記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

バラマキ

スレッド
バラマキ
自分の部屋でものすごい豆をまきまくった後、一袋まいて大変だった

ハイテンションで豆をまく男、量産型水野です。母親に豆の入った袋を渡されて豆まきだということで仲間を集めようとしたのですが妹はしたがらないわ母ちゃんは忙しいわ親父はまだ帰ってきてないわで一人で豆まきしていました、というわけで居間でまいたりキッチンでまいたり寝室でまいたりと一人で一心不乱に楽しんでおりました。その時私は思ったのです、昔はもっと農業が盛んで誰もが種をまくということをやっていたはずだ。その時の感謝の気持ちがまだあるのかもしれないと、とそんなこと考えていましたけど殻つきの落花生をまいてました。終わった後は後片付け、かなりまいたので掃除が大変だったけど後で豆は親父と一緒に全部いただきました。止まらなくなった

異様に暖かい日が続いています、平均マイナス温度だったのに国道の道路の雪はビックリするぐらいほとんど溶けました。もう雪が溶ける時期になったって訳ではないんだけど雪が降らないのでかなり気になります、最近本当に暑くて外に出るとき半袖でもいいぐらい暖かいんですよね。またキンキン冷えた気温になるかなぁ

明日は休日だけどパソコンいじりまくるかー
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-02-05 02:36

殻つきの落花生ですか。
そのまま放置して、食べたいときに拾って食べられるという作戦かと思いました。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-02-06 06:34

歩く場所がないぐらいまいたので邪魔になりますよ、食いたいときに拾って食べるという発想はなかったなぁ。まぁでもモダン・タイムスみたいに窓から果物をもぎ取って食べるってのはあこがれだったなぁ

落花生は一日で全部食いました

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-02-05 07:34

これだけの豆、あつめるのも一苦労でしたでしょう。
旭川は暖かいとのことですが、札幌の雪まつりは大丈夫かなぁ…。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-02-06 06:35

かなりまきましたからね、一人で。さびしいなんてもんじゃないですよ、鬼が数匹いたら間違いなく滅多打ちだろうなぁと思う。だがこちらは殻つきの殺傷能力のある硬さだと思う

大丈夫だとは思いますよ、崩れるぐらいになったらまずいけど・・・

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-02-05 10:13

落花生だと、回収に便利ですね。
長男が小学一年生の時、担任(なんとわたしの小・中学校の同級生)が落花生で豆まきをして、クラス全員にお土産の落花生をくれました。
落花生を見ると、彼女を思い出します。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-02-06 06:37

一般的には大豆だと思いますがこちらの地方では落花生なんですよね、まぁ確かに集めるのは便利です。ピーナッツでも鬼は倒せるかなぁ

ショットガンのショットシェルに大豆と落花生入れたらかなり最強だと思った

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-05 13:56

殻付だと清潔でいいですね
でも落花生なんて変わった豆まきですね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-02-06 06:38

北海道では大豆よりも落花生の方が節分で売れるのでこちらの方では落花生が主流なんだと思います、大豆でもいいと思うんだけど食べるんなら落花生かなとか思っていたりして

おいらはどっちでもいいけどね

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ハッピー
悲しい
びっくり