記事検索

季節の匂い

https://jp.bloguru.com/murasaki

フリースペース



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

雨が降りマス

スレッド
雨が降りマス

朝顔の花が雨で濡れています。

今朝の雨は、酸性雨ではないのかリトマス朝顔は、そのままです。

中学校の体育大会なのですが、開始の頃から雨が降り出しました。
今、音楽が聞えているので、雨でも決行している模様です。

さっさと片付けなければ、次に進めませんものね。

秋の体育大会は、台風の影響を受けやすいので、春の体育大会のほうが良さそうです。
小学校は、今年から春に変わったようです。
体育大会が無事に終わると、勉強の秋?が到来です。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-09-16 12:46

6月に開催が増えてますね。
こちらではほぼ全部そうなってます。

雨でもとにかく決行というのも増えてますね…(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-09-18 02:52

梅雨前に体育大会を終わらせると、スッキリしますね。
その頃はお天気が安定していますものね。

雨の中、決行したようです。
延期だと、またお天気の心配がありました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-16 20:19

雨の成分はいろいろなんですね。この雨なら濡れても大丈夫かな。でもやっぱり雨の中の体育大会は大変そう・・・。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-09-18 02:53

雨の中、決行したようです。
折角の体育大会、雨に降られずにできると良かったのですが・・・たぶん超スピードで、省略したものもあったと思います。
それも思い出。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-09-17 00:40

リトマス朝顔がそのままなのはいいことですね、酸性雨って銅像とか溶かしちゃうしいいものじゃないしね・・・

おいらの秋はいろいろと忙しそうです

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-09-18 02:54

雨粒に恐怖を感じずに済みました(苦笑)

忙しい秋は、人生を充実させそうです。

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2012-09-17 16:49

この辺の小学校も続々と春の運動会へ移行しています。
お天気も熱中症の心配も少ないことが大きな理由のようです。
中学高校は相変わらず、今ですが。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-09-18 02:55

特に小学生は、熱中症が心配ですね。

高校生になると、鍛錬の目的で、暑い中にするという校風もありそうです(笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-09-17 17:34

運動会6月の開催が増えましたね
体育の日6月に変更しないとね!

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
紫
さんからコメント
投稿日 2012-09-18 02:56

校区の町づくりの体育祭は、毎年10月で、よく雨で中止になります。
秋の長雨に祟られるのですよね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-18 08:00

昨日は、一日降ったりやんだりで。
テンション下がりっぱなしの一日でした。

こちらは何時のころからか、小学校の体育祭りは春になりました。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-09-18 20:29

四国はよく雨が降ったようですね。

くまモンが来ていたのですが、タイミングが合わずに見ることができませんでした。

春の体育大会のほうが天候に左右されない気がします。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり