記事検索

季節の匂い

https://jp.bloguru.com/murasaki

フリースペース



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

一目惚れ

スレッド
一目惚れ

な~ぜ?

全くその気がなかったのに・・・なんだか とても 気になって一目惚れしてしまいました。

カーネリアン色と「生命の木」の文様に魅せられて、ギャッべ、衝撃の衝動買いです。

「生命の木」天空に向かって大きく茂る木の先には神様の座、
幹の根元のほうが今暮らしている世界らしいです。


☆ギャッベとは、ペルシャ絨毯の原点ともいわれる絨毯です。
羊の原毛を手で紡ぎ、植物や果実などで草木染めの糸を作り、
縦糸に横糸を一本一本結んでいって作られます。☆

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
紫
さんからコメント
投稿日 2012-10-12 22:01

おちゃのじかん~手作りケーキと珈琲

友人が椅子の上に敷く小さなギャッべを買って、お店で珈琲をご馳走になりつつ・・・なんだか気になるギャッベのことが頭の中をぐるぐるしていました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-10-13 00:30

なかなか渋いですね・・・。

シンプルなデザインがかなりいいですね。
自分も衝動買いしそうです・・・(^○^)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-10-13 19:43

いろいろな紋様がある中で、この生命の木が大きく描かれている文様に魅かれました。
生命力を感じます。

ワオ!と言っているユーザー

Nobby
Nobbyさんからコメント
投稿日 2012-10-13 07:48

うん、素敵!

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-10-13 19:44

お財布の紐が固かったのに、一気に緩んでしまいました(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-13 13:17

ギャッベ、初めて知りました。

綺麗な色ですね。
敷くのはもったいない。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
紫
さんからコメント
投稿日 2012-10-14 07:18

わたしも初めての出合いでした。

草木染めの自然の色です。
何年経っても色褪せないそうです。

敷くのはもったいないけれど、まずは敷いて味わいが出た頃に壁に掛けて楽しむとまた趣きがでるとの説明でした。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-10-15 10:51

ギャッベ言葉さえ知りませんでした
これはどんな所に使うんですか

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-10-16 07:19

わたしも今回はじめて出合いました。
これは、大きめの玄関マット位の大きさです。
ずっしりと重いです。
壁に吊り下げて、絵画のように見惚れていたいです。
今は、毎日広げて、眺めているだけです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-10-17 03:07

あるんですよね~!こういう事が!心を込めて作られた作品と紫さんの心がきっとシンクロしたんですね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-10-19 20:27

「生命の木」とこの赤色に恋をしてしまいました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり