記事検索

絵日記綺譚

https://jp.bloguru.com/minakami0412

フリースペース

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


8月4日

スレッド







今晩はの時間で御座いまする今晩は。
えーと本日は吉田松陰さんの誕生日なのですけど『銀魂』の吉田松陽は本日誕生日だと言う記載が無いんだけど多分吉田松陽も本日誕生日だと思うので吉田松陽お誕生日お目出度う御座います!!!生きて居る頃は教え子達に誕生日お祝いをされて嬉しい誕生日になったと思う……って言うか子供好きな人にとって子供達に誕生日お祝いされるのはもう此の世の天国みたいな!此処は天国か?と思うぐらい嬉しい事なんですよ!!!普段クールな高杉晋助も大好きな吉田松陽の笑顔に満更悪い気はしなかったかも。そう思うと高杉晋助の大事なものを奪い去った此の世が憎いと言う気持ちは分かるかも。でも吉田松陽は誰かが誰かを憎む気持ちは教えて居ないって言うと思う。今の高杉晋助を止められるのは吉田松陽だけだと思う。と言うか吉田松陰さんの話が吉田松陽の話に?(^^)だが吉田松陽っていつ誕生日だったんだろう?本日だったら良いな~と思い本日発売の『少年ジャンプ』36号の話を始めます!!
久し振りに久保帯人先生の『BLEACH』が表紙を飾る~♪黒崎一護の新しい死神装束~♪
勿論、巻頭カラーも久保帯人先生の『BLEACH』。あら、何人かの死神達が居ませんけど?何か訳有りかな~?と、何でか浦原さんを探しちゃいました(笑)多分、建物の裏に居たりして!浦原さんの事だから。でも先週号に登場した破面4人の「バ」「バ」「バ」「バ」「ばーーーーーん」が面白くて!死神の2人が唖然とした表情が面白くて!だけどゾンビにした死神隊士達が破面4人に殺られる所なんて見たくないよね!!バンビちゃんはもうボロボロだし、此の滅却師は殺られちゃうのでは?と思ったら取って置きが用意されて居た!!!まさかのまさかで日番谷冬獅郎!?ゾンビにされて居た?え、日番谷冬獅郎が何故ゾンビに?え、それじゃ破面4人は殺られちゃうね。確かに巻頭カラーには日番谷冬獅郎の姿は無かったのだけれど。まさかゾンビになって居ただなんて!!さて『BLEACH』の感想記事が長くなりましたけど他の作品の感想記事も不親切極まりない感じで書きます。読みたい人だけ読んでちょ。それではどうぞ!!!










今回の話にはルフィ達は出て来ませんでした。出て来たのはロロノア・ゾロとフランキーとロビン、ウソップかな?これだけキャラが沢山居たら描き切れないだろうに流石、尾田栄一郎先生!!!キャラを生かしつつドレスローザと言う国の行政を描いて居る。そしてドフラミンゴの一味の性格も好く描かれて居る。どんな結末になるのか楽しみだな~。
又してもバルトロメオの「ゾロ先輩、格好良いべェ~」ってもう可愛いんだから!!バルトロメオは本当に可愛いんだから!!
トンタッタ王国の姫様ってレオと恋仲なのかな?それともレオと姉弟?多分、前者だろうけど此の姫様の力ってどんなのだろう?ドフラミンゴも姫様の力が欲しいから殺さないってどんな力なんだろう姫様の力って?でも早く助けてあげて!可哀想だから!






























ちょっと誠凛が勝つ事って無理なんじゃ無いのかな?と思いつつ、と言っても誠凛が負けると言う事よりも黒子のバスケの洛山戦にドキドキワクワクしちゃって居ます。次はどうなるんだ?次はどうなるんだ?と思って読んで居て来週に続くと言って終わるとまるで学校へ行って友人とかに「次はどうなると思う?」とか「あのキャラ、狡いね~」とか話し合いたいと思うぐらい黒子のバスケに嵌まって居ます。ハイキュー!!も同じなんだけどハイキュー!!はどちらかと言うとおおきく振りかぶってと同じかな?ドキドキワクワクしながら読んで居る密かに応援したい気分になります。と言うかずっと黒子のバスケとは関係無い漫画の話をして居ました(笑)この回で洛山戦は終わるのかな?と思って、だって洛山が赤司征十郎が40秒で7点差に!誠凛が勝つにはもう3Pを決めても最低3ゴールが居る。洛山だって疲れて居る筈なのに赤司征十郎の言葉にDF!!重圧!!伊月俊は火神大我にパスをしたかったのか火神大我はダブルチームに!!ダブルチームって2人マークの事ね。伊月俊は完全に止まってしまった。33秒、周りで見て居た人達が「早くなんとかしろ!!」とか「時間が無いんだぞ!?」とか言うけど下手にパスをしたら洛山に掴まって点差を離されたら元も子も無いと思うんだけど?木吉鉄平が「伊月!!」と声を掛けて伊月俊は遣っと動いた!木吉鉄平にパス。でも木吉鉄平もマークされて居て無理。日向順平にパスしたが日向順平もマークされて居て無理。30秒切った…!
日向順平、黒子テツヤ、火神大我のアイコンタクト。火神大我へパスが回り何とか3P!!4点差!!
残り27秒。日向順平の「DF!!」これ以上無いと言っても良いDF!正しく全身全霊!気迫は洛山以上!だが洛山は動じない。とても奪える気がしない。今吉翔一は別の所を見て居た。チーム全員が熱くなって居る時、熱くなるべき時に1人逆に冷めて居る奴が居る。伊月俊!!確かに先程、伊月俊のマークは甘くなって居たけど?赤司征十郎は無理でも他の4人なら隙は有る筈。確かにな!鷲の目と脳味噌をフル回転って矢張り伊月俊って凄いわ!伊月俊が色々考えて居る時、荻原くんの友人が「駄目」「無理」と言って居る。駄目なの?無理なの?伊月俊は木吉鉄平の限界を知って仕掛けて来ると考えて。10秒!木吉鉄平の足がガクッとなった時に実渕玲央から根武谷永吉へパス。それを逃さなかった伊月俊。洛山ボールを奪う事に成功!伊月俊の「走れ!!!」誠凛反撃!!!残り8秒!!!来週で決着つくかな?
























本能寺の変、明智光秀様の謀反に寄り織田信長様は天下統一の夢と炎に消えた。その際、織田信長方に付いて居た後の神君・徳川家康公は畿内にて孤立化し人生最大の窮地に陥った。迫り来る明智光秀様の手勢落武者狩り。しかし其んな徳川家康公に加勢し三河まで神君・徳川家康公を護り抜いたのが伊賀忍と呼ばれて居る。って何で忍者好きの私が知って居る件をベラベラと思ったら幼い頃の猿飛あやねと服部全蔵。服部全蔵は本当に公儀御庭番として将軍家を護る事止めたの?忍者としては一流なのに!将軍を護って東へ向かった忍達が今度は江戸を追われた将軍を護って西へ逆戻り。しかも将軍なら未だ良いけど猿飛あやねが護って居るのはバカ殿3人(^^)団子処で店の団子を完食しようとして居る万事屋。お茶運びに土方十四郎がして居る。時給360円っていつの時代?昭和初期でも其のぐらい貰えたら一生暮らしていけるんだったっけ?それじゃ銀さんの居る時代っていつ?まるで妊娠中の妊婦さんみたいな体になっちゃったよ銀さん。こんな将軍、何処の世界に居るんだよ?と思ったら土方十四郎も同じ事を考えて居た。なんか銀さんは敵を煽って居ます。暗殺者、出て来いや!と言う感じ?徳川茂茂は京に逃げ延びたとしても復権が望めるのかと言う話なんだけど其れは難しいかも知れない。
御庭番衆の務めは将軍を護る事では無い。将軍の務めを護る事だ。そして将軍の務めとは其の身を賭しても民と国を護る事だ。
子供の服部全蔵と徳川茂茂が可愛い!!!だが徳川茂茂は服部全蔵に首を跳ねられた。舞蔵じーさんが吃驚して居る。そりゃあ其うだよね!一番信用して居た忍者が徳川茂茂の首を跳ねたんだもん!しかも今まで服部全蔵の目を描かれた事が無いのでは?と思うぐらい初めて服部全蔵の目を見たよ!!!でも何だろう?服部全蔵の気持ちが分からない。何で禁忌を犯しても遣らなきゃいけない事って何だろう?もしかして別ルートで動いて居る本物の徳川茂茂を円滑に京へ入る為?徳川茂茂が死んだ事になれば此れ以上、騒がないだろうし。神威や高杉晋助を騙すには此の方法じゃ無いと無理だと思います。そして敵側にも忍びが!!!猿飛あやねの所に伝令が!でも此の伝令も敵側の忍び。猿飛あやねはちゃんと分かって居た!土方十四郎も近藤勲も敵を斬る!団子処の娘さんも敵側。銀さんが洞爺湖で斬る!化かし合い。護衛艦も神威の作戦か。何だろう毛じらみって(笑)何の例えだよ!?しかも神威が『DRAGON BALL』の孫悟空みたいに「オラ、ワクワクすっぞ」神威は分かって居るのかな?高杉晋助と勝負って?え、本物の将軍の首を獲るかって!?え、将軍の首は服部全蔵が獲りましたけど?それとも矢張り将軍は生きて居る?ありゃま、そよ姫の護衛艦だったんだ!?可哀想に護衛1人も居ない。そよ姫が逃げて、ちょっとした数分後に左手が転がって来た!そよ姫の左手?その左手を踏み潰して現れたのは沖田総悟!!!神威が何か気付いたみたいだけど。「姫様~見てくだせェ」「あれがホルモン」「あれがレバー、あれが…」一応そよ姫を護った沖田総悟が可愛くて格好良い!!多分、神威vs沖田総悟かな来週号?


ハイキュー!!、山口がビクビクして居たけど縁下がフォローして感動した!暗殺教室、死神は最強過ぎてE組の生徒達は殺られた渚が本気モードに!斉木楠雄のΨ難、灰呂と燃堂とテニス!NARUTO、感動した感動した有り難う、うちはオビト!他に書き漏れは無いかな?ちゃんと全作品は読んで居ますけど全作品の感想記事は書けないのでご免なさい。






#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり