記事検索

季節の匂い

https://jp.bloguru.com/murasaki

フリースペース



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

8.3 東京→甲府旅行記

スレッド
8.3 東京→甲府旅行記

8.3 一日中列車に揺られて、18時半過ぎに甲府駅に到着しました。

昨夜、二男に電話すると、銀座の伊東屋に行った時に気分が悪くなり、ホテルに帰って吐いたとのこと。
夜になっても気分が悪いらしく・・・心配になりました。

翌朝、再び電話をすると「良いか悪いか分からない」との返事。
取りあえず、東京行ののぞみ号に乗りました。

途中新幹線の中で、ニ度メールするけれど、返信がありません。
救急車で運ばれた???不安は募ります。

あと1時間で東京に着く頃、ようやく返信があり、待ち合わせ予定の「今、新宿」とのことでした。

品川で降りて、新宿行きの山手線に乗り換え。
今回の旅には、乗り換え案内の「ジョルダン」がとても参考になりました。
乗り換えの時間、行き先、ホーム番号まで表示してくれる便利なサイトです。

今回の旅は、直前まで行けるのか行けないのかがハッキリしなかったので、チケットも前日購入でした。
九州→甲府のパックツアーもなく、大変高額な旅になりました。
後から分かったのですが、東京→甲府のパックツアーがあったので、組み合わせてもよかったように思いました。
旅慣れないと分からないものです。

ネットで検索して、あずさ・かいじ回数券があることが分かりました。

新宿で無事に合流。
今まで、東京のネット友だちとカラオケ屋さんにいたらしいです。
親は心配しているのに、子どもは楽しんでいたようです(苦笑)

新宿で、みどりの窓口に並んだら、1本遅い列車になってしまい、甲府では、みどりの窓口に行列ができていたので、帰りの指定券予約を券売機で、初体験しました。

一日中列車の中にいた8.3でした。

22時過ぎ、ベッドに横になっていると、横揺れする地震がありました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-05 21:18

夕食は「うどんが食べたい」とのリクエストで、駅ビルの杵屋で天麩羅うどん。

手打ちなのにこしがないうどんでした。
う・・・ん。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2012-08-05 21:23

ご無事で何よりです・・・・
甲府は、名古屋からも「遠隔地」なんです。
東京に出て、中央線。
または名古屋から中央西線で塩尻、そこから中央線で・・・・
沖縄より時間がかかります。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-06 06:46

確かに遠いですよね。
乗り換え案内でも、名古屋、静岡、新横浜、東京とさまざまな経路が出てきました。
前期試験は、名古屋会場があるので便利です。

しかし、帰ってからも全く勉強をする気配がありません(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-08-06 08:14

お疲れ様でした
無事で良かったですね

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-07 05:47

良かったです。
行きの新幹線の中では、東京からのトンボ返りを想像していました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-06 21:16

御心配でしたね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-07 23:16

悪い想像が膨らんで・・・でも、ハズレて良かったです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり