記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

自分流解消方

スレッド
自分流解消方
ストレスが溜まった時はいちご牛乳を飲め!酒よりいいかも

大分前まではウィスキーやらアルコール系でストレス解消とかフィギュア買いまくってストレス解消などやっていましたけど酒はちょっと明日が怖くフィギュアはそんな金全然ないわーって事なので自分で出来る手軽なワンコインで解消できる方法を考えてみた、量産型水野です。さてストレスが溜まって昨日のようなホント久しぶりに鬱ブログになったけどまだまだ一カ月もたってないしこれからだなぁと思うしかないのでこのイライラを何とかしないといけないと言う事でレイレイも描いていたのですが「随身保命」って所描くのが大好き。ちなみにおいらの貯金用のお金を入れる封筒は「勅令随身保命」と描いていたりする、すごく謎な封筒だ。絵を描くことが好きでサラサラ描いていくとなんだか落ち着きを取り戻した気分でしたね、ストレス解消にもってこいだな。んで次はイチゴ牛乳、100円で売っている好きな人は好きな飲み物。おいらもまぁわりと好きなので買ってゴキュゴキュ飲みながら絵を描いていくとあら不思議、何とかもやもやが晴れましたとさ。明日仕事に行ってまた鬱になったらもう絵を描きまくってイチゴ牛乳でも飲めばいいやという結論に、ああでも毎日イチゴ牛乳は嫌だな。バナナ牛乳でもないかなぁ、とまぁ頑張ってやっていこうと思うよ。大分ストレスに耐性が付いたかも、酒を飲めばハイテンションになるんだけどね。飲んだらすごいよ、暴走どころじゃないからね

なーんか考えてみるとちっぽけなことだなって思ったよ、バックレようかなぁと考えたけどアホらしくなって。仕事はまぁ嫌いじゃないし働くって行為は好きだから、よほどの事がなけりゃまだいいかなぁって思ったよ。とりあえず仕事して稼いで、それが出来りゃあいいかな。新卒の方も結構職場に入ったのはいいんだけど馴染めなくて辞めたり仕事が教えてもらっていたこととは違うなどと結構いろいろ話を聞く、不景気で環境も悪くて採用前にこういう仕事をするって言われたけどいざ行ってみると違う仕事でバックれた友人もいたなぁ。仕事って難しいもんだなぁ・・・仕事より精神の方が辛いんだから、海外はどうなのか分からないけど今の日本の仕事の体制って何かちょっとよく分からないな。さらに現在北海道じゃ被災地の方の雇用を優先している感じなので北海道の求職者はさらにまずいことになっている有様、残っている求人っておいらも経験したけどずーっと残っているんだよね。採用しないでずっと求人出しているのが結構ある、話によれば最初雇って国からのお金目的で雇ってすぐ辞めさせて支給されたお金を頂くなんて会社もあるって話だ。日本はどうなっちまったんだろうなぁ、おいらが心配しても何も変わらないか・・・

ガソリンが150円になってもうた、今日入れに行ったけどいつも満タンになる金額でガソリン入れたらなんと3分の2ぐらいしか入らない有様となった。これはちょっと痛いな

眼科行って眼鏡確認して今日はおしまい、そろそろ寝るかな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-04-19 22:06

ストレスは貯めないのが一番です。
イチゴ牛乳で発散できるとは、うらやましいことですよ。(笑)

老人めいて、「石の上にも3年」なんていいませんが、何事もいい面・悪い面があるものです。
まずはじっくりと腰を落ち着けてみるのが、肝要かな…。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-04-21 05:48

溜めすぎて病気になって働けなくなったら大損ですね、けど他人事ではないんですよねこれが。ストレスによる影響はかなりあるみたいですよ人体っちゅーのは

まぁ結論はそうですね、今はやるしかないですね

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-04-19 23:46

ストレス解消法も少し開拓するといいのかもね。
どんな小さいなことでも解消法は必要だよ。

いろいろあるのがビジネスの社会。
あるところでは割り切らないと・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-04-21 06:31

とりあえず晴らさないといけないと言うわけで自分なりにいろいろ考えてみた結果ですよ、最近いろいろと消極的な感じだったので・・・

まっこれが人間社会ってことで

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-04-20 07:47

ストレス発散方法も人それぞれですね
私の場合は嫌なことは忘れて考えないようにしています
これにはもう少し年齢を重ねないと出来ないかもね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-04-21 06:33

いろいろと考え込んで結論を出すようなタイプなのでなかなか難しいですね、物事はよく考えるようにはしています。どうなるかなぁって予測して行動している

年を取るとこうもいかなくなるかなぁ

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-04-20 10:18

いちごは色もお味も微笑ましいですね♪

わたしのストレス解消法は、睡眠!!
早朝の時間差弁当作りで、最近は睡眠不足です。

昨日、ガソリン入れたらハイオク165円で悲しくなりました。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-04-21 06:38

寝ることは究極の方法ですね、お金かからないしいいですね。確かに私も寝るがストレス解消になっていると思います、寝ると頭スッキリしますしね

ハイオクたっけー!!

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-04-22 19:54

私も甘いものはストレス解消になります。
酒飲みませんは、いちご牛乳も良いかもと読みながら思いました。

今の職場が悪くないことを祈ります!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-04-24 05:54

甘ったるいものはダメですがこれぐらいでしたら大丈夫です、いちご牛乳ってなかなかこう飲みたくなる時があってコンビニで見かけるとついつい買ってしまいますね

悪くなくなれば本望

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり