記事検索

四季織々〜景望綴

https://jp.bloguru.com/keimi

いたずら禁止!!

スレッド
いたずら禁止!!
駅に電車が止まっていたので、踏切で長い時間足止めされました。
上り電車がようやく踏切を通過すると、今度は、下りのソニックが通過して行きました。

警報機には、バッタさんが止まっていました。

「いたずらに、押してはいけません!!」

カメラの音で、飛んで行ってしまいました。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-06-02 08:05

なぜか踏切の待ち時間は長く感じます。

バッタさんも、シャッター音に弱いとは知りませんでした。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-06-02 17:31

上りの時は、電車が駅に入る遥か向こうのセンサーで、踏切が閉じてしまいます。ようやく駅に入って、乗客が乗り降りして、ゆっくり出発になります。

そのタイミングで、下りの電車が来ることが多いです。

バッタさん・・・わたしの視線が怖かったのかもしれませんね。

ワオ!と言っているユーザー

ターキーさん
ターキーさんさんからコメント
投稿日 2009-06-02 08:32

バッタの目が、カメラ目線というか・・・左手が人の指にかかってともにポーズをとっているような・・・見事な写真ですねえ!

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-06-02 19:50

「ごいっしょに!!」と人間の指を押す形で、バッタがボタンを押しそうな感じがしました(笑)

本物の警報器のボタンは、この上にあります。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-06-02 10:27

踏切は待ってる時間がすごく長く感じますよね。


バッタはカメラを向けるとまず逃げますね。
撮影しにくい昆虫です・・・(~_~;)

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-06-02 19:52

駅で電車が止まると分かっているのに・・・遠くに見えると遮断機が下りてしまいます。安全対策だとは思うのですが・・・みなさん立ち止まって、苦笑してしまいます。


カメラを持っていると、楽しいことに出合って、待ち時間も緩和されます。

ワオ!と言っているユーザー

penta
pentaさんからコメント
投稿日 2009-06-02 11:54

一緒にボタンを押そうとしたのでしょうか(笑)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-06-02 21:19

「ごいっしょに!!」の合い言葉がぴったりな気がしました(笑)

いたずらしてはいけません!!

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-06-02 17:17

例外的に、踏み切りの待ちが気にならない、というより短く感じる(爆)私です。


しかし、このバッタ君 決まってますね(笑)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-06-03 03:23

細部まで電車を観察しているのですね。

以前に、踏切で電車の中を見ていたら、お勤め帰りの友人と目が合ったことがありました。

バッタさんも、安全に貢献でしょうか?!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり