で、やっぱ、フランスパンも欲しいけどって。

お値段はこれで、約1,000円くらいだけど、高いか安いかは、お財布次第だよね。

あっ、またお酒の話が出てるよ。
ちなみにママは、美味しく食べたいからそれをもっと美味しく感じたいので、ピッタリのお酒があった方が良いんだよね。

そのように言っておりますので、お伝えしとくね。

ちなみに、ボクは・・・。
このチーズは遠慮しておきます。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
w
wさんからコメント
投稿日 2006-02-06 20:56

wもブルーチーズ大好きで〜す!
リッツのクラッカーにのせて食べるのが
好きです。
最近は、カマンベールにマーマレードがマイブームです!カマンベールの外側の苦味とマーマレードの甘みが絶妙なハーモニーを・・。
ワハハ。プランちゃん、大パニック?!

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-02-07 10:39

リッツ、食べましたね〜。

カマンベールとマーマレードの相性はばっちりですよね。
フライにしたカマンベールに添えてあるメニューもあちこちで見かけます。
カマンベールの外側の苦味、好きですか?
私は苦手なんですけど、このチーズは全然苦味を感じないのもお気に入りの点です♪

プランね〜、これは水浴びをした後のブルブルのショットです(笑)
わんちゃんほど豪快ではないですけど、彼なりに必死です(笑)

ワオ!と言っているユーザー

やす
やすさんからコメント
投稿日 2006-02-06 23:46

僕もチーズ大好きです。

普通のものから、きついものでも平気です。

お酒のつまみに最適です!!

お酒にあわせて食べると、良いですよね!!

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-02-07 10:44

きっついのも大丈夫ですか〜。
んで、飲み物は何をセレクトかしら?

ちびちび、だらだら〜と飲む私には最高です。

ワオ!と言っているユーザー

やす
やすさんからコメント
投稿日 2006-02-08 08:51

大丈夫です!!

やっぱ、赤ワインがあうと思います。

でも、酔いが回ってくると、何でもよくなってきます(笑)

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-02-08 19:22

最後は何でも良くなるのが、酒飲みさんですよね〜(笑)

ワオ!と言っているユーザー

おーさんからコメント
投稿日 2006-02-06 23:54

ぷっちゃん、ぷっちゃんママ、お久しぶり♪

ふぅうん、BLUEチーズかぁ・・。
アタシも遠慮しとこう・・・。
ん!?オパーリンBLUEチーズってのはどぉかな?たとえば、こんなのとかぁ↑・・。ジッ

それはともかく、右のプッちゃんのお顔は
??(゜o゜; )ドコドコ( ;゜o゜)??

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-02-07 10:47

おーちゃん、お久しぶりだね♪
おーちゃんもきっとぶるぶるしちゃうよ(笑)

また、おーちゃんジッって怒ったね〜。ふふ。

ぷっちゃんね〜、水浴びした後に高速ぶるぶるしたらお顔が見えなくなっちゃったの。
おーちゃんは羽のお手入れに余念がないんだね。
ぴっかぴかのつやつやになってるんだろうな〜。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-02-06 23:57

普段私が食べるものはナチュラルチーズかさけるチーズかな?時々スモークチーズやクリームチーズを食べます。ブルーチーズ美味しいですよね、一度チーズの博覧会みたいな所で食べたことがあります。臭い物は美味い物ばかりですよ、くさやも納豆も美味しいものです。しかし1000円台のチーズはちと抵抗あるなぁ・・・。

お酒のおつまみでしたら「タラチーズ」なんかもアリだと思いますよ(笑)私はよく食べています、安いしね。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-02-07 10:51

おっ、水野くんもあと2年後にはいける口になるんだろうな〜♪

そうなのよね〜。
どうも、臭いものに美味しいといわれるものが多いのよね。
初めは、うげ〜!とか思ってもクセになったりするものだし。

まだ、くさやとか鮒寿司は未経験だけど、そっち系は怖いわ〜。

鱈チーズはアリよね。
イカチーズも旨いわ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-07 01:38

一週間くらい前に友人と話をしていて、
チーズの話題になったんですよ。

わたくしはチーズ自体は大好きなんですけども、
アオカビのべったりくっついているのはどうも食べられないんですね。
このBLUEというのはアオカビですかね・・・・。

食べると美味しいと思うんですが、
見た目がね・・・・どうも(>_<)

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-02-07 10:58

チーズの話題って、どんな方向に進んだんでしょ。

私もブルーチーズのどこが苦手かというと、舌触りなんですよね。
ざらざら舌に残ってしまうアレ。
でも、ピザのように焼いたりするとそれが感じられなくって、味わいが深い。
不思議です。

BLUE=青カビです。
色々段階があるようなので、まずは軽いところからじゃないと、プランのようになってしまいます(笑)

って、プランは本当は食べたわけじゃなく、水浴び後にブルブルしただけですけどね。

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-02-07 11:39

ブルーチーズ…過去に一度だけ試した事が(・_・;)
ちょっと苦手な味だったような気がします。。。
カマンベールはなんとか大丈夫かも^_^;

ある意味、外人に納豆食え!って言ってるようなものでしょうか(笑)
食べ慣れたらイケるのかなぁ…今度、機会があったら自分の体で人体実験だな(ーー;)

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-02-08 06:28

臭いものって、クセになるっていいますよね。

ワイン好きな人が好む味なんでしょうね。
私もほんの数種類しかダメですよ。

カマンベールもまわりの苦いところは苦手なんですよね〜。
みんな様々って感じのチーズですね(笑)

ワオ!と言っているユーザー

右京
右京さんからコメント
投稿日 2006-02-07 15:19

ブルーチーズ(^^;
家も「夫が」大好物です。
私は匂いが苦手なので、近くで食されると、
隣の部屋に逃げてます(笑
なので・・・
プランちゃんの、プルプル顔に一票!d( ̄  ̄)

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-02-08 06:33

男の人にブルーチーズを好む人が多いように思うんですけど、どうなんでしょうね。
やっぱり、アルコールとの相性なのでしょうかね。

右京さんもブルブルしちゃうんですね(笑)
水浴びの後の写真でした♪
ちゃれちゃんたちも水浴びは好きですか?

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり