記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

チンカチンカの

スレッド
チンカチンカの
ひやっこいプリン

なめらかプリンとあってなめらかさが売りなのに冷凍して食っている量産型水野です、意外といけるんだけどね。このまま食べてもいいんだけどちょっと置いておいて半解凍したところを食べると結構おいしいです、とまぁこんな馬鹿の食生活は置いておいて今日は→にあるアンケートについてのブログ。「ご注文は」と聞かれて「生ひとつ」や洒落でやった「お前がほしい」と言うアンケートなんですけど結果はやっぱりネタでやったお前がほしいがダントツと言うのはさすがここのブロガーの方は分かってらっしゃると称賛したい、というか私もお前がほしいに投票したもんな。最近元気な店がないというかもう潰れたんだけど近所のラーメン屋がものすごい威勢のいいお店だったのを思い出してアンケートを作ったんですよね、とにかも声がでかくて小学生のころ結構ビビりました。いらっしゃいませー!!って感じでもう威勢がいい、ホント
ドリフのコントみたいな感じだったね。そんなお店なんですけどやっぱり注文受けるときに「ご注文は!?」って聞かれるんだけど親父がだるそうにラーメン頼んでそのあと「塩がひとつ、味噌がふたつね!」って言うんだけど最初から最後までもう元気だったね、お冷飲んでいる場合じゃなかったよ。厨房でも結構いい声が響いていたなぁ・・・今となってはかなり懐かしいですよ、威勢のいいラーメン屋でしたね。そんな味もいいし店員がハイテンションなお店が本当に無くなるとは思わなかったですよ、今じゃ駐車場が場所を占めているような弁当屋があるだけだしその弁当屋はテンションなど皆無で厨房観たら黙々とチンジャオロースみたいなもの炒めてた。と、右のアンケートはそんな深い話があったわけなのです。で、最後に閉店する前にそのラーメン屋に行ったんですよね、もう近所で一番うまい店だったし私が小学二年生のころ初めてラーメンを一杯完食した店だしと思い出があるんですよ。最後に行ってみたらさ、閉店間際なのかどんよりした空気が漂っていていつも元気だった店主やらおばちゃんやらもう全然元気がないのよ。小学生の自分でもそういう気持ちは分かってたね、けどラーメンは美味くてこれがもう二度と食えないってのを思うと残念で仕方なかったね。それから近所のラーメン屋は潰れて自分の家の周りにラーメン屋が無くなってしまいました、現在はそこそこ新しいところができたのでそちらも行っているんだけどあの威勢のいい店のラーメンの方がめちゃくちゃ美味かったんだよね。もう忘れちまったけどとにかく美味かった、明日どっかラーメン屋に行って食ってくるかな

シャツが来ない、参ったなぁおいと思って確認したら発送日を間違えていた。見間違いで届くのは今週の木曜みたいだった・・・いらん期待してしまったよ、早く届かないかなぁとソワソワする自分を楽しみにするのも結構な醍醐味なんですけどね。予約したゲームとか

最近寝不足っぽい、夢でキーボート打ってた
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-26 08:01

味噌ラーメンが好みです
そちらは美味しいラーメン屋いっぱい有るんですよね
羨ましいです

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-01-28 09:33

当たり外れの激しいところですよ、まぁでも一回行ってみて味噌がうまかったら次は醤油と最初がよかったら二回行くかなぁ

近所の店は美味くて信頼できる

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-01-26 15:03

日が沈む時は声もなしってことだね・・・。
威勢のいい朝日が夕日になって沈んじゃった・・・て話だね。

こちらにはうまいラーメン屋は皆無だね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-01-28 09:34

ちょっとせつない話でしたな、いやぁでもホントテンションが低くなるってこういうことだなってかんじでね・・・

東京でラーメン食いましたけど北海道がいいって女子が言ってたなぁ

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-01-27 23:59

半解凍のプリンは最高ですよね。
ふつうに食べるよりゆっくり楽しめますし。

ラーメンは鶏ガラ醤油、縮れ細麺、あっさりが好き。

そちらは細麺は少ないですよね?

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-01-28 09:36

そうそう、これって給食で出てくる感じのを再現したんですよね。わが母校の給食で出てくるゼリーやプリンは何か半解凍だったなぁ

あっさり系でしたら結構ありますよ、旭川は醤油なので美味い店結構知っています。もちろん細麺使っている店もありますよ

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ハッピー
悲しい
びっくり