記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

貰ったどー

スレッド
貰ったどー
妹の手作りを頂く、妹曰く美味くないよと言ったけど美味いって。わしゃあ幸せモンじゃー

久し振りの休日なので大分満喫していました、風邪引いて休んだ休日より普通にある休日の方が凄いいいんだけどね。祖父母が来たので仕事を辞める理由を話したりしていました、実はおいら一回祖父母に仕事を辞めると夏に電話した事あるんですよね。その時はまぁまた障害者のおいらにとってキツイ事を言われてムシャクシャして辞めるわーって電話したけど結局その後いろんな方に励まされてこうして仕事していましたけど結局長続きするような仕事ではなかったと言う事です、いろんな方に心配されていましたけどやっぱりこのままではマズイと思い辞職するという事になったんですよね。かなり悩みました、こんな史上最低の就職氷河期だってのに辞めるって言うのはかなり辛い決断だった。去年から考えていてそれでもどうしようかと悩んだ結果辞める事に、いろいろ会社にも不満がありましたし雇用契約書がなかなか送られないってのも何だかなぁと言うのもありましたし仕事のやり方もちょっと自分的には駄目でした。何て言うかこの仕事は女性でないと駄目なのかも知れないなってのが結論でした、そらこんな大奥みたいな所で男一人はやっぱり精神的にはキツイですよ。正直一番の辞めたい理由これなんだよなぁ(汗)ごめん、もう限界ですわ
。仕事は2月一杯という事なのでまぁその間仕事を継続していますが3月になったら一気に無職になりますのでこれからまた探す為にいろいろ準備しています、一応ハローワークなどで下見をしていますのでどのような物があるかは大体は把握しています。さて後はどう転ぶか、楽しみですね

バレンタインチョコ頂きましたか?私もまぁ頂きましたけど全部身内からです、当たり前か。こんなクサレオタクにチョコなんて外から来るわけ無いよなぁ無職になっちまうし。チョコより職でも欲しいぜっての

さて明日も仕事行きますか、カウントダウン14日
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-02-14 23:07

色々と考えられた上での決断だと思います。

厳しい経済状況の中ですが、量産型水野さんのやりたい仕事が見つかればと応援していますね。

精神的なつらさが、一番こたえるものだと、私も思います。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-02-16 06:42

去年から対策やら下準備をしていまして去年からずっと温めていました、実行にいざ移すとなるとなかなかの大決断でしたがやはり自分の信念は曲げられないと言う事ですっぱりと辞める事を決意しました。これでイイと思います


仕事はまぁ良いですしやり甲斐はある仕事でしたがやはり精神面で辛い物がありましたね。辛くなったら何回も辞めるとは言わないですよ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-02-14 23:52

ま、これも長い人生の一つの経験だよね。

まだまだ若いんだから、
しっかり前を向いて歩くことだよね。

チョコもらったよ。
奥さんと娘と、
ここが重要・・・!!
若い女性に一つ・・・(^^♪

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-02-16 06:45

まだまだ人生いろいろありますので仕事の経験はいい経験になったと思います、そして辞職するのもいい経験になりました。これを生かして何とかやっていきたいところですね、大分自分は働けるって実感しました。障害者でも出来ますね


おいらは親族のみ、いいんです何もないよりは

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-02-17 06:58

お兄さん思いの妹さんで良かったですね〜!

手作りなんて最高〜!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-02-19 07:46

市販されているチョコよりこういった手の込んでいる物の方が嬉しいですね、カップのみそ汁より手作りの方が良いみたいな。久し振りに食ったなぁこういうの


ホワイトデーはどうしようかしらん

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり