記事検索

日吉チューリップルームのブログ

https://jp.bloguru.com/hiyoshitulip

フリースペース

八百屋さんにお買い物🥦

スレッド
明日の給食の野菜を買ってきてく... 明日の給食の野菜を買ってきてくれる⁈
買い物メモを見て、
買うものを確認しました。
リュックを背負って出発! リュックを背負って出発! 八百屋に着きました こんにちは... 八百屋に着きました
こんにちは😃
私の担当はキャベツ! キャベツ... 私の担当はキャベツ!
キャベツ見つけたよ!
お金を払います。 お金を払います。 私はカブ! はい○百円です!!... 私はカブ!
はい○百円です!!
私の担当のブロッコリーが無いの... 私の担当のブロッコリーが無いの。
その後他のお店で見つけました。
あ、白雪姫のリンゴだ! あ、白雪姫のリンゴだ! お買い物メモの確認中。 キャベ... お買い物メモの確認中。
キャベツ、カブ、ブロッコリー
全部買えたね。
明日の給食のメニューは何かな?
楽しみだね。みんな食べなきゃね。
先生、買ってきたよー! わー大... 先生、買ってきたよー!
わー大きなカブ、ありがとうね。
ほらブロッコリー! 八百屋にな... ほらブロッコリー!
八百屋になかったの。。
おまけの一枚 笑 おまけの一枚 笑
今日はめろん組だけでお買い物。
明日の給食の野菜を買ってきてくれる?と頼まれ、責任重大です!
何の野菜を買ってくるのかな?
お手紙書いてあるから見てみて。
🐟ちゃんはキャベツ
🐧ちゃんはカブ
🐳ちゃんはブロッコリー
みんなそれぞれ担当も決まり出発です。

前に行った八百屋さん覚えてるかな?
こっちかな?あっちかな?
道を確認しながら足取り軽く進みます
あ、八百屋さん見つけたよ。

ちゃんとご挨拶して、
目的の野菜を探します。
お店の人に紙を見せて、
「これありますか?」と聞き、
野菜を見つけると、お金を払い、
大きな野菜をリュックに入れ、
任務完了!

あいにくブロッコリーは昼便で来るそうで、
ブロッコリー探しに違う店へ。

3人とも無事買えたことに満足そうな顔😊
これで明日の給食が食べられるね。

園に戻り、買った野菜を給食の先生に渡すと、
ありがとう😊と言ってもらい
誇らしげなめろん組のお姉さんたちでした。
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ

スレッド
乳児食おやつ 乳児食おやつ パクパク期 パクパク期
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

ワオ!と言っているユーザー

たくさん歩いたよ(0.1歳児)

スレッド
🚒や🚑を見つけ大喜び☺️ 🚒や🚑を見つけ大喜び☺️ 座って道路の方を眺めている子も... 座って道路の方を眺めている子もいました! 🚒をじーっと見つめています ど... 🚒をじーっと見つめています
どんなことを感じているのかな?
なにがあるかなー?と みんな覗... なにがあるかなー?と
みんな覗き込んでいます🫣
階段登るよー! 自分の力で頑張... 階段登るよー!
自分の力で頑張って登る子どもたち😤
階段登ったら一休み😊 階段登ったら一休み😊 たくさん歩いたよ(0.1歳児) たくさん歩いたよ(0.1歳児) さあ、いくよ!と みんなで走っ... さあ、いくよ!と
みんなで走っています🏃‍♀️🏃‍♂️💨
まてまてー!元気いっぱい!!😆
空を飛んでる鳩を発見🕊 みんな... 空を飛んでる鳩を発見🕊
みんな興味津々☺︎
いい景色✌️ グランドにいる鳩... いい景色✌️
グランドにいる鳩を見つめている🦁くん
たんぽぽ見つけた🌼 あちこちお... たんぽぽ見つけた🌼
あちこちお花が咲いていました😊
落ち葉見つけて、たくさん持って... 落ち葉見つけて、たくさん持っています!
キャッキャととても楽しそう😊
帰りはみんなで山滑り🛝... 帰りはみんなで山滑り🛝
山滑りを終えたら、 保育者のと... 山滑りを終えたら、
保育者のところへ走ってます!
階段を登っていると、 「せんせ... 階段を登っていると、
「せんせい、迎えにきたよ!」と🐭ちゃん
優しさにほっこり😊
木の周りでかくれんぼ🫣... 木の周りでかくれんぼ🫣
今日は0.1歳児で散歩に行きました!
前回より、友達と手を繋いで歩くことが
上手になっていた子どもたち😊

「手繋ごう」
「ぎゅっぎゅ!」など
子どもたちのやりとりも見られました!

今日もたくさんの乗り物を発見✌️
🚒、🚑が見れた時の反応は大興奮!!
その度にとても嬉しそうな子どもたち😊

また、鳩の群れを見つけたので
そーっと歩いていると、
🐶くんの「わー!」の声に
鳩がびっくりして、飛んで行きました🕊
それを見て、みんな大興奮😁

今日は前回よりもたくさん歩き、
たくさん発見できた1日でした!

途中疲れていた子もいましたが、
最後まで歩くことができました!
これからも沢山いろんなところに
散歩行こうね😊
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日の給食

スレッド
乳児食 乳児食 パクパク期 パクパク期
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり