記事検索

日吉チューリップルームのブログ

https://jp.bloguru.com/hiyoshitulip

フリースペース

今日のおやつ

スレッド
乳児食おやつ 乳児食おやつ パクパク期 パクパク期
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

ワオ!と言っているユーザー

みんなで楽しく☺︎

スレッド
シャボン玉の影をつくろうとして... シャボン玉の影をつくろうとしている
🐳ちゃんと🐧ちゃん。
砂場でそれぞれ料理を作っていま... 砂場でそれぞれ料理を作っています☺︎ 「アイスできました🍦」 「カレ... 「アイスできました🍦」
「カレーですよ!」と
沢山作ってくれた🦒くんと😸ちゃん。
シャボン玉を吹く棒で 穴を掘っ... シャボン玉を吹く棒で
穴を掘っている🐶くん。
夢中になって砂場遊びをしていま... 夢中になって砂場遊びをしています! 「先生、一緒に食べましょうよ♪... 「先生、一緒に食べましょうよ♪」と
🐭ちゃん。
カレーやケーキなど
沢山作ってくれました🎂
みんなで楽しく☺︎ 「みんなで階段登って滑ろう」と... 「みんなで階段登って滑ろう」と
何度も繰り返し滑っていました🛝
「鬼だぞー👹」と 鬼のポーズを... 「鬼だぞー👹」と
鬼のポーズをしていた🦒くん。
氷鬼につられて走る🦁くん 走る... 氷鬼につられて走る🦁くん
走るの楽しいー!
お庭に戻ってきてすぐに山登り⛰... お庭に戻ってきてすぐに山登り⛰
1人でも上手に上り下りできるように
なりましたね😊
「行くよー!」と上手に ボール... 「行くよー!」と上手に
ボールを投げていた😸ちゃん。
アリを見つけて小さい手で指さす... アリを見つけて小さい手で指さす
🐶くん。
あたたかくなって動き出したのかな?
てんとう虫発見✌️🐞 てんとう虫発見✌️🐞 手慣れた🐳ちゃんと、 不思議そ... 手慣れた🐳ちゃんと、
不思議そうにながめるふたり
てんとう虫に興味津々🐞 てんとう虫に興味津々🐞 みんなで楽しく☺︎ 保育者にてんとう虫を乗せてもら... 保育者にてんとう虫を乗せてもらい、
大事にしていました🐞
記念撮影ごっこ📸 保育者の真似... 記念撮影ごっこ📸
保育者の真似をして、
膝の上に手を置いてパシャリ📸😁
…昭和なポージングだなあ🤣
みんなで楽しく☺︎ 最後は忍者に変身🥷 忍者になり... 最後は忍者に変身🥷
忍者になりきって静かに
お部屋に戻ることができました!
今日は久しぶりに
みんなで公園に行きました!

砂場で料理したり、シャボン玉、
鬼ごっこ、探索など
様々な遊びで楽しんでいた子どもたち☺︎

「氷鬼やりたい!」と始まった氷鬼👹

ふと気づくと🦁くんも一緒になって走り回っていたので、一緒に鬼役になってもらいました👹

「みんなどこかなー?」と探し
見つけた瞬間、足をバタバタさせ
「いたー!」と言っている様でした!
お姉ちゃんたちも
「🦁くん、先生、ここだよー!」と
見つかる様に教えてくれました。

お姉ちゃんたちをタッチすることがにっこり嬉しそう✌️

保育園に帰った後、庭でも遊びました!
今日はなんと!
てんとう虫とダンゴムシを発見🐞✌️
子どもたちは興味津々‼︎

「他にもいるかな?」
「木の後ろとかにいそうじゃない?」など、
子どもたちも必死に探していました☺︎

もう春がすぐそこまで来ているのかな?
まだまだ色んなところに虫が
隠れていると思うので、
子どもたちと一緒に見つけて行きたいと思います♪
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日の給食

スレッド
乳児食 乳児食 パクパク期 パクパク期
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり