記事検索

絵日記綺譚

https://jp.bloguru.com/minakami0412

フリースペース

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


ブログスレッド

  • 9月8日

9月8日

スレッド





村田鉄子(銀魂)、誕生日お目出度う御座います!!!村田鉄子にとって良い一年になります様に!!!


今晩はの時間で御座います今晩は。
本日発売からと言うか先週号で最終回を迎えた藤巻忠俊先生の『黒子のバスケ』はもう載って居ないんだな~と思って居ても何故か藤巻忠俊先生の『黒子のバスケ』を探してしまいます。矢張り終わったと思いたくないんだろうな~あ、もしかして黒子テツヤみたいに40頁ぐらい不思議な頁が有るとか?と思って表紙から裏表紙まで読みましたけど矢張り藤巻忠俊先生の『黒子のバスケ』は有りませんでした。何だか心に穴が空いた様な、何だか頭が真っ白になってしまった様な、藤巻忠俊先生の『黒子のバスケ』を読めないのって此んなにも悲しいとは!!気持ちを切り替えて新連載の漫画と全作品を読むぞ!!えーと細かい詳細ですが『ガイストクラッシャーゴッド』と言うゲームは戦国BASARA4とコラボして居るらしいので今度は伊達政宗が出陣!それじゃ他の戦国武将様達も出て来るの!?でも伊達政宗なのかな此れ?あと『終わりのセラフ』がTVアニメ化!!え、浜田賢二様は出て来るの?浜田賢二様が出て来るなら観たいな~でも深夜放送だろうな(-""-;)
新連載で表紙&巻頭カラーは近藤信輔先生の『ジュウドウズ』……あれ、この絵って滅茶苦茶な戦国武将漫画を描いて居た先生?
滅茶苦茶な戦国武将の次はハチャメチャな柔道漫画?この主人公はイケメンなの?この主人公でイケメンなの?ま、むさ苦しい男性の中ではイケメンかも知れないんだけど何だろう此の先生の絵って!!昔のジャンプを思い出す様な、でも此処までギャグ漫画みたいなノリは無かったんだけど(笑)このむさ苦しい漫画は嫌いじゃ無いと言いつつ説明が長過ぎる!『銀魂』以上の説明、長過ぎる!柔道、柔道なの?これ柔道なの?相撲、柔道、バレーボール、スポーツと来たか!少年ジャンプは戦う漫画が多いよね~ジャンプのトップが格闘漫画だからね!少年達は戦う漫画が好きなんだよね!これは昔から変わらない!主人公が強くて格好良いと言うのは変わらない!それは少年ジャンプの三大掟みたいなものが有るから。矢張り少年ジャンプは少年達が読む様に出来て居るんだな~!と言う訳で簡易な感想記事をサックリ書きます。否サックリ書くって何?本当に不親極まりない感想記事です。読みたい方だけどうぞ!!!




























勝ち残るのは誰だ!?「鳥カゴ」内サバイバルバトル!!!と言う図解は分かり易い。これを見ながら今はどのキャラにスポット当たって居るのか分かる。因みにナミ達は此のドレスローザに降りて居ないのでモンキー・D・ルフィが何をして居るのか分からない。
新地「王宮のある台地」3段目に居るキャベツ、バルトロメオ、ロビン。頭割り人形がバラバラに壊れたと思ったら人間が!!味方の兵を玩具にするドンキホーテファミリーは酷い奴等です!!!戦いが終われば元に戻すなんて言って居るけど元に戻す積もりなんか無い癖に!!!シュガーが又しても泡吹いて倒れた。シュガーって一体幾つなんだろう?鬼才は入って居るのかな?
ウソップのお蔭で新「王宮」に居るドフラミンゴとトレーボルに対面したモンキー・D・ルフィとローさん。其処にはぶっ倒れたべラミーが居た!べラミーは憧れの海賊ドフラミンゴに殺されかけて居て其の姿を見たモンキー・D・ルフィはべラミーがドフラミンゴの事を話して居たのを思い出す。ドフラミンゴに顔を持ち上げられたべラミー。涙と血を流しながら「もうイイ…殺シてクれ"」って。カチンと来たモンキー・D・ルフィはドフラミンゴに蹴りを!だがドフラミンゴはべラミーを盾に。べラミーを蹴り飛ばしたモンキー・D・ルフィ゜゜(´O`)°゜謝るモンキー・D・ルフィにローさんは助言。冷静さを無くすな!怒りと憎しみを出すな!トレーボルは変な笑い方をしてモンキー・D・ルフィを挑発。そして分身ドフラミンゴVSローさん。それを見たモンキー・D・ルフィは本体を!と思ったらべラミーが攻撃。べラミーはドフラミンゴに操られて居る!リク王と一緒だ。べラミーは「すまねェ麦わら」って言うしローさんも「止めたかったら意識を失うまでブッ飛ばせ」と言うがモンキー・D・ルフィは「できるわけねェ!!友達だ!!!!」って。え、何だろう?秘策って?モンキー・D・ルフィがローさんに向かって走り技を!!え、ローさんを倒すの!?ローさん、柄悪い(^^)そして「Room」これって…「シャンブルズ」え、誰と?と思ったらドフラミンゴと!!!「火拳銃!!!!」おお、やった!!モンキー・D・ルフィ、やった!!!ドフラミンゴと入れ替わったローさんはトレーボルを「ラジオナイフ!!!」おおお、2人とも格好良い!!!「麦わら屋ァ!!!「最悪」だ、お前は!!」「お前もその「世代」だ!!!」否ローさん、世代は貴方ですキセキの世代は貴方です!ローさん。




本日は10月10日なのか、でも可哀想なナルト。
波風ミナトも辛いだろうな~まさか我が子の誕生日に天へ。
明るいナルト、可愛いよ貴方は。






































忍の聖地、隠れ里の不知火に現れた春雨。将軍暗殺の偽装工作がバレた!?と言うか将軍が匿って居る事を見破れた!?服部全蔵が失敗した?そんな下手は討つまい。それじゃ何で?と思うけど高杉晋助は誰も信じない性格だもん。多分、服部全蔵が本当に将軍暗殺しようが偽装暗殺だろうが関係無いと思う。銀さんだけが分かって居た!!!

よく見とけ、てめェら
アレが奴だ

将軍が死のうと
奴は止まらねェ

政権が変わろうと
奴は止まらねェ

奴を止めてェなら

息の根を
止めるしかねェ


こりゃあ本気にどちらかが息の根を止めないと無理かも知れないね!と思ったら神威の「もしもーし、阿伏兎、今どこにいる」と画像付き。阿伏兎は真ん中の席の後ろに隠れて「しーっ!!しーっ!!」と遣って居る(^^)おいおい、最初のシリアスが…然も他の団員達は打ち合わせ済みなのか阿伏兎はトイレだと言う。長丁場になりそうってどんなのだ!?神威は其んな事は知らないと言う感じで「3秒以内に戻って来なかったら減給」って夜兎は給料制なの?どう言う事なんだろう?阿伏兎「今済んだトコだ、ビックリする位キレが良かった、ふかないでもイケた」って汚ないな~ちゃんと拭いて来てよ!神威が船を降りて居る間に阿伏兎は忍の聖地、隠れ里の不知火へ行ったんだ!!お互い探して居るとか言って居るけど阿伏兎は明らかに嘘だよね!


神威「俺がいない間に面白いこととかやってないよね」

阿伏兎「やってない、やってない」

面白い事は遣って居ますけど?


神威「シンスケと一緒に伊賀とかいってないよね」

阿伏兎「いってない、いってない」

思い切り忍の聖地、隠れ里の不知火へ行って居ますけど?

神威は人捜しをして居たんだけど人捜しの人物は沖田総悟。船の残骸しか見付からないって!?沖田総悟は何処に行っちゃったんだ?避難艇も見付けたらしいけどグチャグチャ。一緒に居たそよ姫も死んじゃった?折角面白そうな強者(レアモノ)見付けたのにと言って残念がる神威。神威は阿伏兎の居場所を教えてと言うが阿伏兎は怪我の心配と暫くゆっくりした方が良いと言ったんだけど、

神威「いいよ、じゃあこっからいくから」

モニターをガンガン殴る

阿伏兎「そっから来れるの!?」

何だか神威は来れそうな気がする…

神威「阿伏兎、俺抜きで面白そうな事やってたらどうなるか解ってるよね」

モニターをガンガン殴る

阿伏兎「消せェェェ、モニター早く消せェェ!!」

本当に来そうな気がするよ神威(笑)
高杉晋助は矢張り服部全蔵を信じて無かったんだけど服部全蔵も高杉晋助を信じて無かった!もしかしたら服部全蔵は1人で春雨も高杉晋助も潰そうと?それは無理じゃ無い?猿飛あやねは何処に向かって居るの?服部全蔵を助けるの?何で銀さんは猿飛あやねを行かせて徳川茂茂は行かせないんだろう?って当たり前か。徳川茂茂の護衛を頼まれて居るんだもんね!百地乱破は忍の魂を見せて遣れと言って忍達を敵に向かわせる。
徳川茂茂、逃げて居る割りには逃げて居る方向が違う様な、銀さんは居て「どこにいかれるんで、逃げているツラには見えないねェ」って徳川茂茂は逃げて居ないのでは?
神楽ちゃんも志村新八も徳川茂茂の心配を。でも徳川茂茂は「どいてくれ」って!!これ以上、自分の為に人が死んで逝くのは見て居られないらしい。だけど銀さんは徳川茂茂の言葉を遮る。分かるんだろうな徳川茂茂の言葉を。でも其の言葉に耳を貸せば徳川茂茂は死んでしまう。私は無数の屍を踏み台にしてでも生きて欲しい!!本当の徳川茂…、本当に人の為に人柱になったからね!そんなの許さないよ。春雨が忍の聖地、隠れ里の不知火に落下。その勢いで岩盤にぶつかり志村新八に大きな石が…!!志村新八、危ない!!と思ったら徳川茂茂がクナイを投げて石を砕いた。志村新八が助かった!良かった!徳川茂茂は昔投げ方を教わったと。そりゃあ其うだよ!ある程度は将軍も身を護る方法を学ぶよ!別に友達とかじゃ無く。徳川茂茂は服部全蔵を大切な友人と言って居るけど服部全蔵は違うと思うよ!何も話さないけど腹の中は違うと思うよ!そして岩盤にぶつかった春雨の中から阿伏兎と夜兎が!!

阿伏兎「本物の将軍の首、みーっけ」


暗殺教室、最早烏間先生は人間技じゃ無い。笑顔が悪魔!ハイキュー!!、縁下力はちゃんと主将の役目をして居る!食戟のソーマ、料理の世界にもパクリが有るのか?ヨアケモノ、市村鉄之助と近藤勇が登場!BLEACH、意味が分からなくなって来た。えーとどうなって居るの?主人公はどうした?以上です。他にも読んで居る作品は有りますけど全部書くと日曜日になりそうです(^^)すみませんです!




すぐ復活すると思って居た先生は長期休載になりました。
無理だけはしないで病気を治して下さいませ!!!
元気になってまた連載して下さいませ。いつでも待っております。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり