記事検索

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://jp.bloguru.com/puran_room

カスタネット持って、突然のマサちゃんズ ライブ♪

スレッド
カスタネット持って、突然のマサ...
JazzPianoプレーヤーの佐山雅弘さんって、ちょっとでっぱのおじさんを知ってる人いるかなぁ。

佐山さん率いる『M''s マサちゃんズ』ってトリオもやっているんだけど、その人たちが函館に来たの。
大きなホールでのライブじゃなくって、とあるレストランでのライブだったんだけど、生音に近い状態での演奏だったから、すっごく良かったんだって。

ライブは26日だったんだけど、その前日に幸寿司に佐山さんたちがお寿司を食べに来るから遊びに来ないってお誘いがあって、ママとパパはお出かけしたの。

実は、ママは佐山さんとは何度かお話したりしたことがあって、前回は手品をしてくれてるんだって。
気取ってなくて、すっごくお話も面白い人で、大好きなんだよ。

明日は3人でダヴィンチ・コードを見に行くって言ってて、ママもちょうどその日に観に行って来てるから話も盛り上がったりして。

ママはお仕事が遅いからってライブに行くのを諦めていたんだけど、おいで〜って言ってもらって行く事になったんだよ。

そこで、ママがリクエストしたのが、チック・コリアの『スペイン』って曲。
これは、3枚目のアルバム“STANDARD MIND”に収録されているの。

ママがお店に入ってきたのに気づいたら演奏してあげるって言われて、目印にカスタネットを鳴らしながら来ることって約束(?)してお別れしてきたんだけど・・・。

1部の休憩中に到着して、2部をじっくり楽しんでいたママだったんだけど、なんと、アンコールでスペインを演奏してくれたんだって。
登場する時に、ママと佐山さんの目が合って。
もう感動〜♪のママ。
スペインはとってもウケのいい曲で、盛り上がるらしいんだ。

ライブが終わって2次会って事で残って、佐山さんに呼ばれて隣でワインを飲んで盛り上がってる時に、ママは隠し持っていったカスタネットを見せたら、なんで出さなかったんだよ〜!!って言われちゃったんだけど、おさるさんのカスタネットなんかその時に出せるはずもなく、この場で盛り上がってもらうために持って行ったに決まってるでしょうね〜。
もしも、演奏中に出したら、そんなママはボクのママじゃないもんね〜だ。

ママの持ってるおさるさんカスタネット、見たい人いる?

Bassの小井さんも面白い人だったし、Drumsの大坂さんは、今すごい人気と実力のある人で、ちょっと気取ってる感じもあるんだけど、ママとは年齢の事や体力とか衰えとかそんな濃い話をしてきたんだって。

帰りに小井さんと大坂さんをママの車に乗せて、代行車で送って帰ってきたらしいよ。

そんなわけで、ボクはかなり退屈な夜を2日も過ごしたんだよね。
ママがこういうんだよ。
『あのね〜、ママはミュージシャンよりもスポーツマンの方が好きかも』

はいはい。
お好きにどーぞ。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-05-31 22:06

有名人の方と楽しく飲んだり話したりしてママさんは何者ですか(笑)ジャズを静かに聴けるなんていいお店ですね〜そんな生活も悪くないなぁ・・・

メールの件は確認しました、大丈夫っす(笑)

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-06-01 09:59

何者かっていわれても〜、その辺の楽しい人ですよ。

水野くんもいつか、ジャジィーなお店でリズムを取る日が来ると良いね。

メール見たよ。
またお返事するね。
しっかし、今ケイタイ壊れるとはねぇ〜。

ワオ!と言っているユーザー

w
wさんからコメント
投稿日 2006-06-02 11:49

WOW!
ジャズピアノ大好きです〜。
犬にも、時々聞かせたりしています・・。
Pママさん(←勝手にスミマセン)の
人脈の広さに、感動ッ!!

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-06-06 03:02

sanちゃん、Jazz聴いてるんですか〜。
渋い!!
いいですよね〜♪

いえいえ。
人に恵まれてるんですよ。
それが一番の幸せかも^^

ワオ!と言っているユーザー

PaulineMENDEZ
PaulineMENDEZさんからコメント
投稿日 2011-01-11 00:19

Exhausted of spending time for term paper writing? Do not trouble! Buy essays online at research paper service and assure that you have got an academic success.

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
OliveBradshaw
OliveBradshawさんからコメント
投稿日 2011-02-16 01:25

Want to spend your free time for your own deals? You can do that utilizing the essay for sale service.

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり