記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

当たると痛いぞ

スレッド
当たると痛いぞ
親父がもらってきたエアガン、電動でフルバーストで撃てるベレッタ

最近タイピングのれんしゅうばっかりやってますよ、量産型水野です。だいぶ慣れてきたかな・・・とりあえず練習あるのみと言った所です、最近パソコンの学校にも慣れてきたし休憩室で家から持ってきた飲み物をこぼしても何とかなるぐらい慣れましたよ。かなり焦りましたけど先生は優しいし対応してくれたりと感謝感激です、パソコンの勉強申し込んでよかったと思う。最初はちょっとためらったところがあったんだけど何もしないよりはましだよね、外に出てバス停まで行って乗って降りて歩いて・・・とそんな自分が結構好きだ。パソコンに触れる機会も増えたし勉強の環境はいいですね、家でもできますしなかなか面白いもんです。打ち込みはいいとしてあとは使い方かなぁ、こればっかりはまだまだ初心者だから時間はいっぱいあるしゆっくりやっていこ。ああそうそう、我が家の新しいパソコンペイントソフトが入らないもんで新しいソフトを買ってきました。悪くない

さて写真のエアガンなんですけど親父の仕事は農具の修理や取引先を回ったりとメカニックは少々荒っぽいけどマーシナリーな親父が農家の方から貰ったそうです。息子が好きだからと言ってお得意さんから貰ったらしいです、最初は動かしてみようと思ったけど動かなくて壊れているのかと思いきや安全装置のレバーの存在に気が付かなくてつい最近打てるようになりました。バリバリすごい音が鳴りますが面白いぐらい飛ぶので気に入りました、ありがとう親父。で、疑問なんですけどなんで農家の方がエアガン持っているのかと疑問があったのですがからくりは簡単なものでした。なんでも畑などを荒らす鳥や動物などに発砲するらしいです、で発砲した後はあまり寄り付かなくなるらしい。なんともクレイジーな話で動物愛護の方は険悪の気持ちを持つでしょうが畑を荒らす動物が憎くて仕方ないらしい、んで動物に撃つと。栃木県でもニホンザルにロケット花火やエアガンで猿から身を守る護身用として発砲していますけどまぁそれの農家バージョンって言った所だろうね、そんな鳥撃ち銃が私のところに来たって訳か・・・とんでもないものが来ちゃったな。本当は動物とかエアガンで撃っちゃいけないんだけど農家の人はかなり効果があるらしくて先ほど言った栃木県でも昔ニュースでお土産屋のおばあちゃんが猿が来たらサブマシンガンを発砲したりと発砲行為がある、何とも言えませんがこれは仕方のないことなのかなぁと思うのですが被害が酷いとどうしようもないしなぁ、難しいもんです。威力は大体タバコの空き箱を貫通するぐらいで人体に当ててもよほどの距離でないと痛くはないけど農家の人はハンドガンで鳥を撃って鳩を落としたと言うのですからすごいなぁと思う、現在その農家の人はスナイパーライフルを購入して害鳥などを現在も発砲しているそうな。何十万も被害を喰らうぐらいなら撃った方がいいのかね?鳥が好きな人には申し訳ないけど・・・

ちなみに私はデザートイーグルという大型拳銃を持っていますが人は撃ったことあるけど動物は撃ったことがない、と言うか撃たない。人はサバイバルゲームでよく撃ったり撃たれたりしたな、またやりたい

明日はパソコン教室休みなので練習しようっと
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-01-14 22:27

こう言うの憧れたなぁ。

ブローバックするプラモのモデルガンとか欲しかったけど買えなかったなぁ。

安物の火薬鉄砲とか銀玉鉄砲で遊んでしました。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-01-16 08:26

プローバックかなり憧れますよね、私最初音が鳴る火薬式の銃と銀玉鉄砲でしたけどエアガンにあってから惚れましたね。大体2000円ぐらいのやつでカシャッてプローバックしてそのままパンってやつ

撃つ時にプローバックしないのが不満足だったけど今はプローバックするエアガンを所持できて満足してます

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-01-14 22:29

エアガンって以前人に発砲して問題になってやつじゃない・・・。
それほど強力じゃないか・・・。
動物には効果があるんだね。

パソコン学校いい雰囲気みたいね。
いつ卒業なの・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-01-16 08:28

不届き物はイタズラで発砲するやつがいますね、街灯割ったりとか。私は絶対にそういう行為はしませんがいるのが現実ですね、けしからん。威嚇用にはエアガンいいみたいですね動物には、ダメージもまあまあありますし

大体私の誕生日ぐらいで卒業です3月31日なのでそのあたりです

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2011-01-15 07:25

家にはSG551SWATがあるけど使用した事がない。
ベレッタも持っていたね。
タンク直結でパワー最強強化したやつ。

本物のGlock18Cが欲しいな。
山歩きにはでかい猟銃より便利だし。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-01-16 08:31

えらいもの持ってますね、すごいなぁ。威力があるエアガンだと農家の人が喜びそうだ・・・私はもっぱら的を作ってガンマン気分で遊んでいますね

エアガンのでしたら以前持っていましたよ、いい銃でしたね。実物のを調べてみるとかなり名器だそうで、私はベレッタかな

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-15 11:06

我が家にもエアーガン有ります
息子のおもちゃですけど
動物に発砲してもまず死ぬことはないので良いんじゃないですか
殺して駆除することを思えば

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-01-16 08:33

当たり所が悪いと鳥がきりもみになって落ちるそうです、内容があれなのでブログには書きませんでしたけどぶっちゃけますと頭とかにあたると即死みたい・・・

まぁでもたいていは本体に撃つのではなく威嚇用としてやってたまたま当たるってのが多いみたいだけどね、リアルの銃だったらそうもいかないわな

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2011-01-15 15:49

何にしても日進月歩、進化されてますね。アバターも大人っぽく変身したし。

うちにも息子のエアガン、ゴロゴロしてます。昔は心配したけど、余計なお世話でした。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-01-16 08:35

新しいペイントツールのソフトを買って試し描きをしてみました、イメージは結構なこと使っていてたのでちょっとリニューアル。以前はもっとリアルだったりだらけていたりとイメージはもう20種類は超えていたりします

ものを壊さない、生物を撃たないを守ればいいと思いますよ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり