記事検索

絵日記綺譚

https://jp.bloguru.com/minakami0412

フリースペース

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


ブログスレッド

  • 10月20日

10月20日

スレッド





チャック・スェーガー(超音戦士ボーグマン)、天秤座の童虎(聖闘士星矢)、誕生日お目出度う御座います!!!チャック・スェーガー、天秤座の童虎にとって良い一年になります様に!!!


今晩はの時間で御座いまする今晩は。
まるで『少年ジャンプ』47号と違う話なんですが蒲田アニメイトへ行って一番くじ ハイキュー!!~強敵激突!~を遣ろうと思ったらポスターにデカデカと「完売御礼」の文字が…!え、まだ3日しか経って無いのに?黒子のバスケや銀魂は未だに一番くじが有るのに?ハイキューの一番くじはもう無いだなんて。1回も遣らずに終わりだなんて。どう言う事なんですか?ハイキュー!!の一番くじ遣りたかったよ!本当にハイキュー!!の一番くじ遣りたかったよ!誰か影山飛雄のタオルくれませんか?
表紙&巻頭カラーは尾田栄一郎先生の『ONE PIECE』ハロウィンを意識したルフィとチョッパー可愛い←
『ONE PIECE』も『BLEACH』も主人公が全く出て来ない話になってしまい、おいおい主人公は?と言う感じ(^^)BLEACH至っては子供達にはレベルが高いだろ此の内容?一方ONE PIECEはローさんの子供時代と言う内容なので子供達に共感は得るだろうな~矢張り少年誌だもん!少年に理解不可能な話は読まないだろうな~少年って其う言う所が有るんだもん!読んで分かり易い内容じゃ無いと読む気は無い。ある意味、少年って分かり易い!って失礼な事ばかり言って居ますけど馬鹿にして居る訳じゃ無いので許して下さい。さて不親切極まりない簡易な感想記事の始まり始まり。読みたい方だけ御願い致します。




































巻頭カラーは川で魚取りの麦わらの一味。ルフィが魚取りに夢中って意外!どちらかと言うと食べる専門かと思った。こう言うの好きだ!話は小さなローさんとコラさん。コラさんが喋られるんだ!?ローさんもコラさんに「いつから喋れるんだ!?」と質問しちゃって居るけど小さなローさん可愛い何あれ可愛いコラさん私持ち帰って良いかな?ハアハア。ドフラミンゴを騙して居た?コラさんは勝手に喋れなくなったと決め付けられて居るの?ローさん声が大きい!!!歩いて居る人達が小さなローさんとコラさんに気付く。コラさん「“サイレント”」と言って指をパチンと鳴らす。小さなローさん「え!?」って此のローさん可愛い!!町の音が消えた!!と言うローさん可愛い。コラさんは“ナギナギの実”の無音人間ってナギナギって何?ナギナギって何?ローさんも驚いて居る此の表情が可愛い。それじゃコラさんのドジって嘘?
「全部演技だ」ってコラさん良い表情して居るけど肩がパチパチ鳴ってボォォと燃えて居るよ←
コラさん昔からドジッ子って可愛いな。ドジだからドフラミンゴが放って置けないんだよ!コラさんの目的は弟として兄ドフィの“暴走”を止める事。心優しい父と母から何故あんな化け物が生まれたのか分からないとコラさんは言う。確かに!コラさんの過去を振り返ると父とコラさんは自虐的だけどドフィは違うね。ドフィの真の凶暴性を知る者はコラさんを含めた幹部4人と先代「コラソン」のヴェルゴだけ。ヴェルゴの名前が出て来た!此処でローさんが言って居た「ヴェルゴ」の意味が分かった。コラさんは「兄の様な化け物になるな!!」「出て行けロー…!!」と言うけどローさんは「出て行くわけねェだろ!おれはそうなりてェんだよ!!!」此処で遣っとDの話。世界各地の歴史の裏で脈々と受け継がれて居る名前ってDのDはデーモンと言う意味?“神の天敵”って矢張りデーモン?ローさんにも其のDの思想が有る筈だと言うコラさん。ローさんはコラさんに激怒。そりゃあ其うだよね!白い病だと言って両親、妹、友達は殺されたんだもん。憎くて堪らないだろうね!でも死ぬならドフラミンゴの部下になって憎き相手を殺す為だろうね!コラさんは「此処を出て治療法を探せ!!」って説得するがローさんは聞き耳持たず。コラさんを撒いてドフラミンゴにコラさんの事を話すって。コラさんピンチ!!コラさんもローさんを信じて全部喋ったってローさんの何処かに信じられる何かが有ったんだろうね!ドフラミンゴはコラさんに「帰ったか 船を出すぞ!!」ってドキドキして居るコラさん可愛い。ローさんの「へへへ」笑いも可愛い。何この話、可愛いんですけど?ローさんはドフラミンゴに話さなかったらしい。海軍のおつるだって攻撃して居る時コラさんとローさんは居ない。そしたら「ローのビョーキをなおしてくる」のメモを残してローさん「ドフラミンゴ~~~~~助けてくれ~~~~~」って何故か紐でグルグル巻き。「お・か・き」?「あられ」?コラさん、まさか海軍と繋がって居たとは!!まさかコラさんは中佐とは!!任務って何だろう?子供3人は無理って?そして大きい病院が在る島に着いた。ローさんは「病院は嫌だ!」と言うがコラさんは「普通のガキみてェな事言ってんじゃねェ」と多分コラさん理解して居ないよね!?病院の診察室、ちょこんと座って居るローさん可愛い。“珀鉛病”に奮える医者と看護婦。ローさんが「“白い町”」と言った途端、医者と看護婦は明らかに恐怖の対処に。ローさん泣きながら出て行く。コラさんの此の表情、何とも言えない。医者なら病気を治してくれると思ったんだろうね!然も病気は病気でも例え意味嫌われて居る病気でも相手が子供なら手を差し伸べてくれると思ったんだろうね!それが医者は罵倒し看護婦は気味がるローさんは出て行く。コラさんは怒って医者を殴る。コラさんは「次は良い医者が居る」ってローさんは「もう嫌だ!!」って。次も次も次も次も前と同じだった。ローさんは「治るどころか、おれ辛い」ってコラさんは諦めない。でも何処に行っても同じ結果に。コラさんはローさんの事を可哀想な子供だと思って居た。寝て居るローさんにソッと蒲団を掛けて同情する。コラさん良い人!!ローさんは寝て居る振りして居たんだ!?コラさんの想いを知ってローさん嬉し泣き。翌朝ローさんはコラさん呼ばり。コラさん吃驚。可愛いよ此の2人!!!電伝虫が鳴って出たらドフラミンゴだった。さてどうなる?






暗殺教室の情報!!!
アニメはフジテレビ(関西テレビ、東海テレビ、BSフジ)1月9日25時20分放送予定。
劇場版は全国東宝系2015年3月21日放映予定。
問題は劇場版の殺せんせー、どうするんだろう?
















影山飛雄の日向翔陽のお尻を足蹴りと日本語が可笑しい。
日向翔陽の表情が可愛い。
そして初めて見た影山飛雄と日向翔陽のハイタッチ!!!








































銀魂は段々『DRAGON BALL』に似て来たね~4頁ぐらい台詞が少ない。読み易いんだけど、と言っても矢張り徳川茂茂に漸く逢えた私の御庭番衆って!!普段の猿飛あやねなら銀さん以外は触らせないのに矢張り将軍は違うんだね!でも逢えて良かったね。
坂田銀時VS高杉晋助、神威VS神楽、見届け人は志村新八と言う感じかな?
銀さんも神楽ちゃんも終止符を打つ積もりなのかな?たぶん銀さんも神楽ちゃんも昔の様な強さは無いよね?でも護りたいものが有る銀さんや神楽ちゃんは強いと思います。高杉晋助の後ろで志村新八が木刀を構えて居る。だが銀さんと高杉晋助の話をずっと聴いて居て、もう銀さんは何も失って居ないって!!ただひとつ護る背中が減っただけって!!ま、高杉晋助は仲間じゃ無いし況してや良い人じゃ無いもんね!銀さんと仲間だったのは吉田松陽先生を助ける為に一致しただけで本当に見て居る未来が違うから紅桜篇で桂小太郎が言って居たけど、もう遠くへ行ってしまったんだなって!!高杉晋助と話し合って和解しようとした桂小太郎が失敗したんだもん。銀さんは高杉晋助に話し合いを持ち掛けても高杉晋助は変わらないと。息の根を止めないと高杉晋助は止められないって分かって居る。そんな覚悟で高杉晋助と決闘。これでどちらかが死ぬ?遂に刃交わる!!


銀魂の感想が少なくてご免なさい。余り感想が無いもんで(^^)
NARUTO、うずまきナルトVSうちはサスケ。和解できると良いな!暗殺教室、潮田渚の進路&潮田渚の母親と面談?斉木楠雄のΨ難、ハロウィンってこうなんだ?理解したよカボチャを食べるんじゃ無いんだ!BLEACH、相変わらず裏の裏の裏の裏なんだね。まさかチャン僕は殺られた振りして居ないよね?以上です。
他の作品も読んで居ますよ~♪と言う訳なので今回は此処まで(*´∇`*)ノシ



#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり