記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

くそ真面目

スレッド
くそ真面目
日曜日たこ焼きを食べた、たこ焼きはいつ食っても美味いよ。食欲不振の時は断食するけどね

まぁ食い物なんざ腹一杯食べないで少し食べればいいんですけどそれでも喰ってしまうのが人間ですね、食欲不振とか言って胃薬飲んでまた食べようなんて考えはアホだ。さて昨日は眠たくて暇でずっと寝ていたのですが今日は仕事でしたよ、相変わらず普通に仕事していました。普通に、サボらないで真面目にやって与えられた事は一生懸命やるってのが当たり前なんだけど私はそれを何となくやっている。本格的な仕事だし仕事は仕事なのでやっておりますがやっぱ疲れるね、今日はもう早く寝たい。くそ真面目に仕事に励んでいますが一つだけくそ真面目になれないものがある、会話なんだよね。別にくそ真面目にならんくたっていいんだけど私の職場は全員女性で男性が私一人という警備員のおっちゃんにも慰められるような職場です、溶け込める訳もなくいつも無口で通していますよ。けど女性は女性同士で仕事中も喋るし休憩中も喋る、私は必要に事以外は喋らないようにしている。笑顔で対応していますが内面はひょっとこみたいな顔しているおいらだけど流石にその女性の先輩方と喋るのは何となく苦手かもしれない、と言うわけでこうして休憩中も何も喋らないで屋上に行って雲を眺めていたり商品の陳列を覚えていたりするのだが何だか良く分からなくなってきたぞ。まぁそんな生活も別にいいなと思ったよ仕事中に喋るとか論外だしな女性は女性で楽しくやってて欲しいと思った量産型水野であった。職場って難しいね、途中から入ってきた人はなおさら難しい気がする

不満はないので別に構わないけど少しいい加減なところがある職場なので何かやっぱり物足りなさが感じるけどまぁ何処もこんな感じだろうね、もう何も言わないよ。とまぁこんな感じで明日も仕事に行きたいと思います、やりがいは要らないと自分で言っていたし働けるだけまだいいしなぁ。今のところこれしかないしこれをするしかないんだよね、もう後戻りは出来なくなったというわけだ

職場で楽しくは望んでいません、自分の仕事をするまでだ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-05-19 22:22

上のタコ焼きにかかっているのは、ネギ?なのかなぁー。ネギだったら、珍しいなぁー。


大奥の世界には、殿方は入り込まないことですね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-05-22 05:36

あーそれすいません、ネギ乗っかってるのはネギ塩たこ焼きなんですよ。塩だれってありますよね?あれがソース代わりってやつです。結構美味いっすよ


全くですね、上様ならまだいいけど下っ端みたいなもんだから触らぬ神になんとやらで。男は黙って外か屋上でマルボロ吸ってます

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-05-20 00:16

女の方のおしゃべりには頭を突っ込まないほうが無難!!

ろくな目に合わないよ・・・。

仕事は仕事、あくまで仕事だよね。
慣れてきたらまた漫画でもちょびちょび書いてみたら・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-05-22 05:48

いやぁ何て言いますか女性の中の会話なので男は入れません、話題も無いからなぁ。本当に口を出さないのが無難かもね、それはそれで寂しいかも知れないけど宿命かもしれん・・・


仕事は仕事ですね、漫画は何かネタ出たら描こうと思います。諦めちゃいないよ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-05-21 07:11

おネギ?

珍しいね。
大阪やコチラでは、たこ焼き本体に入っています。
ネギ嫌いとしては、↑この方がありがたいです。
たこ焼き、大好き!

まぁオバチャンとのお付き合いは、適当に!相槌程度で。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-05-22 05:53

ネギ塩たこ焼きってのを買いまして(ファルコンさんへのコメント参照↑)そのネギなんですよ。私はネギ好きですね、大阪の本格的なたこ焼きは修学旅行の時食べたけど全然違う物だったなぁ美味いね本場は


何とか和睦に会話したいもんですけどそうもいかないですね、まぁプライベートの事は喋らないですね私は。必要ない事は言わんよ

ワオ!と言っているユーザー

かいり
かいりさんからコメント
投稿日 2008-05-21 09:47

女性同士のおしゃべりには わたしもついていけないことありますよ。

相手が聞いてほしそうな時は 適度に相槌打って輪にはいりますが・・・

ま、おそらくたいした内容話してるわけじゃなく
「喋る」ことで家庭内ストレス発散してたりするだけかもしれないので
適当にスルーしてしまいましょう。
職場は職場。気のあう友達は 他にいればそれで十分。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

このコメントを削除してもよろしいですか?
女性同士のおしゃべりには わたしもついていけないことありますよ。
相手が聞いてほしそうな時は 適度に相槌打って輪にはいりますが・・・

ま、おそらくたいした内容話してるわけじゃなく
「喋る」ことで家庭内ストレス発散してたりするだけかもしれないので
適当にスルーしてしまいましょう。
職場は職場。気のあう友達は 他にいればそれで十分。(^^)

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-05-22 05:55

私以外全員女性なのでかなり肩身の狭い職場ですよ、女性専用バスに一人男が入ってきたって感じなので何とも言えない。他の方はどう思っているか分からないけど私は一人ぼっちだねぇ慣れてるけど


まぁ私は私語はしませんし仕事に集中したいので必要最低限の事しか言いませんよ、くそ真面目にやってるけどやっぱ人間関係は気になる所なんだよね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり