記事検索

25年目に行動できたワタシの軌跡

https://jp.bloguru.com/fumiko

フリースペース

熱意としつこさは紙一重

スレッド
熱意としつこさは紙一重
 
毎日を自分史上で最高の1日にアップグレード
あなたに光を当てる
じぶん迷子サポーター脇坂史子です。
先日から
ザワザワする「オファーを断る」を実践中です。
今までは相手に気を使い過ぎたり断るのが面倒で
無理して受けてきましたが
今回、コスメ、美容機器、セミナーと
複数のオファーが重なり全部を断りました。
お互いの大切な時間を無駄にしないため
勇気を出して本音を伝えて断りました。
と、ここまでは同じ行動。
断った後の相手の反応はさまざまで
快くお断りを受け入れてくれる人もいれば
「こんなチャンスは無いから考え直して」と
熱く何度もアプローチしてくる人もいて
思わず「熱意」と「しつこさ」は紙一重だなぁ
と感じたのでした。
熱意は確かに大事です。
熱意がないと伝わるものも伝わらないし
人の心を動かすのと熱意だと思ってます。
でも熱意が行き過ぎると
人によっては押し付けに感じてしまい
逆に熱意の元から遠ざかる危険もあり、
熱意の出力加減は大事だと思いました。
今までの私なら
何度もアプローチされると断るのが面倒で
「そんなに言うのなら」と
無理して受け入れていました。
自分で決めた事だからグッと気持ちを抑えて
かなり疲弊していました。
冷静に振り返ると他者に向けた承認欲求が
何と強かったか、と感じます。
しかし!
感情コントロールできるようになった今は、
自分の気持ちと向き合いながら
根気よくお断りする事を続けました。
そして!!
遂に相手から「今回は見送ります」と
連絡をいただくことができました。
ブレずに本音を伝え続けて良かった!!
何よりも、
お断りした相手との関係は
良くも悪くもならずそのままなのです。
私の気持ちがめちゃくちゃ楽なのです。
これが欲しかった環境でした。
だから、今は満足しています。
2020年から始まった風の時代は
2ヶ月ほど前に双子座に木星が入って
更に風が強くなりました。
本音を言わないままだと吹き飛ばされます。
本音を伝えて壊れるような関係なら
それは元々なかったのと同じ。
お互い無理なく本音で付き合える関係を
これから本気で作ろうと思います。
本音を伝える事はわがままではありません。
相手がどう受け止めるかは相手の問題。
ずっと我慢したり
いつも無理してしまう苦しい環境を
脱出したい方、脱出のお手伝いします!
 

---------------------------------------
 
何十年も「変わりたい」と思いながらも
怖くてずっと行動出来なかったあなたへ。
「今のままでいいですか?」
一度きりの人生、ついつい我慢する事から卒業しませんか?
 

毎日を自分史上で最高の1日にアップグレード
あなたに光を当てる
じぶん迷子サポーター 脇坂史子
---------------------------------------
 
自分さえ我慢すれば丸く収まる、
何ができるのかわからないし自信もない、
真面目にやってるのに上手くいかない、
本音が言えなくていつもモヤモヤ、
そんな毎日を「ゴッソリ」変えてみませんか?
 

先ずは「あなたの現在地確認60分セッション」でお話をたっぷり聞かせてくださいね。
今月はあと1枠の募集です。
#40歳過ぎてからフルマラソン #マインド #継続メニューでマインドを整える #脳傾向性診断で強み発見 #西洋占星術鑑定 #過去の自分を変える

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり