記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

格差社会ってやつ

スレッド
格差社会ってやつ
やっと念願の綾波レイのGショックが届きました、出来の良さに満足。明日からパートナーだ

さて、やっとこさ届いたこのGショックなんだけど実はこれかなり大分前に注文したんですよ。なんと私が札幌で生活していた時からなんです、就職前に金がないのにこれを注文した。いくらなんでも私でもお金がないならグッズは注文しませんが何で私はこれを注文したのか?綾波が好きだからってのもありますが深いわけがありまして、まぁ結構コメントで言ってましたけど就職を必死に探す為に予約したって所なんですよ。学校卒業したら仕事をしなくてはいけないので戒めとしてって感じで注文してた、お陰で仕事が見つかって自分で働いたお金で買う事が出来たので大成功って訳です。もし今仕事してないでいたら間違いなく払えないし買えないし新聞にも載ってないし何もしてなかったかもしれない、けどまぁこうして手に入れる事が出来たし何とかやっていってる。ホントに成功したなと今日思ったね人生で一番賭けのある注文だったよ

何か知らん人に怒られた今日、あいさつがなってねぇって言われた。職場の人じゃないんだけどどうやら職場の同じ階の人みたいなのだが朝いきなり怒られた、正確には怒鳴られた。最初いつもの観葉植物チェックしていてその方に挨拶して事務所に戻ってやることやって出たらまたその方が歩いていましてねまた挨拶したら「人の顔見ないで挨拶するバカは何処にいるんだ」って言うんですわ。いや扉開けたら右の方にいたので挨拶しながら掃除道具取りに行こうとしたらこうなった、最初の挨拶は良かったけどこの挨拶はダメだったって訳なのだろうか?んでこっちは何だか良く分からなかったんだよなあれ?何で俺怒られてるんだ?って訳分からなかったよ、リーダーが来て対処して頂いたんですけどもうなんかこっちが悪いのは何となく分かった。つまり顔見ないで挨拶しなかったから悪かったんだなって事で済んだんだけどどうもおかしいと思う事が沢山ある。まず何でおいらに集中する?他の方も数名通りかかって挨拶してないのに何で挨拶したおいらが言われるんだ?挨拶ってのは大事な事だとは勿論分かる、職場で頭下げながらお疲れ様ですって言ってるのおいらだけって位挨拶はきちんとしてる。今回は確かに落ち目は私にあるのは分かったし確かにそれは失礼だったかも知れないってのは痛感してすよ、だけどな今日の朝最初の挨拶の時人の顔見て挨拶してなかったのはそっちの方じゃねぇかって話し。しかもずっと前も数回朝逢ったけど無視か顔見てなかったですよね?って言いたくなったけどとりあえず謝るしかないんだよな、相手はエライ方だしとにかく謝るしかないんだよな。その相手から先におはようございますなんて言葉は絶対にないからこちらから先に言わなきゃいけない、けどそれに対して指摘されるのはいいんだけど偉い人ってみんなこんなものなのか?これが格差社会ってやつか、なんなら今度逢った時はおじぎ90度で挨拶しようかなと思う、これで何言われるだろうかと密かに楽しみにしている量産型水野であった。良い教訓になったと思ってますよ、しっかし理解出来ないないろいろ。どこの職場もこんなもんだろうねでも、社会ってのは大変だ理不尽の塊だし

ちなみにリーダーからいろいろ聞いたんだけど何か職場の方もいろいろ言われたらしいって、苦笑いだな。挨拶についていろいろ話したけどこうならないようにしないといけないってのも話してました、こちらはこちらで頑張ろうって事になった

今日はリーダーと飯喰いに行った時が一番今日幸せな時間だったな、その事話して癒された
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-10-15 23:37

誰が見ても舐められない人になれよ。

自信とかオーラとしか言いようがないけど、動物に舐められるね人と、そうでない人いるだろ?

・・・と、言いつつ、この場合の相手は動物レベルだな。
僕なら「おすわり!」と、言い返してやる。
いやいや、会社のイメージのために我慢しな!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-10-18 08:21

見た目が悪いのでどうも舐められる、金髪とかにしても真面目な外国人の風貌になる。威厳とか地位とか天下りとか無いし将来有望でもない、舐められたくないけどこんなもんですよ私ゃあオギャッと生まれて20年


まぁ我慢しますよ、明日が世界滅亡の日だったら何かしらのアクションはしてます

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-10-16 00:01

こういうことをいう輩というのはだいたい気が小さいのがほとんど・・・。


歳が若いしおとなしいと見たんだろうな。
そういうおっさんというのはそんなもんだよな。
まあ、癖をつかんでなんだかんだ言わせないよう工夫をしたほうがいいね。

どこにでも一人や二人いるんだよなこういうのが・・・。
ほんとになんだこいつってのがいるからね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-10-18 08:23

どうもおっさんってのは自分の事しか見てないような気がする、パチンコ屋に行ったら大抵そんなおっさんが沢山いるよ素で。もう隣が当たったらイライライしたりとかマナーも悪いし、パチンコぐらい楽しくやりゃあいいのに


いますね、まぁでも私も他の方から観たら私もなんだこいつな人だと思いますが

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-10-16 00:16

直接の応対で、面と向かって喧嘩できないのが、シャクですね。

どこでもいるおっさんだと、これまた心の中で無視すればいいんです。
でも、愛想良くすれば、よけいにつけ上がるのがこの手の輩ですから始末にわるいですね。
君子あゆゆきに近寄らずの精神でいきましょう!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-10-18 08:25

今の日本と似てますよね、強いところには叶わないって所は。それを利用してもうけている人が居たり権力を握っている人が居たり、いい加減この状況に飽きている。誰がエライとか知ったこっちゃないけどまぁエライのはエライだろ


本当にキレたらバルディエルになってるからおいら

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ハッピー
悲しい
びっくり