記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

カレー臭い休日

スレッド
カレー臭い休日
久し振りにカレーが作りたくなったので作った、じゃがいも皮むくの面倒でそのまま入れた

久し振りの休日だ、けど何しよう?ああそうだ高校行くんだったって感じの今日であった。休日はちょっと暇で風呂掃除とかいろいろやってたよ風呂掃除は飽きないね、久し振りだったもんで時間がかかった。んで着替えて適当にぶらついた後高校に行く、持って行った物は「あたまのえ」のサンプル写真と適当に書いたおいらの超大作を持って行きましたよ。んで久し振りに高校に行ったんですけどいやぁちっとも変わらないねホント、教室とかまだ覚えてるよ。卒業生だけどまぁもう部外者みたいなもんなので礼儀として係の人呼んでアナウンス入れて貰いましたよ。そしたら先生が飛んできたよ恩師パート2がやってきた、おおっ久しいのう。職員室に連れて行って貰ったんだけど職員室大分変わったなぁって思いましたねいろいろ、その後はもう話しまくりですよ。いやぁ久し振りだったもんで長いトコ話してしまいましてあっという間に2時間経った、その間写真撮ったり絵渡したりといろいろ。久し振りの学校って何だかいいね心まで若くなりそうじゃ、まだ若いわい。今日は楽しかったなぁ朝日新聞の事で結構盛り上がったしどうなることやら、まぁ何はともあれ恩師の二人が元気で何よりでしたよ元気そうで。そんな感じで煙草くわえておいらは帰ったんだけど

何か無性にカレーが食いたくなったもんでスーパーに突っ込んでカレールーとか具材買ってカレーでも作ることにしました。何かおいらって自分で食べたいと思った物って作るか買うかって選択で考えるとせっかく休日なんだから自分で作るのが良かろうと具材買ってやる気十分ですよ、おいらはカレーが好きだから。前回はジャガイモが入ってないカレーを作ってドロドロしたカレーにならなくて飲み物になってしまいカレー蕎麦の汁みたいになってしまったが今回はもう普通に作りましたよにんじんじゃがいもたまねぎで、今回は海老カレーでも作るかって事で肉じゃなくて海老にしました。特売の小さい海老買ったもんだからカレーに入れたら小さくなっちゃって切ったジャガイモより小さくなっちまいました、また失敗だ。けど普通にカレーは美味かったので何とかよし、小さい海老を船場吉兆の女将のささやく様におちょぼ口で食べましたよ。頭が茶色になりましたね

最近暑いけど明日雨が降るようで、じめじめが一番最悪ですね、暑いのに雨が降っているってのはもう許せんな。明日はまた仕事なので何とか対策をとらなければ、いやでも暑いんだよなぁ窓無いしクーラーもそんなに無いし困った困った。まぁいいや、どうせいっつも暑いからな

眠すぎるぞ、もっと朝寝れば良かった。最近朝起きたら寝ない身体になった、ぷすぅ〜
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-07-03 22:08

充実した休日のようで、何よりです。

恩師との会話もはずんだみたいですね。

暑い時期のカレーは最高です。
随分と量がありそうなカレーで、量産型水野さん独り占めではないでしょうね。当分カレーが続くのかな?

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-07-07 07:12

いろいろ変わっていて驚きでしたね、まぁなんて言うか古巣に戻ったって感じです。あんまり校内ウロウロしなくてちゃんと何処に何があるか分かっていたので結構いろいろ覚えている自分が面白かったなぁ


翌朝も食べるので10皿分は作ります、私が一人占めしてどうするのだ。まぁ確かに自分で作ったカレーは結構食べてしまうけど

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-07-03 22:47

いいことしてるね。(^_-)-☆

先生、喜ばれたでしょう。

新聞のコト、言った?

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-07-07 07:14

久し振りに恩師からチョークスリーパーを頂きました、ありゃ効くわい。久し振りにオリジナルの絵を描いて持って行ったりいろいろ学生の話をしましたよ、そんなおいらも社会人になって戻ってきたんだよな、ソロモンみたいに


恩師の方にも取材行ったみたいでいろいろ聞いてきましたよ、なかなか面白かったなぁ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-07-03 23:27

高校というふるさとがあるようでいいね。

先生も飛んできてくれるなんて最高だよ。
もう高校に行くなんて事はないからね・・・。
うらやましいような話だな・・・。

こちらも湿気がすごくて参ってるよ(ーー;)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-07-07 07:19

まだ恩師はバリバリ教師やっているので教師やっている忙しい中わざわざ会ってくれましたよ、有り難や。高校多分私も当分行かないだろうよ、たまに行くのがオツだなぁ


暑くて本当に参ってますよ、扇風機出したけど暑い暑い。何とかならんもんかなぁ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり