記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

嫌になった

スレッド
嫌になった
新聞記者の方と結構なエンドレストークをしましたよ、いやぁ緊張したな。でも楽しかったな

エイプリルフールじゃないのでご安心を、いやぁ本当にビビった。家にタクシーが止まったと思ったら新聞記者の方ですよ、わざわざ飛行機にまで乗ってタクシーにも乗って我が家にやってきましたよ。で、いろいろ話したんですけど何か話しが大きくなってきまして職場での撮影とか高校時代の恩師にも取材をする!と朝日新聞の方が申しておりまして私はもう別にやっちまいな!とクールポコなんだけどとまぁ話がデカくなってきましたよ。ああまさかこんな風になるとは思わなかったなぁ、今年も何だか良く分からない歳になりそうだ

そういえば今日とんでもない事をしてしまった、凄い自分で後悔しているんだけどやってしまった。今日の帰りなんだけどいつも通り帰ろうとしたら店員の先輩の方が何か仕事の効率が悪いやら水野にもっと仕事させた方が良いやらと何やら話していたんですよね。んで聞いてみたら確かに今のおいらの仕事は一人だけでは出来ないところもあるし他の方にいろいろ聞かないとできないこともあったし少し足を引っ張っていたかも知れないですね確かに、もう一ヶ月経っているしやはり一人で出来なきゃいけないなと思いましたね。んでそれを聞いて話も少し聞いて帰ろうとした時なんですけどねおいらいつも思っている事を口に出しちゃったんですよ

「僕なんて使い捨てみたいなもんだと思いますので使えないと思ったらクビにして下さい」

って言ったんだよ。そしたらもうえらいこっちゃになっちまって一人の店員は泣いてしもうたしもうえらい沈黙になっちまいましてね、ああやっちまったって思ったよ。おいらの悪い癖だ、駄目なもんはダメだって言うからね。んでその後なんだけど励ましてくれたのか使い捨てではないと言って頂いたり仲間だと言ってくれました。でもなぁそれでももしおいらが使えなかったらどうするんだ?って考えましたよ、真面目に働いていても効率悪かったり使えなかったら真面目でもダメだって事だね。自分、指が仕事してから手の指の皮がほとんど剥がれてボロボロになって足もいつも商品を出す為にしゃがんで足の指が黒くなったりしてる。おまけに買ったばっかりの靴も破れてもうみっともなくなった、でも真面目に仕事してたからボロボロになったから別にいい。けど真面目でも作業が効率悪かったら意味がない、何だか良く分からなくなってきた。正社員じゃないしパートだしいつ仕事が無くなるか分からない、真面目に仕事していれば大丈夫だと婆ちゃんに言われたけど真面目でも仕事の効率が悪いとダメだ。どうしようかなぁいつも真面目に仕事しているけどそれだけじゃ足りないみたいで、明日からもっと仕事をしなきゃいけないと思ったよ。けど荷物になったらおいらは辞める覚悟です、そう言う覚悟で仕事すると決めているから。仕事って本当に難しいな、ただでさえ職場に居場所がないってのに。明日からまた気を引き締めて仕事したいと思います、もっと誠意を見せないとやっていけないだろうねホントに。でもそれが段々苦痛になってきた自分が居るんだよなこれが

仕事は好きなんだけど自分の今やっている仕事はまだまだいろいろやらなくてはいけないって事を改めて自覚しました、もっと仕事の量を増やせばいいのか何したらいいんだろうなぁ。本当に良く分からない、やはり女性の職場で男性は必要ないかもな・・・

まぁ明日また仕事行くけどね、仕事あるんだから
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-06-25 22:39

なんだか複雑な一日でしたね。


新聞、期待していますよ。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-06-29 08:12

何が複雑なのか聞きたいところですが別にこれはもう私の方では解決しましたので大丈夫でしょう、複雑なコメントをありがとうこざいます。おいらのコメントは常に複雑です


新聞適当に後日載ると思いますので観ても良いし観なくてもいいですよ

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-06-25 22:48

? 朝日新聞ではないので、出たら教えてくださいね。


? お店の話は複雑ですね。会話のニュアンスもあるでしょうからね。
一番いいのは、いつもの量産型水野さんらしくいることです。それしかないでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-06-29 08:14

まだ何日かも分からないしメールも数回しかないし朝日新聞の方も大変なんだと思いますね、まぁでも載る時になりましたらその内連絡来ると思いますので私も結構いつ載るか知りたい


いつもの自分でやったらもう終わってるよ、どうしようもねぇぐらい終わってる。仕事ぐらい真面目にやらないと

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-06-26 00:49

いつの新聞に出るのか分かったら教えて!!


仕事っていろんなことの集合体だよ。
いやなこともいいことも全部ひっくるめてあるのが仕事・・・。

仕事があるならなにがあってもやることだよ。
嫌なことがあっても気になることがあっても、
仕事がある限りやることだよ!!

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-06-29 08:19

どの仕事も救えない物があって大変ですね、どうしようもない物でも仕事するしかない物もあるしどうしてもやるせない部分もかなりある。まぁそれも仕事なんだろうけどね大変だわい


いつ新聞に載るかは未定です、まぁその内適当に載ってるだろうなぁ

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2008-06-27 23:12

すごい〜!!

我が家は朝日新聞です(^^)v
全国版に載ったらいいのにな。

ついでに水野くんのマンガも載せちゃおう♪

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-06-29 08:26

多分全国じゃないですか?適当にまぁなんか載ると思いますので素顔がバレてしまう確率が高いので心臓に病気のある方とブログの私のイメージを壊したくないなら観ない方が・・・


マンガは捨ててないけど時間がないなぁ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり