記事検索

日吉チューリップルームのブログ

https://jp.bloguru.com/hiyoshitulip

フリースペース

おまけ

スレッド
手をピンと上にのばしてたけのこ... 手をピンと上にのばしてたけのこのポーズ!をしようとしたけど…手が頭の上まで届かなかった🤣 にょきっ! 嬉しそう☺️... にょきっ!
嬉しそう☺️
高い高い! 高い高い! バランスを見ながら積み上げます... バランスを見ながら積み上げます
すごい!
いつのまにかターバン巻いてる!... いつのまにかターバン巻いてる!? 絵本読んであげるね 絵本読んであげるね あそびたい〜だけどやっぱり眠い... あそびたい〜だけどやっぱり眠い〜 押してあげるね! 押してあげるね! はぐ という絵本の真似をして、... はぐ
という絵本の真似をして、みんなではぐ💓
会いたかったよ〜💓 会いたかったよ〜💓
何気ない普段のあそびの様子やお昼寝の様子を少しだけ☺️
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ

スレッド
乳児食おやつ 乳児食おやつ パクパク期 パクパク期
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

ワオ!と言っているユーザー

雪だ雪だー!❄️

スレッド
雪だ雪だー!❄️ 雪だ雪だー!❄️ 雪だ雪だー!❄️ 雪だ雪だー!❄️ 木を揺らしたら雪がいっぱい降っ... 木を揺らしたら雪がいっぱい降ってきた! 雪だ雪だー!❄️ もっといっぱい降ればいいのにな... もっといっぱい降ればいいのになあ 雪だ雪だー!❄️ 雪だ雪だー!❄️ 霧吹きに入った白い絵の具を吹き... 霧吹きに入った白い絵の具を吹きかけると…?わあ! 雪みたいだ…!じーっと眺めます 雪みたいだ…!じーっと眺めます 雪だ雪だー!❄️ 雪だ雪だー!❄️ 雪だ雪だー!❄️ ぺたぺた色んなパーツをつけて ぺたぺた色んなパーツをつけて 個性的な雪だるまさんたちがたく... 個性的な雪だるまさんたちがたくさん! 雪だ雪だー!❄️
朝から雪が降っていて、早く積もらないかな?と楽しみにしていた子どもたち❄️

うっすら積もり始めてきた頃を見計らって、今だー!と身支度を始めます。

寒いからあったかくしよう!
帽子も手袋もしよう!
手袋無いな…おままごとに使っている黄色い手袋(軍手)があるよ!いいね!

ワクワクが止まりません💓

いざ!外に出てみたら、ほんのーり庭が白くなっているだけでしたが、それでも大喜びの子どもたち✨

探検しよう!足跡できるかなあ?と雪の上を歩いてみます
あ!みんなで育てているチューリップが真っ白になってる!
お庭の葉っぱも凍ってるみたい!
雪だるまつくれるかなあ?
冷たいけどやっぱり手袋じゃなくて手で触りたいなあ✨

芝生の上を歩いて「ふわふわする〜!」と言っていた時は、思わずツッコみたくなるのをぐっと堪える大人たち(笑)

雪が少しみぞれになってきたので、傘をさしてみたら、傘にあたる音がして楽しい!

しーっ🤫どんな音がするか聞いてみよう
あれ、先生の帽子にも雪がついてるよ
一緒に傘入れてあげるね!
この前見つけたてんとう虫どうしてるかな?
大丈夫だよ〜

純粋で素直な子どもたちは、ほんの少しの雪でも色んなことを想像して、ほんの少しの時間でも色んな冬の感覚を楽しんでいました❄️

室内では、雪の日らしい製作あそびも楽しみました⛄️

霧吹きで雪を表現してみたり、
オリジナル雪だるまをつくってみたり♪

完成をお楽しみに!
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

お部屋でのんびりと☺︎

スレッド
押入れの下のスペースで電車を待... 押入れの下のスペースで電車を待ち、
とっても嬉しそうな🦁くん。
「ここで遊ぼう!」と自分でスペ... 「ここで遊ぼう!」と自分でスペースを確保し、
楽しんで遊んでいた🐭ちゃん。
お部屋でのんびりと☺︎ 滑り台🛝 自分で登り、座って滑... 滑り台🛝
自分で登り、座って滑ったり、
寝転がってみたりと楽しんでいました☺︎
今日は0.1歳児で室内で
ゆっくり遊びました!

ブロックや電車、おままごとなど
自分の好きな遊びで夢中になって
遊んでいた子どもたち☺︎

ブロックを重ね、自分の思うように
完成すると手をパチパチとさせ
喜んでいた🐘くん。

電車を見つけ「あった!」と喜んでおり、
たくさんの電車を連結させて遊んでいた
🦁くん。

箱の中にブロックを入れ、
湯船に浸かっているかのような🐶くん。

お姉ちゃんたちがエプロンをつけているのを見て、
「エプロンつけたい!」と言い、
着けると嬉しそうにしていた😸ちゃん。

「先生!できたよ!」と
たくさんの料理を作って持ってきてくれた
🐭ちゃん。など、

それぞれ自分の好きな遊びで
楽しんで遊んでいました☺︎

また、「体操しよう!」と言うと、
「アンパンマン!」
「ピカピカブー!」
「ミッキー!」など
自分のやりたい体操を
教えてくれる子もいました!

自分の意思を言葉や指差しで
伝えられていました☺︎

また、今日は雪が降っており、
窓から外を見て
「雪だー!」
「木の上白いね!」
と喜んでいました❄️☃️


※今日の写真少なくてすみません🙇‍♀️
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日の給食

スレッド
乳児食 乳児食 パクパク期 パクパク期
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり