記事検索

絵日記綺譚

https://jp.bloguru.com/minakami0412

フリースペース

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


10月2日

スレッド
今晩はの時間で御座います今晩は。
本日の真夜中から朝方までの咳き込みは今までより酷く殆ど眠れ仕舞いで其れでも会社へ行こうと思って仕度をして居る自分がおりました。そして真夜中から朝方まで1回か2回か分からないけど変な呼吸をして居る時が有って呼吸困難に陥りそうなぐらい苦しくて朝食に取ったパンと牛乳が逆流しそうになってまた変な呼吸をして居ました。謂わば「ヒーゼー」「ヒーゼー」です。此方は落ち着いて呼吸をしようとして居るのに目の前で其の様子を見て居た母上は「何その呼吸?」と笑いながら言い、まぁ其の時点でカチンとしたんですけど「笑い事じゃ無いんですけど?」と私は言ったら「だって笑っちゃうんだもん!」と母上が言ったので頭に来て「母上は病気で苦しがって居る他人を見たら笑うの?どんな神経してんの?普通、背中摩るとか大丈夫?とかなら分かるけど」と言って会社の通勤時間になったから家を出ました。この家に居たら私は殺されると思っちゃいました。本当に母上は優しいのか優しくないのか分からない。ただ自分が感じたまま口にしたんだと思うけどちょっと酷いよね。
矢張り会社の通勤時間の前に変な呼吸をして居たもんだから体調は善くない…会社まで保つかな?と言う感じorz
矢張り会社までは保つけど仕事が出来る状態じゃ無かったので前社長の次男と社長に話をして病院へ行って来ました。病院と言っても内科ですけどね(^^)窓口受け付けが9時からなんで余裕かな?と思ったらもう待ち合い室には3、4人は居て其れでも5番目ぐらいだから1時間待って居れば呼ばれるかなと考えて居たんですけど甘かった…3時間は待って居ました(苦笑)後から来た他人が先ってどう言う事?そりゃあ具合悪かったり年配の方々だったりしたら優先って分かるけど明らかに風邪引きで若そうな他人が先って可笑しくない?やっと診察して貰えたのは11時過ぎでした。もう違う病気になっちゃいそうがな(^^;)この内科へ向かう時、途中で違う道を歩いたんですけど其の道は決して遠回りじゃ無い道だったんですが色々な科目が有る病院で、もしかしたら私の病気は此の病院で完治したのでは?と思うような病院でした。内科も入って居ましたけど呼吸科、アレルギー科、胃腸科とか有って原因不明の咳き込みはちゃんと病名が分かったのかも!?と思うと此方の内科だけの病院より良かったかも知れない。申し訳無い話なんだけど病名を発表しないが薬を見たら明らかに喘息用なんだよねf(^_^;今回処方された薬品も喘息用です。喘息用のテープを4回分、処方して頂きました。


会社に辿り着いたのは11時20分でした。
もう疲れた…本当は喘息用のテープを貼ろうとしたんですけどお風呂に入る時、剥がさないといけないし剥がすともう一度貼れないので勿体無いからお風呂上がりに貼ろうと思って今貼るのは止めました。
そしたら副社長が私の所へ遣って来て「お母さん心配して遣って来たぞ?朝、何か揉めたと言って……駄目じゃ無いか。親を心配させちゃ!親と言うのは子供の心配をするんだから。ちゃんと親を大事にしなきゃ駄目じゃ無いか」と言われました。確かに其うなんだけど私は朝、母上に変な呼吸をして居るのを見て笑われたんですけど?他人が苦しがって居るのに「笑っちゃうんだもん」と言われたんですけど?私が苦しくて変な呼吸をして居るのに酷い事を言ったのに何で私は悪人にされて居るの?後からスマホに電話が入り其の事を話したら「まさか私が貴女の変な呼吸をして笑った事で貴女が「病人を見て笑うなんて失礼じゃ無いの?」と言って家を飛び出しただなんて言えないでしょ?」って母上、貴女も酷いじゃんか!!!私の変な呼吸を見て笑った癖に其の事で注意したのに私の方が悪いみたいな感じになって居るんですけど?


帰宅したら母上は謝って来ました。
だけど副社長は私の我儘で母上を大事にして居ないと思ったみたいで嫌になりました(# ̄З ̄)
私って母上を充分大事にして居るんですけど~。




#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください
  • コメントは承認後に表示されます。

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ハッピー
悲しい
びっくり