記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

あけびちゃん

スレッド
あけびちゃん
昨日初めてアケビを食いました、感想はと言うと種多いね。何だか不思議な味だったよ

知っている方は知っていると思いますが最近ブログルのブロガーのKUMAさんと鮭トバについてメールしています、鮭トバでメールなんて楽天市場の漁師の店ぐらいじゃないか?鮭トバを撮影した時KUMAさんからコメント頂きましてその時私が「なんなら送りますか?」って返信したらお願いしますと流石ネームが「KUMA」さんと言うだけあって鮭には目がないぜ!とクソ失礼な事考えました、いやですね鮭トバって冬眠中の熊でもガツガツ食べるぐらい熊って鮭トバ好きなんだよな。こう何かお願いしますってなったらもう送るしかないじゃない、ふるさと便しなきゃいけないじゃない。と言うわけで昨日買い出しに行ったんですよ、けどなあの鮭トバが無いんですよ。見事なまでにソールドアウトしてるんですよ、やべぇこりゃやべぇと思ったんだけどあった。けど何か高級なヤツなんだよなぁ、でも安いんだよな一キロだし。もう一度KUMAさんにメールしたらOKって事になって送る事に決定、KUMAさんちょっと値段が高くなって申し訳ないです。けど味は美味いから、トバマニアの我が家が言うのだから間違いないです。と言うわけでこんなやり取りをしていたのです、ちなみにトバ売ってる店なんだけど旭川にしかない店で安くて美味い珍味屋、パチンコ好きの爺ちゃんはその社長と何と付き合いがあるって言うんだから凄いよな初めて聞いた時は驚いた。社長鮭丸ごとくれる事もあるんだよなぁ、そりゃご贔屓しちゃうわい。是非KUMAさんに食べて感想を頂きたいですねある意味本場並のトバを

Nomuさんからも依頼があってやっているんだけど今結構描いているんだけどデザインってのは結構難しい、相手の趣味とかも合わせたらいいと思うんだけどクリスマスみたいなデザインを制作となるとどうしても変な方向に走ってしまう。流石にパンフに鳥の丸焼きはずいよな、しかもグランダック書いている時に鳥の丸焼き描いちゃまずいよな怒られちまう。小学生の時も鳥の丸焼きの絵で失敗した事がある、あれはクリスマスらしい物を描く時の授業だった。みんなやっぱりサンタとかトナカイとかツリーとかプレゼント入れる靴下とか描くじゃない、けどおいらの絵はフォークとナイフが刺さった鳥の丸焼き、湯気まで描いた。女子がドン引きした顔は今でも忘れられない、結局描き直してサンタが昔の泥棒みたいな表現みたいな荷物(窃盗品)の持ち方をしたサンタを描いたけど鳥の丸焼きは本当に描くとろくな事がない。やっぱり人と違った物を制作するというのはそれなりの勇気と度胸がいる、勿論Nomuさんの為に描いている物は鳥の丸焼きはなく真面目に描いてますが何となく鳥の丸焼きを思い出しちゃうな。丸焼きなんて雪祭りでしか食べた事無いのにクリスマスは鳥の丸焼きだってアメリカンな考えしちゃうな、まぁ我が家はザンギでいいけど

今日も仕事して遊んで絵を描いてと充実してるよ、もうすぐ来年ですね。早いよなぁもうすぐで年越し蕎麦なんだから早いもんだ、今年も綾波と年越しだろうなホホホ

今日も平凡な生活、平凡すぎてオナラが出るぜ。あ、ダメだ今日は調子が悪い
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-10-06 21:48

子供の頃は、里山やハイキングコースの横道にアケビは成っていたんですが、もう見かけることはないですね。

何にもない頃の、桑の実と同様、子供のおやつでした。

本場の量産型水野さんの推薦なら、いいトバだと思います。KUMAさんも喜ばれることだと思いますね。

グランダックのクリスマスバージョン製作中なんですか、クリスマスには日がありますが、印刷して使うとなると日もあまりなさそうですが、気合いでやりぬいてください。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-10-07 07:07

こう言うのを食べると自然って偉大だなぁと思いますね、けど私も小さい頃はカシスとか野イチゴとか普通に食ってましたよ。あと近所の畑の近くに野良イチゴがあってよく食ってたなぁ


グランダックのクリスマスじゃなくてNomuさんの依頼のクリスマスなプログラムをデザインしているんですよ、これがまた強敵で。大変づら

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-10-07 00:21

グランダックかいてるところで、

鳥の丸焼きはちょっとまずいかもね・・・。

どういうデザインが出てくるか楽しみにしてるよ・・・(^。^)y-.。o○

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-10-09 08:55

かなり縁起が悪いです、やっちゃなんねぇ。ちなみにNomuさんの方のデザインなんですけどいろいろ考えているのですがなかなか上手くいかず、その内企画書みたいなサンプル送りますのでメールアドレスまた教えてくだせえ


ラフみたいな物で説明します

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-10-07 08:00

アケビ、食べたことないわ。

鮭トバも。
北海道は美味しいものがいっぱいね。

今週、某デパートで北海道展があるの。
行ってみようかな?

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-10-09 08:57

アケビはともかく鮭トバ食った事ないですか?ありゃりゃ是非食べて感想が聞きたいですね。かなりワイルドな食べ物だけど美味しいものですよ、ホント


そちらに行ったらあるかもしれないですね、是非食べてみてください。鮭にいや酒に合います

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり