記事検索

絵日記綺譚

https://jp.bloguru.com/minakami0412

フリースペース

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


9月10日

スレッド







セイレーンのソレント(聖闘士星矢)、市丸ギン(BLEACH)、水野亜美(美少女戦士セーラームーン)、誕生日お目出度う御座います!!!セイレーンのソレント、市丸ギン、水野亜美にとって良い一年になります様に!!!


今晩はの時間で御座いまする今晩は。
上に貼り付けた『銀魂』の3人衆は、えーと何だったっけ?本当に何だったっけ?マジで忘れた!!!(おいおい)無料配布だったので勝手に頂いて来たんですがマジで何だったのか忘れたんですけど、え、何が言いたいの?と思われただろうけれど此の『銀魂』の3人衆を此んな感じの絵を描いてみたいと言うか此の絵のまま描いてみたいと言うか、ご免なさい。何が言いたいのか自分でも分からなくなって来ました(^^)本当に此んな感じの絵を描いてみたい!こう言う絵を描いてみたい!それが本心です。漫画家の先生のイラストは好きです。実は話よりも画集を出して欲しいと言うのは私の本音。だから我が家は今コミックスよりも画集の方が多いのです!次に多いのは資料集。コミックスは50冊在るか無いか分からないぐらいしか持って居ない。昔なら圧倒的にコミックスは多かったんだけど10年前?20年前?纏めて処分したので我が家には完結したコミックスしか在りません。好きな漫画も殆ど最終回を迎えたりしたので2、3冊発行されたら終わると思うから大して増えない。下手したら処分しちゃうかも知れない。此処だけ聴くと酷い話だよね!好きで読み始めた癖に最終回を迎えたらもう良いや!と言う感じで処分って!!だから読み始める前にコミックスは買うか買わまいか決めて読み始めるんだけど本誌とコミックスって違う場合が有るよね!?その時はガッカリしちゃうんだよね。本誌コメントでコミックスの時に直しますと書かれると何処を直すんだろう?と気になるんだよね。それでコミックスを買っちゃう!漫画家の先生達、巧いな~と思っちゃう(違)
今気付いたんだけど銀さんと土方十四郎の瞳の色は同じ赤色だったんだね~~~(*^皿^*)
銀さんは瞳の色を赤色にして居たんだけど土方十四郎の瞳の色はずっとダークブルーにして居たんだよね。つまりTVアニメの色。初めて土方十四郎を観たのはTVアニメだったからずっとダークブルーだったんだよね。もちろん銀さんもTVアニメを観て描いたんだけど銀さんって原作だと瞳の色は灰色と言うか薄黒色。どちらもTVアニメのカラー。つまり初めて原作の色を見た時はパニックりましたよパニックり。どちらを参考したら良いのか分からなくなってブロ友様達の絵を参考にしました。今考えてみたらパクリだよねパクリ。でも最初に『銀魂』の絵を観たのは和葉葩様だったので和葉葩様が原作の『銀魂』を描いて居たら私も原作の『銀魂』を描いて居たと思います。『銀魂』の絵を描いてみたいと思ったのは和葉葩様の絵を観てからなので和葉葩様が『銀魂』の絵を描いて無かったら『銀魂』の出逢いは無かったと思います。あと何でも描いてみたいとも思わなかったら『銀魂』の出逢いは無かったと思います。和葉葩様、有り難う御座います!!!あとねdonさん、donさんの絵を観なかったら多分『銀魂』を観なかったと思います。donさんの言う志村新八ってどのキャラだろう?と思わなかったら『銀魂』は観なかったと思います。donさん、有り難う御座います!!!絵の出逢いって凄いですよね~観てみたいと思うんですもの。私も和葉葩様やdonさんみたいに「この作品、読んでみたい!」と思う様な絵を描いてみたいです!!描けたら良いな~描けたら嬉しいな~。


そう言えば最近はpixivに入り浸って居てTwitterを疎かにして居ます(笑)と言うのも以前、何かの切っ掛けで探して読んで居たサイト様の漫画をpixivで見付ける事に成功して昨晩読み更けて居ました。ま、全部を読んで居たら夜明けになっちゃうので抜粋して読んで居たんですけど流石!壊れたキャラを描かせたら右に出るもの無しです(私の最高級の褒め言葉)そのキャラの壊れ振りが面白くて面白くて読み始めたら止まらない!そのキャラの壊れ振りも止まらない!誰か助けて~(泣笑)
隣りで寝て居る母上を起こさない様に笑うのが大変でした←
私も此んな話を描いてみたいです!!!元々ギャグ専だからね!!!あのキャラを壊れた漫画を描いてみたい!!!どうして壊れてしまったのと言うぐらい壊れたキャラを描いてみたい!!!私の絵でギャグって大丈夫かな?今の絵じゃギャグにもならないよね~もっと勉強しなきゃ。でもでも久し振りに笑えました!私は笑えるのかな?と思うぐらい笑う日が無かったので久し振りに笑えて良かったです!有り難う御座います!!!出逢えて良かったです!!!また遊びに行きますね(*^¬^*)←



#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください
  • コメントは承認後に表示されます。

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ハッピー
悲しい
びっくり