記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

命描けてます

スレッド
命描けてます
量産型水野ブランドっぽいロゴを作ってみました、これで通してみようかな?へっへっへ

何て言うのかな?ただイメージキャラクター作るのもアレだからまずいろいろ自分で描いていく。それが段々自分の世界でいろいろ練っていってグランダックって生き物みたいな物を作るってのが私のコンセプトです、ちなみに絵なのですがリアルっぽさとかは追求しないで幼稚園児や小学生が描いたような「俺だってこれ位描けるぜ!」と言う人が沢山出てきそうな感じな感じで書きました、一言で言うと親しみやすいキャラクターって感じで描いたのです。何か最近いろいろカッコいい絵とか萌えるような絵ばっかりじゃないですか今の世の中、なんかもうそう言うのは一切無視して一つの生き物として絵本のような描き方、トゥーンがいいなと思いまして線は太くて特徴のあるただのキャラクターでは勿体ないのでプロフィール付けたり好きな食べ物とか考えたり嫁さんはおいらの好みと同じにしようかげへへへなんか考えたりして作成したのがグランダックって感じですね。元々私はこういう描き方で絵を描いてきたって所もありましたので太い線ってのがもの凄い好きなので太い線で線を強調していろいろ調整して描きました。色はシンプルに5色以上使わないようにしてとにかくキャラとしてたたせようとなんとかここまでやってました。もっとこのグランダックを線をもっと綺麗にしたりグラデーションみたいな表現で色を着色したりしてリアルっぽさを出すのもアリですがトゥーンなので綺麗すぎるとキャラクターっぽくないってのを考えましたのである程度抑えました。大体こんな感じを一週間程やっています、描いてみると本人でも意外と難しいんだよなぁ

最近のおいらの状況、いたって平和です。特に何も言われませんしまぁ言われる事とは親切心があるような事ばかりですので気分を害したりしないですね、私も職場の皆さんの気分を害しないように何とかやってますけどね。それにしても最近やっぱり絵を描くようになってからいろいろ絵について考えるようになりましたね、去年なんかはもっといろいろ考えてたんだよなぁ今の時期だったらホント漫画の事バリバリ考えてますよ。元々そう言う生活を2年間やっていたので自分は絵がやはり好きだね、仕事でどんなに腐っても面倒になっても絵の事ばっかり考える。アレ描きたいこれ描きたいと思っているウチに作品が完成しているなんて事はよくあった、考える前に描くって手段はよく使ったな。グランダックはルパン三世観ながら描いていたけどね、次元が俺のコンバットマグナムが火を吹くぜみたいなシーン観ながら描いてました。あの時は本当に楽しかったな、もっといろいろ自分の絵が描けたらと思ってたけど卒業制作の時自分の絵が描けて本当によかったよ

グランダック早く描きたいけど妹とパソコンの取り合いなのでゆっくり描けないのが現実、その間に何描くか想像してますけどね。今日は何を書こうかな〜一つやってみっか

明日は休みなので思いっきり羽を健康ランドの湯に突っ込みたいです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-08-05 21:58

ウアオ、量産型水野さん、素晴らしいキャラクターですね。

何も言う事はありません。得意な分野でせめていければと思います。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-08-07 06:39

うーむまぁ描いたのは良いのですがその後はどうしようかなぁといろいろ考えているところであります、締め切りが無いので楽に考えていますが早く描かないとと自分で焦ってますね


得意な分野ですけど全然やってなかったんだよなぁその分野の事

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-08-05 23:04

好きなことがあるっていいことなんだと思う。

そして常に前向きに取り組む。

デザインみたいな事やってみる・・・???

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-08-07 06:41

今久し振りにペンタブレット握ったりしていろいろ描いているけどやっぱり身体は覚えていますね、最初不慣れな所があったけどすぐ慣れた。まだまだいけそうだなぁと思いましたね、何とか行ける


デザインと言っても得意不得意なデザインがありますからね、どういった物をデザインしなくちゃいけないかってのを聞かないとちょっと想像出来ないですね

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-08-06 00:08

そういうわけで、内倉社長にもコマーシャルしておきました。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-08-07 06:49

あ、本当だ。いつの間にこの様な会話をしているとは、ビックラしました。どうしますかね?無名で何も大した物描けないでネタと妄想ぐらいの絵なのに・・・ははは参りましたなぁ


ホントそんなにデザイナーって訳じゃなくて漫画学校卒業したあんちゃんなんだけどねおいら

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-08-06 07:27

顎がとがって、なかなか精悍な顔つきに変わったね。

やはり社会に出て、引き締まったのね。と思ったら、女性?

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-08-07 06:52

ん?ロゴの絵?ああこれ私の一番気に入ってるキャラクターですよ、私のお気に入りなので使わせて貰いました。いや、おいらのイメージ使っちゃったらガイナックスに怒られますってプラグスーツ着ちゃってるし


よーく見たら分かりますよ、タコがイカスよ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり