記事検索

四季織々〜景望綴

https://jp.bloguru.com/keimi

台風を背に・・・新幹線のぞみは走る

スレッド
台風を背に・・・新幹線のぞみは...
8月11日は、朝から雨が降っています。

やっぱり台風の影響がありそうです。

京都の天気予報は、もちろん雨。

朝、家を出る時には、雨が上がり傘を差さなくてもよい状態でした。

小倉駅に到着すると新幹線ホームは、強い風と吹き込む雨に包まれていました。

ホームに「のぞみ」が滑り込み台風を背にした京都旅行がスタートしました。

*****各駅の模様はコメント欄へ*****
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-13 08:12

☆新山口☆

低い雨雲で覆われています。
でも、空は明るいです。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-13 17:13


    

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-13 17:14

☆広島☆

野球場が見えました。
どんよりとした雲が広がっています。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-13 17:17

☆岡山☆

低い雲が相変わらず広がっています。
それでも青空が雲の隙間から覗いています。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-13 17:18

川を横切ると・・・

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-13 17:18

姫路辺りでは・・・

完全な夏空へと変わりました。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-13 17:20

☆新神戸☆

ファルコンさんがお住まいの神戸です。
青空が見えています。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-13 17:21

☆新大阪☆

大阪の空も晴れています。
新大阪からはたくさんの方が乗車してきました。
さすがに都会だと思いました。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-13 17:23

☆京都☆

お昼過ぎに京都に到着しました。
今まで青空が覗いていたのに、京都に降り立つと曇っています?!

台風の足が速まったのでしょうか?

まずはパスに乗って、世界遺産【仁和寺】へと向かいます。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-08-13 08:19

台風4号とのつばぜり合いの新幹線だッたようですね。


すぐにコメント入れてしまいましたが、岡山からの続きの写真がありそうで、すいません。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-13 17:27

新幹線が進むにつれて、空の色が変化して行きました。

2時間40分の新幹線の旅が空模様で楽しめました。
姫路辺りの夏空には驚かされました。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2010-08-13 08:46

あは、私も同じような撮影をします。(^^;

京都旅行のレポート、お待ちしています。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-14 04:39

雨雲の様子が気になったので、停車駅ごとに写真を撮ってみました。


少しずつ京都レポートを綴ります。
お盆で子どもたちがPCを独占して、なかなか空きません(哀)

ワオ!と言っているユーザー

ターキーさん
ターキーさんさんからコメント
投稿日 2010-08-13 09:34

新幹線のドキュメンタリー実況放送を見ているようで…


今後が楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-14 04:40

こうして写真を撮っていると、2時間40分がすぐに経ちました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-08-13 19:23

京都まで雨雲をつれての移動でしたか?

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-14 05:05

段々青空が広がってきたのに、京都はどんよりとした曇りでした。

これから雨になるの?と心配しながらバスに乗り込みました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり