記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

マボロシの正体

スレッド
マボロシの正体
ブログルちゃんTシャツマボロシノカラーの正体!グリーン、目に優しい。煙草が目に染みる

ブログルちゃんTシャツのシークレットとも言えるべき物はなんとグリーンでした、量産型水野です。何で緑かと言いますとちょっと深イイ理由がある、スーパーマリオの弟の色と言う事もあって緑色にしたってのも理由。マリオの弟ルイージは影が薄く赤色のマリオより影が薄い事で有名である、でも最近脚光を浴びてるけどね。と言う事で目立たない弟の緑色をマボロシとして制作したというわけだ(笑)ちなみに当選しためゑさんは赤も購入したので見事マリオブラザーズとなりました、黒じゃなくてピンクだったらピーチ姫も一緒になってたかもしれないなぁと今考えてみた。まぁでもブログルちゃんとスーパーマリオは何も接点も無いけどな、ただこんな風にしたら面白いなぁって思って作ったのがマボロシのカラーです。量産型水野のTシャツにはいろいろ秘密があるのだ、まだまだ秘密があるので随時ご紹介したいと思います。当選しためゑさんおめでとうございます、マリオブラザーズになったね(笑)テテッテッテテッテッ テッ

さて、そんなマボロシノカラーのグリーンのクイズの答えを発表します、ちょっと難しかったかも知れないなぁ。そんなに応募無かったけど7通の応募ありがとうございました、初日一通しか来なかったので今年の量産型水野特選小筒みたいに辞めようかと思ったのが正直、ホントマボロシカラーが幻になる所だったわい。さて答えの前にもう一度読んでみましょう

量産型水野がとある居酒屋に行きました、量産型水野は一杯400円のビールと550円の手羽先のから揚げと400円のたこワサビを注文しました。最初にたこわさが出てきてちびちびと食べながらビールはまだかと煙草を吸いながら待っていました。ビールを待っていると手羽先が出てきました、ビールはまだかぁぁぁぁぁ!!と叫んだらやっとビールが出てきました。早速泡立つビールを飲むとなんとそれはアルコールも何もないただの泡だった麦茶でした、バイトがクビになるので腹いせにやったそうです。量産型水野は怒ってお会計を済ませて帰ろうとしました、するとレジの姉ちゃんがとんでもないとを言いました。泡だった麦茶まで請求されると言う大暴挙、さて量産型水野は泡だった麦茶に何円請求されたでしょうか?近くの親父共は美味しそうに酔っぱらっていたのがなんともイライラしました

とまぁこんなクイズを出したわけです、ビールが来なくてイライラしている量産型水野のクイズですな。さて答えで一番多かったのは「0円」と言う答えが多かったです。たしかにクイズには「ただの麦茶」とありますので「タダの麦茶」→「無料の麦茶」と考えた方がいると思います、これオイラが仕掛けた罠です。理由としましては後の文で「泡だった麦茶まで請求される」とありますのでそこでは「ただの麦茶」とはないですし店側からお会計できっちりと請求されているわけですから麦茶に対してお金を払わないといけないと言うわけです、「泡だった麦茶に何円請求されたでしょうか?」ともありますので支払い確定。なので0円ではありません、現実だとあり得ませんしクレームモンですけどまぁクイズだから(汗)で、答えなんだけど最後の文が大ヒント。「近くの親父共は美味しそうに酔っぱらっていた」が大ヒントです、そう私は麦茶を飲んでいたのでアルコールなんてこれっぽっちも入ってませんので酔拳すら出来ません。全く酔えないんですよね、はいもう答え言いました。分かりました?酔えなかったんですよ?飲んでも酔えん→よえん。これが答え

4円です。

と言うわけで答えは4円(よえん)と言うわけでした、めゑさん大正解。0円が多かったのですがトラップです、ちょっと難しかったかなぁ?番外編の答えなのですがとある方は「姉ちゃんを持って帰る」なんて答えもありました、自分としてはまぁ悪くないけど間違ってるよ。おいらの知人は何考えてやがるんだ、腹抱えて笑ったわい。と言うわけで4円でした〜

ああそうそうハズレた方やブログルちゃんTシャツのマボロシノカラーが欲しい方にはまだビッグチャンスありますよ、マボロシノカラーは一つだけじゃない。もう一つあるんだよね、これが。と言うわけでもう一つのマボロシノカラーはその内何かしらの形でプレゼントしたいと思います、この次もサービスサービスぅ♪

次はもっと簡単な物にするかな、ハイ!○○○○○〜!!みたいなの。クイズ難しかった?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-08-01 22:59

はめられた・・・

正解だとばかり・・・

Tシャツ一枚嫁に取れれてしまった
幻カラー以外に余っているの無いですか

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2009-08-02 09:06

そうですねぇ、見事ひっかかりましたなぁ。残念でしたがマボロシはマボロシになりましたという事で(汗)またいつの日かやりたいですねぇ・・・


あ〜持って行かれてしまわれましたか、うーむ余っている物ですか・・・そうですねぇちょっと考えさせて下さい。決まりましたらメールします

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-08-01 23:09

穴の開いた鍋の値段とか、食べられないものの値段っていう拡張問題もあるんですよね。


#装着してみました。

ワオ!と言っているユーザー

このコメントを削除してもよろしいですか?
穴の開いた鍋の値段とか、食べられないものの値段っていう拡張問題もあるんですよね。

#装着してみました。

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2009-08-02 09:08

穴の開いた鍋は煮えないから2円、食べられない物は食えないから9円。分かりやすいですね、そのわかりやすさを複雑にしたのが私のクイズなのです。なかなかトラップも効いているでしょ?(笑)


いいですね、黒はまだ未試着です。いつの日か着たいですね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-08-02 00:07

クイズはだめだ・・・((+_+))

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2009-08-02 09:11

もうちょっと簡単な物にしないとダメですね、食品とかの懸賞みたいに中に文字を入れて応募とかでないと難しいかも知れないかなぁ。まぁ次なるマボロシはもっと簡単にします、応募も増えてよりマボロシらしくなるように


今回は残念でした、また次がありますよ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-02 07:38

「酔えん」かぁ!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2009-08-03 05:12

ちょっとクイズが分かりづらかったかも知れないってのもあるのでちょっと反省、脱字もあるし・・・まぁでもTシャツ一枚をかけたクイズだからこれ位しないとと思ったけど


難しいのか応募者が・・・ちょっと焦った

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり