記事検索

絵日記綺譚

https://jp.bloguru.com/minakami0412

フリースペース

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


ブログスレッド

  • 9月13日

9月13日

スレッド







マリオ(スーパーマリオブラザーズ)、ルイジー(スーパーマリオブラザーズ)、誕生日お目出度うお目出度う御座います!!!マリオ、ルイジーにとって良い一年になります様に!!!


今晩はの時間で御座いまする今晩は。
月曜日は敬老の日なので大抵の会社は三連休ですよね、勿論ウチの会社も三連休です。そう言う訳なので月曜日発売の『少年ジャンプ』は本日土曜日に発売です。あ、早売りジャンプだと木曜日かしら?普段の早々売りジャンプは木曜日?いやいやいや水曜日?大昔に早売りジャンプを読みたくて蒲田の裏飲み屋辺りへ行って早売りジャンプを購入したものです(^^)裏飲み屋辺りってちょっと治安が悪くて小学生が行く様な場所じゃ無かったんですよ。危ないと言われた場所、危ないと言うか犯罪が多いと言うか決して小学生が行く様な場所じゃ無い所に早売りジャンプを売って居て小学生の私は「其んな危ない人達だって少年ジャンプを読むんだ!決して悪い人達じゃ無いんだ!なかには少年ジャンプを楽しみにして居る人達も居るんだ!」と思って好く買いに行ったものです。実際その場所、今でも柄の悪い人達しか通らないので例え早売りジャンプが欲しくても行きません。然もあの当時の少年ジャンプって200円もしなかったんですよ?今じゃ200円以上が当たり前になって居ますけど其れでも200円以上300円未満で漫画を読めるのって安いと思いますよ?だから週刊誌の先生達って凄いな~と思ってしまいます。絵の質を落とさずに描くのって天才じゃ無いと出来ないと思います。いやいやいや週刊誌だけでは無くても凄いな~と思いますが(苦笑)
今回の表紙&巻頭カラーは後藤逸平先生の『ハイファイクラスタ』……この漫画って読み切りで以前掲載して居ましたよね?←
確かラベルみたいなのを体の一部に貼り付けたら強くなったりする漫画でしたよね。主人公の男の子が運び屋みたいな事をして居て悪戯にラベルを手に貼り付けて取れなくなり、あれ?主人公の男の子のラベルって誰だったっけ?この表紙の男性は巌流で佐々木小十郎。と言うか此れって『東京魔人學園外法帖』の雹だよね雹。ま、あれはカラクリ人形だったけど、でも巌流で佐々木小十郎だったよね?ちょっと違うのは名だたる武道家達の力が其のまま引き出せると言う話なので。あとは読んでからの楽しみと言う事でサクッと違う話を!ポスターがくっ付いて居ましたけど『暗殺教室』の人気キャラクター投票結果。一番人気は赤羽業。女性票が圧倒的。2位は潮田渚、此方も女性票が圧倒的。3位は殺せんせー。此方は男女票とも同率。女性票が少しだけ多いけど赤羽業や潮田渚みたいな差は無い。4位は烏間惟臣、此方は赤羽業や潮田渚と同じく女性票が圧倒的。分かる気がする(笑)5位はイリーナ・イェラビッチ。男女の票が殺せんせーと変わらないんだけど此方は男性票が多い。矢張りセクシーダイナマイトは好みか男性陣?話は変わるけど『暗殺教室』の人気キャラクター投票結果の絵が不思議の国のアリスみたいな。殺せんせーがアリス?とんでも無いアリスだな~と言う事で今週はサクッと2回目の『少年ジャンプ』簡易な感想記事です。不親切極まりない簡易な感想記事なので読みたい人だけ読んで下さいませ。宜しく御願い致します。それではどうぞ!!!




















コアラちゃんのサボに注意する所が可愛かった!まるでどうしようも無い弟みたいな扱いが可愛かった!サボもエースと似たり寄ったりでルフィの事になると熱くなるんだね~サラッと「弟の危機だ」と言える所がサボの中にエースが居るみたいな。あ、受け繋がれたんだからサボもエースみたいに熱くなるか。「革命軍に戦争でもさせるつもり!?」と言うコアラちゃんの問い掛けに「関係ねェっ!!」と答えるサボ。コアラちゃんに「あ・る・!!!」って顔を引っ張られてサボの顔がヒラメみたいに!!よく伸びる顔だな~サボ。サボ、ご免…その顔は笑えて笑えて駄目だわ。サボの回想なんだけど笑えて笑えて。藤虎は矢張りルフィ達がドレスローザを変える事を期待して居たんだね!だけど海軍大将の立場上ルフィ達にドレスローザを変えて貰うしか無い。一種の賭けだよね!
でもコアラちゃんの「もお!!キミの身勝手で怒られるのはいつも私とハックなんだからね!!」って誰に怒られるの?もしかしてドラゴンに怒られるの?←
リク王もルフィにドレスローザを変えてくれる期待して居た。ロビンの言う通りにルフィは希望なんだね!もう自分達じゃどうしようも無い。そしてルフィ&ローさんVSドフラミンゴ。ルフィがドフラミンゴを倒したと思ったら致命傷も負って無いとか?ドフラミンゴ、どんだけ強いんだ!?ローさんも共闘するけど矢張りドフラミンゴは強い。逆にルフィ&ローさんが危機に!!サボ、ルフィが危機に陥って居るぞ?ドフラミンゴ、過去話を!!でもドフラミンゴって子供の頃から可愛くないんだね~サングラスして可愛くない!ドフラミンゴの発言「全てをぶっ壊す」否ドフラミンゴ、その台詞は高杉晋助だから!高杉晋助の真似?






澤村大地さんの復活&烏野4人の飲み食い、可愛い!!!




黒子のバスケの情報は此れだけ。ファンブック第2弾の募集。






































出たあ、阿伏兎&夜兎の登場!!!この登場って神威が居なくても充分俺達は強い夜兎は強いって感じがする。阿伏兎がセンターって強さ際立って居るよね。ま、阿伏兎は充分に強いんだけどね!銀さん達だって危機を感じるよ!多分、神楽ちゃんが夜兎の力に覚醒したとしても阿伏兎&夜兎に勝てると言う確証は無い。下手したら神楽ちゃんは殺られてしまうかも知れない。そしたら銀さんと志村新八だけで徳川茂茂を護れないだろうな~もし志村新八が殺られたら志村妙が黙って居ないだろうな~何だかんだ言っても弟思いだからね~。いやいやいや、自分の弟が危ない目に遭ってんだよ?黙って居られるかつぅーの!!!
夜の兎は一度狙った獲物は逃がさねェって矢張り阿伏兎は徳川茂茂の首狙い←
沖田総悟の機転でそよ姫と護衛の人達は助かった!本人は重傷だけどね。舞蔵じーさんと松平片栗虎の会話。舞蔵じーさんは沖田総悟が自分達を助けた事を話す。服部全蔵も徳川茂茂を助ける為に大芝居を。松平片栗虎は服部全蔵の大芝居が信じられないみたい。でも舞蔵じーさんは亡骸を調べてみたら或る物が無いとーーーーー傷が。松平片栗虎も知らない傷。そう言えば徳川茂茂はプールへ来た時が有ったけどあの時、徳川茂茂は傷が無かったよね?それじゃあの徳川茂茂は影武者?徳川定々の庇護の元に次期将軍として玉のように大切に育てられたって其んな事有る訳が無いじゃ無い!あの徳川定々が徳川茂茂を可愛がって居る訳無いじゃ無い!多分、利用しようと思ったんだよ!下手したら殺そうとして居たと思うよ!舞蔵じーさんと徳川茂茂と御庭番衆しか知らない傷。徳川茂茂と御庭番衆の絆。その間、船が次々と爆発、落下。服部全蔵1人が艦隊を!!服部全蔵1人が敵を!!話は徳川茂茂が将軍になる前、御庭番衆が御庭番衆になる前。徳川茂茂は大変ショックを受けて居た。自分にはもう1人居る事を!そして自分と同じ齢の彼等が自分を護る為に身命を賭して働いて居る事を!全て影武者。うーん、徳川定々の為に徳川茂茂が命を狙われて居るんじゃ無くて徳川定々の所為で徳川茂茂は命を狙われて居る気がするんですけど?徳川茂茂は其んな件が無かったら御庭番衆も影武者も知らなかったんだろうね。自分の命は全て護られて居る事を知らず御庭番衆に護られて居る事も知らなかったら御庭番衆は誰も徳川茂茂を護りたいだなんて思わなかっただろうな~違う忍に護って貰えと思うよ!でも徳川茂茂は徳川定々の思惑を知って居た。自分の代わりに影武者が死んで逝く世の中。それが当たり前の世の中。服部全蔵は徳川茂茂の影武者の影丸が敵に捕らわれてしまった事を知り助けに行く事を猿飛あやねに言う。服部全蔵は民を簡単に見捨てた奴を将軍とは思わないと言う。徳川茂茂は影武者を助けたいと言って忍者装束で影丸を助けに。血塗れで帰って来たって!!影武者を庇って胸に深い傷が!矢張りプールの時の徳川茂茂は傷が無かった。大人になって傷の位置が多少ズレても傷が有る筈。あのプールは影武者だったのか。でも小野友樹様だった!!話は変わって徳川茂茂は自分の傷が治るまで影武者に自分の代わりをしてくれないかと頼む。影武者と入れ替わって御庭番衆を護る徳川茂茂。そんな思いを知らない御庭番衆じゃ無い。ちゃんと服部全蔵にも他の御庭番衆にも伝わって居た徳川茂茂の気持ち。徳川茂茂にクナイの投げ方を教える服部全蔵。徳川茂茂に木登りを教える服部全蔵。徳川茂茂にジャンプの読み方を教える服部全蔵。そして約束。いつか一緒にこの国を護って戦える日が来ると良いなと。ちゃんと服部全蔵に伝わって居る!!そして影武者の影丸が「あの方から頂いた命、あの方の為に使ってくれ」って!矢張りあの首は影武者の影丸の首だったのか。皆、徳川茂茂の為に戦って死ぬ…え、服部全蔵、死んじゃうの?えええ?と思って居たら敵が倒れた。猿飛あやねが登場!!!「御庭番衆の頭に触るな」って格好良い!!!



暗殺教室、烏間惟臣&ビッチ先生で死神対決!?NARUTO、うずまきナルトとうちはサスケで兄弟対決!?
食戟のソーマ、遊園地って彦磨呂じゃ有るまいし!斉木楠雄のΨ難、新キャラ登場なんだけど馬鹿!BLEACH、涅隊長のゾンビ対決!以上です。長くなりましたけど以上です。他の作品も読んで居ますが此れ以上、感想記事を書くと来週の土曜日になっちゃいそうです。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり