記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

槍が刺さる

スレッド
槍が刺さる
するめイカとかあたりめとか幼稚園児の頃から大好物だった、僕は今でも食べ続ける。はああ

イカ本当に大好きなんですよ、親善大使になってもいい。ネクタイはスルメイカで胸ポケットの中にはいつでも食べられるようにイカソーメンが入っていたりぶふふ・・・なんて今日夢で見た、ある意味爽やかな目覚め。今日なんですけど実は全然寝ていません、映画が面白くてずーっと観ていて気が付いたら深夜の二時。んでさあ寝ようと思ったんだけど「魂のルフラン」が聴きたくなったので聴きながら絵でも描いてた、あっという間に深夜の三時になっちゃってテレビはもうニキビを無くそうなんて通販のCMがやってた。そろそろヤバイと思って真剣になって寝たんだけど朝起きたらもう眠くて眠くて後悔したよホント魂のルフランなんていつでも聴けるだろうに、学生の頃よりはマシだけどね。学生の頃はよく深夜にイカを喰いながら絵を描いていたもんだよホントコンビニで小さい袋に入った駄菓子のイカ買って噛みながら絵を描いていた、今じゃやらないけどホントイカばっかりだったよ。結構腹持ちもいいし大分前ニュースで「高速バスの運転手の悩み」みたいなのがあって眠れなくてずっと運転しなきゃいけないからイカを噛みながら睡魔を誤魔化していますってのがあったんですよ、感動したね。イカが役に立っているって感じがあって嬉しいんだけど眠らないで強制労働みたいに運転しているバスの運ちゃんが可哀想だなぁとホロリとなったけどとにかくイカは徹夜に最適だ!と私は言いたい、お受験している子達に深夜お母ちゃんが「夜食作ったわよ」っておにぎりとか鍋焼きうどんとか出す家庭もあるけど私が勉強してて鍋焼きうどんが出たら全部喰ったら布団にダイブしますわ。けど「夜食よ」って干からびたイカが出てきたらどうしますか?イカが嫌いな子だったら発狂しますけど私は食べながら絶対やるね、それぐらいイカのパワーは凄いと思うんだ。とんでもない位馬鹿臭い話しなんだけどとにかくイカは美味いって事です、最近の子は良く噛まないしイカを喰って起爆剤になってくれと子ども達の歯並びとアゴを心配している量産型水野がお送りしました

今日の仕事は何も言われなくて最高だった、何も言う人がいなかったから。私はもうあれこれ言われると士気が下がってやる気がなくなるタイプなので何も言われないと士気がどんどん高まってやる気が出るので助かった。最近あれこれ言われっぱなしでイライラの言葉にもう一つイラを付けたいぐらいだったのですが何か上記のイカについてをブログってたら本当に馬鹿臭くて笑っちまったよ。ホント、おいらって単純だ

ああなるほど、イカは人の心を落ち着かせる作用もあるのだな。ありがとう
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-12-03 23:39

するめは大好きだよ・・・!!


でも最近高いね。
するめかみながら一時考え事ができる・・・。
なかなか気分を鎮静化させる作用がある。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-12-06 10:55

日本人イカの消費量がマグロ並みなので結構食べてるよね、駄菓子とかでもイカ製品多いしイカは日本人に馴染みが深いですよねかなり。おつまみにもおやつにも私の親父にも最高ですよ


最近いつも食べていたイカ駄菓子が10円アップしました、なんてこったこんな所にも不景気が来るとはと思わずにいられない

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-12-04 09:12

昨夜はタコの干物を焼きながらたべたよ。

甘くて美味しかった!
イカもいいけどタコも最高!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-12-06 10:57

タコの珍味もいいですよね、私はなかなか食べられないですがたまに母親が珍味屋で買ってくるので食べる時がありますよ。たこの珍味ってちょっと変わった色してますよね、そして芳醇な香りが最高。イカも良いけどたこもいいなぁ


でもイカより高いよね、ありゃ金持ちの食い物だ

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2008-12-04 23:46

水野くん、絵も上手いけど文才もあると思う。

イカについてこれだけ語れる人は他にいないと思います。

私、スルメイカあぶってマヨネーズとケチャップつけて食べるの好きです♪

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-12-06 11:15

文才、かぁ・・・んーそうだなぁどうだろうね?でもエッセイとかなら余裕で描けると思いますよ私ゃあ。職場の生活リアルでエッセイにしたらどうなんだろうなぁ「男性一人の職場ほど辛い物はないな・・・」ってのがキャッチコピーってのはどうづら?


マヨネーズは分かるけどケチャップはどうだろう?美味いのか今度やってみます、ちなみに我が家はマヨネーズに七味唐辛子を入れて醤油をちょっと入れて混ぜて食べてるよ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり